『お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:2180件
当機種
当機種
当機種
当機種

これは使いたかった〜。

フィルムの様な発色、低画素がエモイ、CCDセンサーが良い・・色んな話を聞きますが昨今流行り出した少し古めのデジカメ。

特に動画で人気となったようで、現代のオールドコンデジの代名詞的1台なんじゃないかと思います。

今じゃ人気過ぎて中古が3万〜5万なんてとんでも価格も付いているようです。

スクエアで質感が高い金属ボディがスリスリしていてひんやりと気持ちよかったり、可愛いデザインがより人気となったのでしょうかね?

そして小さいながらに光学ビューファインダーを装備。

意外に起動も速くて液晶も案外使いものになります。

ファインダーは窓が小さ過ぎてほとんど使わないけどね。

心配だった小さな1/2.5型710万画素は、まぁそれなり晴天時は問題なしかなぁと。

マゼンタの発色が色濃くて昔のCCDのキヤノンを感じます。

書込番号:25269330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2180件

2023/05/21 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラのキタムラでおジャンク550円でした。バッテリー充電器はなしだったのでハードオフで1000円で購入。

うーん本体より高っか・・・

にしても色んなCCD機使ってきたけど、エモさって今の世代これ使って感じるものなのかなぁ?

書込番号:25269348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2023/05/21 22:23(1年以上前)

>パプポルエさん

550円はお買い得でしたね。

最初の頃のIXYはパワーショットシリーズと違って金属ボディで高級感があった印象ですね。

書込番号:25269360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2023/05/21 22:41(1年以上前)

>パプポルエさん

カメラも良いけど、あなたの写真がまた良いですね。こういう写真を撮りたいといつも思っています。

良い作例をありがとうございます。

書込番号:25269377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2023/05/21 22:48(1年以上前)

>with Photoさん

IXYはデザインもシャープでお洒落だったり、昔のは金属の塊で質感高いですよね。

これはバッテリー室の裏蓋くらいですね。プラなのは。

あとは天面もサイドも液晶周りやボタンも総金属で良い感じです。

書込番号:25269386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2023/05/21 23:00(1年以上前)

>パプポルエさん

返信ありがとうございます。

200万画素のIXY300aを使ってましたが、確かにバッテリー蓋だけですかね、プラなのは。

質感や所有感は満たされますね、金属ボディは。

書込番号:25269395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2023/05/21 23:08(1年以上前)

>Cross Chamberさん

とんでもございません。恐縮です。

散歩ついでに撮ったのが多くて、朝の光が綺麗だなーとか。

見直したら、被写体のチョイスは今回やっちゃったなぁと思っていた次第です。

書込番号:25269409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2023/05/21 23:16(1年以上前)

>with Photoさん

小さいけど重いってのも今は無いので魅力ですね。

復刻とかあったら売れそうなんですけどね。

書込番号:25269415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2023/05/22 00:00(1年以上前)

>パプポルエさん
復刻とかあったら売れそうなんですけどね。

売れると思いますし、欲しいです。

メディアはSD、持ちやすいように少しだけ薄くして欲しいかなとは思いますが。

書込番号:25269463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2023/05/22 08:06(1年以上前)

別機種

あらま、うちにもあったわ。
ハードオフで電池・充付 0.55kだった。

Ai AFってなっているから、相当に賢いんだね。

書込番号:25269634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2023/05/22 13:30(1年以上前)

>うさらネットさん

シルバーおそろです。^ ^
AFは早くて賢いですね。
それにしても何が人気になるかわからん時代になりましたね。
写りがロースペックでノスタルジーな動画(カクカクした)が良いとか。
古いコンデジは今の内に集めておいた方が良いのでしょうかね?

書込番号:25270002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/05/22 15:48(1年以上前)

あの頃のデジカメは金属外装の四角いデザインが物欲を刺激しますね。

スマホとは別に、カメラらしいお散歩カメラが欲しいのだけれど、
最近の、比較的売れている(と言うか販売している)キヤノンのコンデジは IXY 650 辺りでしょうか。
しかし、グニャッと丸っこいデザインで一向に購買意欲が湧きません。

書込番号:25270134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2023/05/22 21:59(1年以上前)

当機種

IXY Digital 200a

いかにも古い小型LCD付の弁当箱、2M-CCD。128MB CFで200コマ。
胸Pには入るがシャツがズレ落ち。

IXY Digital 200a。
昔の機械はファインダが良い。

書込番号:25270648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件

2023/05/23 05:32(1年以上前)

機種不明

IXY 3

昔のは凄い塊感ですね。

もうちょい新目だと個人的にはIXY 3のシルバーなんて狙ってたりします。

これがスクエアフォルムで最後かな?

書込番号:25270928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング