『AFの音・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『AFの音・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

AFの音・・・

2007/03/24 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:7件

先日旅行に行った時から、カメラの起動時(AFが動いている時)に”ギリギリ・・・”と変な音がしました。
おかしいと思いキャノンに修理の依頼をしました。(保証期間内なので無償でやっていただけました)
そして「オプティカルユニット」という部品を交換してもらい今日返ってきたのですが、やはりAF起動時に”ギリギリ・・・”と音がします。以前よりは正常っぽい音ですが、一度気になると『買った時から音したっけ??』と気になります。
ちなみに店頭に展示してあるやつも若干ギリギリ音がしてました。
これって正常なのでしょうか??以前の書き込みにも「音が気になる・・・」というのはあったような気がしますが??

書込番号:6155936

ナイスクチコミ!0


返信する
OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2007/03/24 23:59(1年以上前)

 電源を入れ起動後にシャッタボタンを半押ししてAFを働かせるとジリといった音がします.900ISは発売日から毎日使っていますが当初から現在も同様の動作音がします.800ISでも同じでしたよ.

 このジリ音の大きさによるのでしょうが,これを異常と考えた事はありませんでした.

 お店で展示機を触れる所が近所にあるのでしたら何店舗か回って,動作音を確認してみてはどうでしょうか.

書込番号:6156274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度5 myアルバム 

2007/03/25 00:03(1年以上前)

>カメラの起動時(AFが動いている時)に”ギリギリ・・・”と変な音がしました。

過去の900ISのAF時の異音についてです。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=AF++%89%B9&BBSTabNo=9999&LQ=&SortDate=0&PrdKey=00500211057
私のもしています。
F30も持っていますが絞り羽根の音だと思いますが900ISよりもっと大きな音がします。
心配いらないと思いますよ。

書込番号:6156297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/03/25 00:25(1年以上前)

正常よ、心配しないでねぇ 私のもするわ
ちょっと神経質になりすぎぃ?

書込番号:6156422

ナイスクチコミ!1


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/03/25 00:56(1年以上前)

僕のもしてますよ。
『ジリジリ・・・』『ギジギジ・・・』どっちかな?

そんな感じの音です。

上でも述べているように絞り羽根の音ですね。

それが分かっていると気になりません。

今でも大事に所有していますが、フジフィルムのFINEPIX S602という名機があります。
この機種はもっとすごい音をしますよ。
動画撮影すると、音を拾って大変なことになってました。
 
ご心配なくと言いたいところですが、余りにも音が大きすぎるというのであれば一度、サポセンに見せた方が良いですね。
 
いろんな家電量販店を回って、デモ機をたくさん見て判断されるのが一番です。
 

書込番号:6156591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/25 01:11(1年以上前)

コンデジのAFはコントラスト検出方式といって
レンズを動かし、画像のコントラストを測る、の動作を
あのジジジの間に数十回繰り返します。
メーカーによって音の大小はありますが、この方式を
採用する限り原理的にはなくなりません。

この音と、絞り羽の開け閉めの音が、複合して発生して
います。

書込番号:6156658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/03/25 01:41(1年以上前)

オリンパスミュウー750の液晶が使い物にならないので先月買い替えたところですがやはりスイッチオンにしてレンズがでるときにカシャカシャといった何か引っかかる様な音がします。気になったので比べてみると娘のIXY500も同じ音がします。何か引っかかる様な音でなければとは思いますが!!!、確かに最初は気になりましたがいまは全然気になりませんよ。

書込番号:6156779

ナイスクチコミ!2


ixyLoveさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/25 04:42(1年以上前)

これってAF起動時の2つの音が聞こえる現象ですね。
自分も昨日購入して「げ!!不良品かも・・・」って思いました。
1.通常のレンズが飛び出すジーーって音
2.問題のギシギシギシって音(カリカリカリって感じかも?)
それで電源ONとOFFを繰り返してみたところ、電源ON時は1の中に2が紛れている感じ、電源OFF時は2の後1といった感じでこちらの方が電源ON時よりも2の音が独立しているため気になります。

自分はIXY700からの乗り換えですが、少なくともIXY700には上記2のような何かが引っかかっているような音はありませんでした。
ちなみに表にまとめると↓のようになります。

【900IS】
起動時:ジーー(ギシギシギシ)ーー
終了時:ギシギシギシ ジーーーー

【700】
起動時:ジーーーー
終了時:ジジジ ジーーーー

皆さんが上で論じているのってこのことですよね?
自分も神経質なものでしてメーカーに修理依頼しようか迷っていたもので・・・(^^;

書込番号:6157101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/25 18:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
近所の電機店で同機を触った結果、みなさんのおっしゃるとおりギリギリと音がしてました。
少し神経質になりすぎていましたねっ・・・。

書込番号:6159450

ナイスクチコミ!1


OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2007/03/25 21:40(1年以上前)

 正常範囲と納得されたようですが,個人的にも気になったので店頭の IXY DIGITAL 800IS/900IS と FinePix F31fd/F40fd , LUMIX DMC-FS1 のシャッタボタン半押し時の音について試してみました.

 騒がしい店頭での確認になりますが,確かにIXYの2機種800IS/900ISはこの中でも音が大き目ですね,
この2つは同じ程度の音量でした.次にFinePix2台はIXYに比べるとかなり小さく,LUMIXは耳を近付けてもほとんど音が聞こえません.

 こう考えると現行のIXYシリーズはAF時の動作音を気にする方が出てくるのも仕方ないかな.

書込番号:6160261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング