デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7
今回は2800円のおジャンクG7と500円のボディジャケットを入手しました。
G7中古でよく見かけますよね。
レンズはワイド幅F2.8からと普通なスペックですが、接写なら画質性能はまずまずのようですね。
流石にレンズの設計か望遠域では解像度も落ちる印象ではありますが。
操作性は今に至るキヤノンコンデジと変わらず扱いやすいです。
ISOアルミ削り出しダイヤルはちょっと感心。
デザイン面では無難な印象はありますがね。
全体的にコンパクトさを売りにしたGシリーズなので今のPowerShot G7X系へと名が継がれたのかなぁ?と思ったりしてます。
書込番号:20067052
17点
うわ〜文字化けしてしまいました。>_<
失礼しました。
最後のは21です。
書込番号:20067071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんだ、最近のじゃん。。
って思ったら10年前のなんですね('◇')ゞ
渋い写りで良い感じですね(*^▽^*)
書込番号:20067171
2点
良い情報ありがとうございます。
10年後と言うのは理想的な買い方ですね。
2800円なんて欲しい。
書込番号:20067335
2点
>MA★RSさん
10年前でもおジャンクとして見るなら新しい方かもです。^ ^
撮影時は天気がイマイチでしたので、本来ならもっと発色は高いと思いますが、曇りの日も悪く無いですね。
書込番号:20067442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>太郎。 MARKUさん
値段につられて僕も買っちゃたクチです。♪
最近のおジャンクの傾向を見てますと、10年前位の比較的新しい機種も出始めてますので、よく覗いていると思わね出会いがあるかもです。
書込番号:20067454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おジャンクと言うと、G7さんがお怒りかも。
似た仕様のPowerShot A640 (2006.09発売) を、
旧知のリサイクルショップ(質屋)で春に入手しました。
今のコンデジと較べて各部しっかりできていて、特にレンズ設計には無理がなくて良い絵を出しますね。
パプポルエさんのところの収納棚は、もう一杯でしょうね〜。おもちゃ箱収納ですかね。
書込番号:20067554
2点
レンズ周りのリングのシルバー仕上げに時代を感じさせますが
全体の纏まりは現行の物に近いシルエットで古さは無いかな・・・
当時としては、そこそこのセンサーサイズで綺麗に撮れそうですね(^_^)
書込番号:20067568
2点
7 絡みで、近いうちにコニミノ DiMAGE 7 2001年が入居予定。
美麗な完動品だとおジャンクとは言えず、ヲジャンクか?
ぼろぼろ完動品だとおジャンクか?
おジャンクの仕切り線はどこかといった、くだらないレスになってしまいそ。
書込番号:20067739
1点
>コニミノ DiMAGE 7
ミノルタ DiMAGE 7
統合前でミノルタでした。誠に失礼をば。 <(_ _)>
書込番号:20067751
1点
ゲットおめでとうございます♪
このデザインは持ちやすくて好きですw
書込番号:20067815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うさらネットさん
おもちゃ箱はあふれ返っておりますよ。
机やテーブルにカメラが散乱してたりします。
うさらネットさんも色々集めておられる様でまたレビュー楽しみにしておりますね。^ ^
おジャンクの定義ですが、買うときに店がジャンク品として売っておればおジャンクで良いんじゃないかと。
美品ならしめしめです。
書込番号:20068161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鳳龍さん
僕もシルバーのレンズ周りはデザインとしては古さと違和感を感じますが、動作も劇遅ではないし(キビキビでは無い)実用でも使えないことないカメラって印象ですね。
書込番号:20068166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Green。さん
肉厚でしっかりしていてホールドもまずまずですよね。
専用のボディジャケット着けたら尚完璧です。
ちと重厚過ぎる感ですが^_^;
書込番号:20068171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お〜、あっしのA640との比較サイトがありました。G7優位。
G7レンズ内手ぶれ補正搭載はメリットですね。
A640はバリアングルLCDが取り得です。
http://snapsort.com/compare/Canon_PowerShot_A640-vs-Canon_PowerShot_G7/specs
書込番号:20068352
2点
今の ニコン DL24-85 f/1.8-2.8とかDSC-RX100M、PowerShot G9 Xなんかも 10年経てば二束三文で買えますから
その頃に買いたいです。 今の値段じゃ元取れませんからね。
書込番号:20068434
1点
>HD_Meisterさん
10年後とはなかなかのご意見です。
普通は、8年後なのですが。
書込番号:20068519
1点
6年経ったS95が 今だ不満なく使えてますし、近頃のカメラが高画質とは言ってもポスターにすることはありませんし
見るのは精々24インチのパソコンモニターですから、実用使用なら10年後でも 今の製品なら問題なく使えるかと ・・
ただ、PowerShot で言うとS90より前のモデルは高感度耐性が極端に低いので、多少の違いならS90より後のモデルのが
実用的だと思います。 G10なんかも明るいところのみなら今でも現役ですが、部屋中なんかでは使えませんからね。
書込番号:20068554
2点
>うさらネットさん
A640も良さそうですね。
こういうマイナーな?でも高性能な機種を知っておられるのもさすがですね。
ボディの作りの良さは流石にG7に分はあるかな?
書込番号:20068999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HD_Meisterさん
今の高性能機も10年後ならかなり安くなっていそうですね。
ただ二束三文には早いかもしれません。
コンデジの1インチセンサーからの飛躍的な
進化無しでは買い替えの需要も見込めず、こままズルズル少しずつの進歩で推移していくかもしれませんね。
RX100も5年経ってますが未だ現役です。
後、S90以前の性能は確かに室内は厳しいので実用的ではないのは同意です。
あくまで昔の機種の好奇心と探究心ですね。
本当趣味の世界で道楽ですが、これがお宝を探す様で楽しいのであります(≧∇≦)
書込番号:20069070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。
ちょっと貼る場所間違えました
すみません。
書込番号:20069511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここのところ5年落ちのOLYMPUS XZ-1 の中古が再び増え始めましたけど第一期の XZ-1 放出期で買い替えをしなかった
ユーザーや その時XZ-1 を手に入れた層が最近のモノに買い替え始めたんでしょうね。
パプポルエさんが言う二束三文には早いかもですが、2004年 3月発売のPowerShot Pro1や2005年 5月発売SONY DSC-R1
といった当時のプレミアム機種も 太郎。 MARKUさんが言われるよう8年ぐらいで ほぼ底値になり、その後は1万弱を維持して
ますから、3千円程度まで下がるかは流通量と不人気次第といったところでしょうか。
書込番号:20069543
1点
>パプポルエさん
接写がお見事。
昨日、キタムラ某店で6000円弱で売っていました。
いまさらですが、欲しくなってきました!
書込番号:21522289
1点
>わーたコアラさん
ありがとうございます。
このカメラは接写は優秀な方だと思います。
今となっては気軽に遊ぶ感のカメラですが、お店で触って気にいれば是非手に入れてやってください(^o^)
書込番号:21524833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/02 21:45:13 | |
| 25 | 2018/01/20 10:32:00 | |
| 1 | 2013/12/13 14:34:47 | |
| 13 | 2013/03/10 23:05:00 | |
| 0 | 2011/08/27 13:42:08 | |
| 5 | 2011/06/27 21:25:13 | |
| 5 | 2011/05/31 22:48:04 | |
| 5 | 2011/05/31 22:34:31 | |
| 3 | 2011/05/29 12:06:04 | |
| 5 | 2011/08/10 17:13:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













