『充電邪魔くさい・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『充電邪魔くさい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

充電邪魔くさい・・・

2007/01/07 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 snoopy724さん
クチコミ投稿数:4件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度2

いちいち、電池取り出して、充電器に乗せて、充電しなくてはいけないのが邪魔くさい・・・エクスリムZ700にすればよかった・・・台に乗せるだけなのに・・・まぁ、28oがあるからいいかな〜

書込番号:5854387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/01/07 22:56(1年以上前)

予備のバッテリを使う場合は、外部充電が出来るので
こちらの方が便利ですよ。

書込番号:5854427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2007/01/07 23:08(1年以上前)

本体内蔵での充電ではなく、充電器を使う機種の利点は、
バッテリーを2個以上使う場合に発揮されるのではないでしょうか。
1個を充電しながら、もう1つのバッテリーで、撮影・画像確認が続行出来ますから。

一年以上使用すると、どうしてもバッテリーの持ちが悪くなって来ますが、
撮影中に、現場や車中でセカンド・バッテリーを充電出来ると、かなり楽ですよ。

書込番号:5854499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度5 myアルバム 

2007/01/07 23:09(1年以上前)

私も900ISは付属で充電器が付いているので、予備のバッテリーを購入して使用しています。そうすると、カメラを気にせず充電ができるので便利だと思いますけど、予備バッテリーを持たない場合は面倒と思えるかもしれないですね。

書込番号:5854500

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/01/08 00:00(1年以上前)

バッテリーを充電器の上に置き去りにしたまま、
空っぽのカメラを持って出かけてしまった時は
マジで泣けますね…。

長期の旅行だと留守宅で充電しっぱなしになっている
バッテリーの方も心配です。

お気をつけ下さいませ。

書込番号:5854813

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/01/08 02:55(1年以上前)

本体充電のF700を持っていますが、予備バッテリーを充電するのに、いちいち本体のバッテリーを交換するのが面倒です。
どっちもどっちもですね。

書込番号:5855485

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy724さん
クチコミ投稿数:4件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度2

2007/01/08 20:33(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます♪
予備を持つという発想が全くありませんでした。
こうなったら、予備のバッテリーを買って、
前向きに、900isライフを楽しみたいと思います♪

予備バッテリーの注意点も頭に入れておきますね(^_^;

ほんと、ありがとうございました!
こんないい返事が返ってくるとは思っていませんでした!
思い切って書いてよかった〜♪

書込番号:5858566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2007/01/09 14:16(1年以上前)

>一年以上使用すると、どうしてもバッテリーの持ちが悪くなって来ますが、
正しく使えば、数千枚撮影しても1年位じゃ劣化しないものよ。
満充電状態が長く続くような使い方すると劣化しやすいので注意です。逆に完全に空の状態での長期保存も×。
なので、

たまに使う->すぐ満充電->たまに使う..

を繰り返すと早く劣化するでしょう。携帯は仕方ない面もあるけど、あれは待ち受け状態で放置が多いので同じ使い方してもカメラほどは、満充電状態は続かないのでしょう。

充電器 が 充電容量 80%程度を維持するように設計してあるなら別でしょうけど,多分そこまで気配りしてあるのはまれね。

面倒でないなら、使い切って充電した方がずっと経済的。予備を持ってればそう困らないし....

書込番号:5861368

ナイスクチコミ!0


kemeyさん
クチコミ投稿数:13件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/04/03 10:42(1年以上前)

snoopy724さん

私も同じ疑問を感じて、別に書き込みしてしましました。(「充電」のタイトル参照)

「予備バッテリーに充電器持参」の大勢にのまれて、いったん納得したつもりでいましたが、どうも釈然としません。普通の人がカメラを使うシチュエーションを考えると、カメラ持ち出していざ撮影というときに「バッテリー空っぽ」というのが一番困りますよね。家族でカメラ1台を共有していると、こんなトラブルが多くなり、家庭不和にもなりかねないです。予備のバッテリをもってたとしても、毎日バッテリーの面倒見てるほどヒマではないですし。

そこでACアダプタの購入を検討して、今度は抜かりなく調べてみました。すると、900ISにはDC入力端子がない。どういうことかというと、オプションのACアダプタキットというのは、バッテリを取り出して、そこに、バッテリの形をしたアダプタを差込み、そこにACアダプタから電源を供給するという、ビデオカメラのような方法。すなわち、ACアダプタを使っても、カメラ内にあるバッテリの充電はできないということ。

書込番号:6191993

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/03 17:00(1年以上前)

kemeyさん こんにちは。

埋もれていたスレを掘り起こしてお疲れ様です。
そこまでしてバッテリーチャージャーを使うのに抵抗を感じますか?
ご家族で一台のカメラをお使いとは、仲睦まじくてよろしいですね。しかし、バッテリー充電の問題で家庭不和とは穏やかではありません。そこで、私なりに解決策を模索してみました。

まず、カメラを使用したご家族が、自分で使った分だけその日撮影した枚数、フラッシュ、動画の有無などを一日毎に冷蔵庫などに張り出した一覧表に書き記す。その累計を取ればおおよその使用状況が把握できるので、そろそろだなと判断した時には、あきらめてバッテリーチャージャーにて充電を行い、何月何日満充電になった旨を一覧表に書き記す。どうです、名案でしょ?え?そんな面倒な事できるかって?それじゃ、こんなのはどうです?ご家族に予備バッテリーをひとつずつ持たせ、カメラはそれぞれのmyバッテリーで使用する事とする。そうすれば、バッテリー管理もご家族一人一人に分散するのでわずらわしい事はありませんね。なに?そんな無駄なことできるか?そうですかあ、それでしたらIXYに勘当宣言を出してもらって、CASIOなりに買い換えていただくしかありませんね。

書込番号:6192799

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/04/03 17:31(1年以上前)

Kemeyさん、

この件、いろいろ使い比べてみると、一長一短な気がしてきますよ。
少し前に別機種で話題になった際に書いた内容をコピペします。

気休めになれば幸いです(^^;

本体充電のメリット:
 ・電池を取り出す手間がないので充電が楽。
 ・電池を取り出さないので忘れる心配がない。
 ・隣のコンセントを塞いだりしない(ACプラグが普通の電源コードの場合)。
  旅館などに複数人で泊まる際にはかなり重要です。
  私はよくそれを見越して延長コードやマルチタップを持参しますが(^^;

別体充電のメリット:
 ・本体使用中でも予備電池の充電が可能。
 ・収納時にスッキリ(電源コード無しの場合)。
 ・断線による故障の心配が少ない。
 ・充電時に本体を安全な場所に隠しておける。
  旅館とかだと、下手な所にカメラを出しっぱなしにしておくと子供に
  踏まれそうになったり、盗難の恐れがあったり…色々あります。

それぞれのデメリットは互いに逆に読み替えて下さい。

書込番号:6192865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング