デジタルカメラ > CANON > PowerShot S3 IS
7月に出ます。アメリカからの情報です。
8メガピクセル 12倍ズーム
Digic IIIエンジン、顔認識つき
バリアングル2.5インチモニター
スピードライトEXシリーズが付くホットシューあり
予価499ドル
後で画像アップします。
書込番号:6306175
1点
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1010&message=23103405
私が見たカタログがこちらでも話題になってます。
書込番号:6306399
3点
後継機出るんだ
ISO 800位は使えるカメラになるのかな?
書込番号:6306701
0点
SJのやっぴさん、こんにちは。
かなり良さげですね。ビデオがHD対応なら最強の静止画/ビデオ兼用機になりそうです。
心配なのは、8M 1/2.5CCDの実力のみ。10M 1/1.8CCDのG7では動画にスミアがのってしまうので...
書込番号:6306774
0点
すごーい。カーソルキー上に露出補正マーク、左右に+-が印刷されてる。
書込番号:6307276
0点
SJのやっぴさん
情報ありがとうございます
液晶が大きくなっているようでうれしいですね〜。
早く触ってみたいです。
書込番号:6307320
0点
SJのやっぴさん、情報ありがとうございます(^^)
やっべぇ〜
F31fd の買い増しと IXY DIGITAL 700 → 1000 の買替えで、
可処分へそくり使い果たしちゃった…
続報あれば、また教えて下さい。
書込番号:6307517
0点
情報ありがとうございます。
>カーソルキー上に露出補正マーク
>2.5インチと言っても16:9??
さすがに鋭いですね。
「カーソル上」は今まで Mモード以外では未使用でしたからね。まあ 2ステップなのは変わりありませんが。
液晶は 16:9 っぽいですね。
その分 FUNCボタンからの列が下に追いやられて、ショートカットボタンが左上に行った?
レンズは変わらないっぽいので、CCD も 16:9 だったら興味が出てきます。800万画素もあったら 4:3 はトリミングでも充分だろうし(望遠デジカメですから)。
逆に 4:3 の上下カットだと 16:9 時に画角が狭くなるので、CCD は 16:9 でお願いしたいところです。
あとは左側のスピーカーが消えて、ステレオマイクがスピーカー兼用になった??
ホットシューは・・・使い方がわからないのですけど。外部ストロボのためなんですよね?
書込番号:6307543
1点
あのバリアングルは A640 と同じに見えました。
だとしたら、11.5万画素?
こっちの画素数は、倍増してくれてもいいのに(^^)
書込番号:6307606
0点
正面レンズの右、S3ISより更に広がってるように見えるけど、大きくなっちゃうのかなー?S1ISからS2ISになった時は
世間で言われてるほど大きくなったと感じなかったけど、今度は
どうかな?
一時、海外では15倍9Mの合成映像が出回ったらしい(あくまでらしい)けど、これがフェイクじゃないことを祈ります。それと、
ンニーみたいに海外発売のみなんて止めてね。夏のバカンス、お買い物ツアーに変わっちゃうから。
書込番号:6307635
0点
手元のカタログをよく見たところ、レンズのところには6.0〜72.0mm f2.7-3.5の文字。
レンズはS3ISとほぼ同じものと言っていいと思います。
その文字の回り、レンズ筒の外周部に古い10円玉のようにギザギザが付いてます。
ネジきりのカバーとしてダミーのリングがつけてあるのであれば、テレコンなどはアダプタが不要になるのかもしれません。
(小生あまり詳しくないので、、、)
a/kiraさん、Ritz Cameraという大手量販店のカタログですので、ガセということは無さそうですよ。dpreviewのフォーラムでも「まさかRitzがそんなことをやらかすとは」みたいな書き込みがあるようです。
書込番号:6307955
0点
ようやく情報が手に入って浮かれてたし、形も似てるからと、全然忘れていたけど、私にとってすごく重要なことがありました。
電源、単3型バッテリーだよね。専用充電池じゃないよね。単3型バッテリならついでにCR3V使えると最高なんだけど。
書込番号:6309669
0点
S5ISが出るんですか、ビックリ!
ワイヤレスリモコンの受光部らしき物が見えますが、リモコン復活かな?
電源は出来れば、リチウム充電池にして欲しいですが、単三でしょうね。
左に見えてるカメラも気になるなぁ・・
書込番号:6310294
0点
>栄ハイツさん
>ワイヤレスリモコンの受光部らしき物
マイクLの右側の意味不明の黒丸ですか?
もしそうなら、魅力的です。買いたいかも…。
書込番号:6314743
0点
やっと発表されましたね。
S3ISユーザーとしては、早く実写の速報が観たいですね。
EVFが、改善されていないようで残念ですが。
書込番号:6318378
0点
俗に言う小出しって奴でしょうか(^^)
バリアングルと三脚で子供の発表会に臨むスタイルが定着した私的には、
液晶が他社並み(サイズ、画素数、視野角)になっただけでも、
感涙ものです。
書込番号:6318756
0点
USB接続のレリースケーブルとかワイヤレスリモコンとか企画してくれたら最高ですね。
書込番号:6320852
0点
国内じゃあS5IS販売ないと思うんでけすけど。
(某社ラインナップ表になかった)
G7後継はあったのに・・・
書込番号:6321223
0点
別に、香港か、台湾か、韓国か、グアム位なら買いに行ってもいいし、試写がてらシンガポールも悪くない選択だと思うけど、面倒なら、アマゾンでかってもいいんじゃない?
書込番号:6321360
0点
国内発売しないなら買いません。
海外苦手だし、ボンビーなので、それならそれでちょっとホッと
します(^^)
書込番号:6322716
0点
オーストラリア行ったこと無いからオーストラリアもいいよね。
書込番号:6327000
0点
じゃ、香港か台湾か、シンガポールね。タイ、ベトナムあたりも捨てがたいかも?
書込番号:6327063
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S3 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/31 19:48:11 | |
| 2 | 2015/10/30 10:36:56 | |
| 2 | 2012/03/29 20:52:57 | |
| 0 | 2009/11/15 18:02:37 | |
| 4 | 2010/04/18 18:13:46 | |
| 5 | 2009/07/04 21:31:00 | |
| 3 | 2009/06/30 1:45:20 | |
| 7 | 2009/07/03 20:52:46 | |
| 2 | 2009/03/08 11:58:56 | |
| 2 | 2009/01/11 23:18:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








