『デジタル一眼のサブ機にどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『デジタル一眼のサブ機にどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼のサブ機にどうでしょうか

2007/03/21 17:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:131件

デジタル一眼レフ機(現在は、キヤノン30D、ペンタックスK10Dを所有)のサブ機としてどうでしょうか?既に所有されている方やどうようの使い方をされている方から、アドバイスいただきたいです。 使用目的は、主に室内イベント(モーターショーなど)でのコンパニオンなどと旅先でのスナップです。室内では、外付けスピードライト(430EX)も使用すると思います。

書込番号:6142152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度1 Sans toi m'amie 

2007/03/21 18:15(1年以上前)

いいと思いますね〜。

書込番号:6142361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/21 18:41(1年以上前)

サブ機ならhttp://kakaku.com/item/00502111123/おすすめします

書込番号:6142443

ナイスクチコミ!1


BE-PALさん
クチコミ投稿数:4件 * 

2007/03/21 18:56(1年以上前)

サブ機どころかメイン機でいけます!!

S3isとG7でがっちりコンビです。

写真は「おッ!」っと思ったら撮る!!でいいんじゃないでしょう

か!!

生、言ってスミマセン。

書込番号:6142504

ナイスクチコミ!1


BE-PALさん
クチコミ投稿数:4件 * 

2007/03/21 19:00(1年以上前)

K’sパパさん

初レスでおじゃまします。

G7買ったらキヤノン30D、ペンタックスK10Dの出番がなくなります

のでお気を付け下さい。

これ本当にあった怖〜い話です。

クワバラ、クワバラ・・・

書込番号:6142528

ナイスクチコミ!2


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/21 19:09(1年以上前)

自分20Dを持っていますが、
G7を買ってやはり同じように20Dを持ち出す機会が少なくなりました。

マニュアル操作で色々弄ると楽しいですよ。

書込番号:6142560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2007/03/21 19:25(1年以上前)

 みなさん、回答くださいまして有難うございます。

>BE-PALさん
>taku15さん
 そう言われると逆に買うのを躊躇しちゃいますね。K10Dを早々と手放すことも検討しなくてはならないかも知れません。


書込番号:6142615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/03/21 19:28(1年以上前)

デジタルテレコン483mm望遠

書込番号:6142628

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/21 19:40(1年以上前)

ありゃりゃ、K10Dを手放すとは穏やかじゃないですね。K10DってG7より価値がありませんか?

書込番号:6142676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/21 19:45(1年以上前)

K10D機能増えすぎで、使いこなせないので、売却しました

書込番号:6142697

ナイスクチコミ!1


BE-PALさん
クチコミ投稿数:4件 * 

2007/03/21 19:51(1年以上前)

D200とIXY60とS3isもってるけれど
出番はG7のみです!最近は・・・!

書込番号:6142723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 heartful photo  

2007/03/21 20:03(1年以上前)

こんばんは。俺もD40を所有しながらG7を購入しました。
理由は、レンズ交換しなくて済むから持ち運びに便利かなと。
もちろん、もっとコンパクトなものはいっぱいありますが、描写とアナログテイストなスタイルに惚れて購入しました。
今ではどっちがメインか分からなくなっていますが、やっぱりデジイチの方が色々と楽しめますよ。
単純にスナップ中心であればG7で十分満足できます。
予定の使用目的を拝見すると、G7はサブ機として十二分に活躍してくれると思いますよ(^^)v

書込番号:6142787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2007/03/21 20:32(1年以上前)

 こんばんは、

 確かに皆さんがおっしゃるとおり、デジ一眼の出番は少なくなると思います。私も、メインがKissDNでサブがG7のつもりで購入したのですが、撮りたいものが決まっていて今日は撮るぞぉ、と言うときはKissDNの出番ですが、何を撮ろうか決まっていない様なとき、例えば犬との散歩の時のお散歩カメラはG7です。結果、KissDNの出番は減り、休日のお散歩ではG7を持ち歩いているので、G7の方が出番は多いです。

書込番号:6142933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/03/21 20:37(1年以上前)

お奨めです。僕もペンタックスK10のサブとして購入しました。毎日会社にも持っていっていますので出番としてはK10には負けますが、やはり写りに関してはデジイチにはかないませんね。というか、比較してもしょうがないと思っています。一言で言ってしまえば、機動性か写りかではないでしょうか。コンデジとしては非常にすばらしいカメラです。ただ、28mmでないこととスミアが発生しやすいことをのぞいては。

書込番号:6142958

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/03/21 21:35(1年以上前)

こんばんは
デジイチのサブにG7、いいんじゃありませんか。
被写界深度の浅い深いで有効な使い分けができると思います。
私は、広角が欲しかったのでデジイチのペアでLX2を使っていますが。

書込番号:6143251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/03/22 17:33(1年以上前)

EOSと430EXをお持ちであればG7が良いですね。サブ機としては最良の選択だと思います。

わたしはサブのつもりで買ったG7が思いっきりメインになってしまいましたが・・・

書込番号:6146362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2007/03/22 22:53(1年以上前)

 みなさんのご意見を参考に、本日購入しました。明後日、PIEでメイン機との競演です。
 結果は、ブログでアップしたいと思います。説明書は遠征途中の電車の中で読みます。

書込番号:6147673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング