『隙間・軋みの重要度は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『隙間・軋みの重要度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

隙間・軋みの重要度は?

2007/03/11 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:4件

昨日、ついにゲットしました。
早速手に持って、あれこれ眺めましたが
私のもグリップを握った時にギシッと音がします。
押さえると確かに隙間は無くなります。
隙間自体はたいしたものではないように感じるのですが
これまでの書き込みを見ていると気になってしかたありません。

で実際のところ、この軋みは
使用するの当たっての影響はどれだけあるのでしょうか?
動画にすると音が入るということですが
静止画中心で撮影する場合に、問題が出てきますか?
愛嬌として、やり過ごすことができる程度のものであれば
そのまま使い続けようかと思っていますし、
なにか不都合な点が出てくるようならば
修理も考えようと思っています。

どうぞご意見お願いいたします。



書込番号:6104093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2007/03/11 22:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211055/SortID=6086853/
あまり気になるようなら返品してみては

書込番号:6104124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/11 22:57(1年以上前)

ご本人が気にならないならば そのまま使い続けて構わないと思います。

私は気になるのでQRセンターで組み直してもらいました。

しばらく使ってみてから やはり気になるとなれば、その時に直してもらっても良いと思います。
1年以内なら無料でやってくれますから。

書込番号:6104146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/03/11 22:59(1年以上前)

私も土曜日にヨドバシカメラで購入して、家で箱から出してカメラを握ったとたん、ギシギシと音がしました。大当たりですね。早速、翌日交換してもらいましたが、そのカメラも多少隙間はあるようです。音はしなかったので良しとしました。この不良問題は絶対に泣き寝入りをしたらだめです。すくなくともハイエンドとメーカー自らが名乗っている機種が、使い捨てカメラと同じような隙間だらけの、ギシギシカメラであっていいわけが無い。売るときにリセールバリューが大きく下がると思います。是非至急交換してください。

書込番号:6104155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/12 01:19(1年以上前)

僕のG7も買った当初からきしんでいました。
しかも、レンズの中央に水垢のような汚れまでついていました。
レンズクリーナーを使ったらきれいに落ちたので、今はそのまま使用しています。
ちなみに、本体がきしんでいても僕は気になりません。

書込番号:6104818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/03/12 08:29(1年以上前)

隙間・軋みのクレームが多いですね。
キヤノンいったいどうしたんでしょうね。
ちょっと多すぎると思います。

書込番号:6105256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/12 10:09(1年以上前)

ハイエンド機はもちろん、入門機も隙間がないようにお願いしたいですね。
メーカーの誇りをもって・・・

書込番号:6105418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 PowerShot G7の満足度2

2007/03/12 12:02(1年以上前)

私はもう少し使ってみてからスキマ修理に出すつもりです。

スキマのある人は黙っていないで、出来るだけ多くの人が修理に出すことがキヤノンの薬になると思います。

隙間が空いているとファインダー前面の凸部分とその中のレンズも一緒に動きますね。
ファインダー付近の隙間からこの時期なら花粉や黄砂が入り込むに違いありません。

この程度の完成度でハイエンドを語るのは、あまりにもいい加減な設計・製造です。
製造業なら「品質管理本部」なるものがあるはずですが、仕事していないんですかね...

組み直しには、熟練者がやってくれると良いのですね。
再組み付けで、ねじ穴がなめたような状態で返さないで欲しいものです。Panaの修理はそうだったんで。

書込番号:6105686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/12 22:02(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

今日、早速外へ出て使ってみました。
どうやら、温度とか使用環境によって
軋み具合が変わってきそうな感じですね。
しばらく使用してみて様子を見ることにします。
保証期限1年の範囲内で結論を出してみます。

書込番号:6107507

ナイスクチコミ!0


tomarctusさん
クチコミ投稿数:120件

2007/03/16 13:35(1年以上前)

火曜日に待望のG7が手に入りました。まず撮影ならよいのですが、この書き込みで隙間、きしみが頻繁に登場していましたので、とまれきしみは?がっくん、みごとあたりです。プロントパネルの上部に皆さんの言うとおりの隙間というか浮き(0.1mm程度)、抑えればこの分動いてきしみます。ただ、レンズ枠は押さえてもそこはがっちりです。フロントパネルの下部もしっかりしています。よく見ると、パネルの下部もサイドも固定されていますが、上部は本体と固定されず浮いているのですね。しかも、このパネルは薄い板です。この構造では浮いて当たり前です。真ん中あたりを押さえ少し凹状にして閉めなおせば直るでしょうが、温度変化など時がたてばまた浮くこともありそうで根本的な解決にはなりません。パネルを厚くするのはコストに跳ね返りそうですが、上部でも2箇所ほど止めるだけでも、こんな問題起こらないはずです。なぜ、そうしていないのか、理由がありそうです(わかりませんが)。このパネルの役割て外装以外になんかあるのでしょうか。この隙間がそのまま光学パーツや撮像部に直接つながっているのなら(ブラックホースさんの言うとおり)、由々しいことですが、そうではないような気がします。単なる覆い(回路露出部を触れることがないように)程度なら、これで十分なような気がしますが、なぜ、上部ではとめていないのか疑問は残ったままです。皆さんのお考えは?
(フィルムカメラでは後蓋(フィルムを枠に抑える)はわざと浮かしてばねでうまくフィルムをフラットに抑えていました)。

書込番号:6120787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング