『動画の形式は何ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『動画の形式は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の形式は何ですか?

2007/08/17 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:13件

最近ではカメラとしてより、1分くらいの動画を撮るビデオカメラとして多用しています。
こうなってくるとPCではなく、テレビで見たい願望がでてきて、他のニーズもあり、
IOデータのLinkPlayerを購入しました。

しかし、この機種がIXYで撮った動画を認識しません。
IXYの動画形式の拡張子[avi]には対応することになっています。

aviの中でもまた細かく分かれているようですが、IXYの動画形式は何なのしょうか?

書込番号:6649638

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15276件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2007/08/17 13:18(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/s
pec.html

公式の仕様表には「Motion JPEG」って書いてありますけど。

書込番号:6649793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/17 21:17(1年以上前)

リンクプレイヤーのAVIは、DivX,XviDのAVIですね。
両方ともMPEG4の一種。

書込番号:6650874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/08/18 01:33(1年以上前)

有難うございます。
IXYの動画は「Motion JPEG」なんですね。
IOデータのHPで紹介されていたソフトを使用して確認しましたが、この形式は認識できないようです。

何かお勧めの変換ソフトはご存知ですか?

書込番号:6651849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/18 07:11(1年以上前)

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdg/index10.htm
機種を見て、入力フォーマットで確認してください。

MPEG1にするならば、4Mbps程度で変換(元のファイルサイズの1/4になります)
ソフトは、TMPGEnc無料版

もし、XP、VISTAのPCならば、WINDOWS MOVIE MAKERが付いているので
WMV9にできます。
XPの場合、WMVのビットレートは2Mbps、VISTAならば、3Mbps

詳しくは、http://aqua-movie.sakura.ne.jp
に使い方を載せていますので参考にしてください。

書込番号:6652185

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/08/24 01:15(1年以上前)

AVI形式を「MPEG-4 の一種」というのは違和感がありますね。

mp3もaviもMPEG-4では無いので。

あとスレ主さんへ
リンクプレイヤーで再生できる形式へ変換する話題はリンクプレイヤーのカテゴリーで聞いた方がいいと思いますよ。

書込番号:6672905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング