『バッテリー残量警告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A710 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A710 ISの価格比較
  • PowerShot A710 ISの中古価格比較
  • PowerShot A710 ISの買取価格
  • PowerShot A710 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A710 ISのレビュー
  • PowerShot A710 ISのクチコミ
  • PowerShot A710 ISの画像・動画
  • PowerShot A710 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A710 ISのオークション

PowerShot A710 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • PowerShot A710 ISの価格比較
  • PowerShot A710 ISの中古価格比較
  • PowerShot A710 ISの買取価格
  • PowerShot A710 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A710 ISのレビュー
  • PowerShot A710 ISのクチコミ
  • PowerShot A710 ISの画像・動画
  • PowerShot A710 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A710 ISのオークション

『バッテリー残量警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A710 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A710 ISを新規書き込みPowerShot A710 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量警告

2011/08/31 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A710 IS

スレ主 everfieldさん
クチコミ投稿数:4件

コンパクトでシャッター速度や絞りが設定できる機種が欲しくて、
「CANON PowerShot A710 IS」をヤフオクで落札しました。

機能に関してはまったく問題なく、満足しているのですが、
満充電したはずのエネループを入れても、最初からバッテリー残量警告
が点灯することがあります。
必ずではないのですが、だいたい70〜80%の確率で出ました。
最初に出ても、途中からでなくなることもあります。
また、警告の出ている状態で撮影を続けても20枚は撮影できました。
(最大画素・最高画質にて)
それ以上は撮影してみたことがありませんが、バッテリー切れに
陥ったことは一度もありません。

エネループ自体がもう古いのかなと、新品を買ってきてみたところ、
4本購入、2本ずつを入れ替えながら使用して、10回目までは快調だった
のですが、それ以降はまた同様に警告が出るように…。
(購入日をマジックで書いているので、古いのが混ざったことはない)

HR-3UTGA 1.2V Min. 1,900mAh

とうのが現在使っているモデルです。(今年7月購入)

同機種をお使いの方で、同じような症状を体験された方はいませんか?

充電器に問題があるのでしょうか?
SONY BCGー34HRME
充電式ニッケル水素電池専用液晶モニター付急速充電器
です。

書込番号:13441225

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/31 16:26(1年以上前)


http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=047490
ここに記載のあるニッケル水素電池は容量が2500mAhとなっています。
そしてお使いのものが1900mAhですので満充電でもすでに80%未満の容量です。

一般的な乾電池だともっと容量は少ないですが電圧は高いです(1.5V)。

多分容量、電圧などを考慮して警告を出しているとは思うのですがその詳細は知り得ませんので面倒でも1度満充電のエネループでいけるところまで撮影してみて限界を確かめておくのが確実かなと。

書込番号:13441278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/08/31 16:57(1年以上前)

キヤノンのこの頃の単三電池機ではたまに報告されている症状かも知れません。
A710ISの過去ログでも報告されています。
当方のA570ISでも発生しています。(A570ISでの報告が一番多いかも)
電源ON/OFFで改善したり、電池の電極をこすったら改善したりするので、騙し騙し使ってます。
接点回復剤やナノカーボンペン(黒鉛筆でも可??)などで改善するかも知れませんが、恒久的な改善策ではないようにも思います。(使ったことないので・・・・)
カメラ電池室の底の金具をドライバーで持ち上げたら治ったという報告もあるようです。

書込番号:13441351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/31 17:12(1年以上前)

>1度満充電のエネループでいけるところまで撮影してみて限界を確かめておくのが確実かなと

同感です。
もしかしたら仕様かもしれないので、エネループを入れた際の「残量表示の癖」を把握しておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:13441400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 everfieldさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/31 20:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

よくある症状ということで、ある意味、安心できました。

今度、電池切れまで続けてみます。

書込番号:13441983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2011/08/31 23:37(1年以上前)

機種不明

トンボ @A710

A710をエネループで、1年ほど使っています。

電池に関して不都合を感じたことはありませんね〜。
電池交換直後から「バッテリー残量警告」が出るようなこともありません。

CHDK(ロシアンファーム)を入れているのでバッテリーの残量が%で詳しく表示されますが、
どこまで信用できるのかよく分からないので、目安程度にとどめています。

書込番号:13443081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/01 01:28(1年以上前)

たまたまかもしれませんがご参考で。

いつの間にか同様の残量警告がすぐに表示されるようになってしまい、
バッテリーのへたりかと諦めていたのですが、最近何気なくコイン
電池を抜き差ししたところ、長持ちするようになりました。

電池を抜くことで日付などの設定がリセットされてしまいますが
よろしければお試し下さい。

書込番号:13443518

ナイスクチコミ!3


スレ主 everfieldさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/01 19:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ボタン電池交換してみましたが、残念ながらうちのデジカメでは効果ありませんでした。

とりあえず、今日から満充電で何枚撮れるかテスト開始します。
(初っぱなから残量警告、絶賛点滅中)

書込番号:13445973

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/02 06:54(1年以上前)

私は先日eneloop proを購入しました。
容量アップ(1900mAh→2400mAh)は残量表示とは関係ないかもしれませんが、試してみる価値はあるかも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13427889/

書込番号:13447957

ナイスクチコミ!0


スレ主 everfieldさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/10 00:49(1年以上前)

> 私は先日eneloop proを購入しました。

そんなのが発売されたんですね。今度探してみます。

とりあえず、中間報告。

撮影の仕方は、普段通りの散歩のお供として、一日数枚。9月1日〜9日。
すべて最大画素、最高画質での撮影。フラッシュ使用は約1/3。長時間露光撮影も数枚。

(A) 液晶で点滅するだけの赤い電池マーク。
(B) バッテリーを交換してくださいと液晶に表示され、強制シャットダウン。

(A)はほぼ随時でしたが、(B)は最初に20枚目くらい、次は40枚目くらい。
以降頻繁に出るようになり、2回連続で出た時点で1回目のテスト終了としました。

結果は49枚。(もう一度電源入れたら50枚目も撮影できた)

明日から別電池で2回目に入ります。

あと、機会があれば、S5ISも持っているので同じ電池で試してみたいと思っています。
(大きいので散歩にはちょっと、、、それでA710ISを買ったわけですが…)

書込番号:13480468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A710 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A710 IS
CANON

PowerShot A710 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

PowerShot A710 ISをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング