『液晶、ファインダーともに真っ暗』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S3 ISの価格比較
  • PowerShot S3 ISの中古価格比較
  • PowerShot S3 ISの買取価格
  • PowerShot S3 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S3 ISのレビュー
  • PowerShot S3 ISのクチコミ
  • PowerShot S3 ISの画像・動画
  • PowerShot S3 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S3 ISのオークション

PowerShot S3 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月27日

  • PowerShot S3 ISの価格比較
  • PowerShot S3 ISの中古価格比較
  • PowerShot S3 ISの買取価格
  • PowerShot S3 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S3 ISのレビュー
  • PowerShot S3 ISのクチコミ
  • PowerShot S3 ISの画像・動画
  • PowerShot S3 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S3 ISのオークション

『液晶、ファインダーともに真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S3 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S3 ISを新規書き込みPowerShot S3 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶、ファインダーともに真っ暗

2009/06/21 06:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S3 IS

クチコミ投稿数:787件

今度、カメラ(自分場合はS2 IS)を売ろうと思い、
棚に保管してあったカメラを取り出し、1年ぶりに起動しました。
すると、液晶、ファインダーともに真っ暗。
カメラ自体は起動し、ピントが真っ暗で合わないものの撮影もできます。
DISP.ボタンを押しても真っ暗。
液晶で見ても、ファインダーで見ても真っ暗です。
過去2年間使っているので、まさか使い方が間違っているとは思えません。

「CANON PowerShot S3 IS」は過去にも、同様の症状が報告されています。
自分は S3 IS の前機種 S2 IS なので、
この型のシリーズは、もともと、映像が写らなくなりやすい機種だったのでしょうかね。
今頃ですが、これはリコール対象では?

修理に出された方は故障理由などは聞いていませんか?
あるいは、意外と簡単なことですぐ直るとか、ぜひ、教えてください。

書込番号:9732699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/21 07:15(1年以上前)

CANONのサービスセンターに確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9732809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2009/06/21 07:21(1年以上前)

問い合わせすると修理となりそうで。。。

このカメラは1年使っておらず、
売るつもりで棚から取り出しましたので、
簡単に直ればと思っています。

なので、過去に修理に出した方などは、原因などを教えていただければと思います。

書込番号:9732819

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/21 08:57(1年以上前)

例えば湿度の高い所に保管していたなど、保管状態は問題なかったのでしょうか?
やはり使わないデジカメでも1ヶ月に一度は電源ONで動作させる方が良いですね。

>これはリコール対象では?

PowerShot S1 ISはりコール対象になっていますが、S2 ISは入っていないようですね〜(^^ゞ

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

書込番号:9733082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/21 10:15(1年以上前)

売るとかリコールとか書かれてますが、1年もほったらかしでリコールはないでしょう・・
使わずにそれだけの期間放置されていたら自然故障もあり得ます。
売るならメーカーへ点検に出してください。こんなカメラ掴まされたほうが迷惑です。。
直るといいですね

書込番号:9733360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件

2009/06/21 10:57(1年以上前)

修理に出すくらいなら このまま処分します。
それにしても S1 IS はリコールなんですね。
それも、内容が明らかに自分の S2 IS と症状が一緒。

書込番号:9733553

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/21 12:05(1年以上前)

よく分かりませんが、メーカーへ問い合わせ入れたらいいんじゃないですか?
ここの掲示板では分からないと思いますよ?

書込番号:9733887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/03 20:52(1年以上前)

もう拝見していないかもしれませんが・・・
真っ暗な場合は絞りの故障も考えられます。
電源オン、またはPモード等で明るいところと暗いところで半押しし、絞りが動かなければ絞りの故障です。おそらくレンズユニットの絞りの機構が断線しています。ズームレンズはレンズが伸び縮みしますので、そこの配線が切れてしまい、絞りが開かず真っ暗なのです。逆に絞りが開いたままで配線が切れると明るいところで白飛びになります。

書込番号:9797759

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S3 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オク 6 2022/05/31 19:48:11
動画データの鮮明度について 2 2015/10/30 10:36:56
液晶モニターとEVFの切替について 2 2012/03/29 20:52:57
いそしぎ 0 2009/11/15 18:02:37
S3 IS で撮影しました 4 2010/04/18 18:13:46
電池蓋の爪 5 2009/07/04 21:31:00
SDHCの最大認識G数 3 2009/06/30 1:45:20
液晶、ファインダーともに真っ暗 7 2009/07/03 20:52:46
望遠時のピントについて 2 2009/03/08 11:58:56
お部屋での撮影のコツ教えてください 2 2009/01/11 23:18:45

「CANON > PowerShot S3 IS」のクチコミを見る(全 2989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S3 IS
CANON

PowerShot S3 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月27日

PowerShot S3 ISをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング