『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2007/03/29 08:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:5件

質問があります!

サンディスクSDSDH−1024−903 1GB 
サンディスクSDSDB−1024−J60 1GB

って何が違うんですか?
デジカメデビューしようと思ってるのですが、いまいちわからないことだらけで…
また、上の二つは『IXY DIGITAL 10』でも使えるのでしょうか?
教えてください☆

書込番号:6173307

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/03/29 08:27(1年以上前)

J60は安さ重視のカード
903は高速転送などを重視したカード

動画とかを長く撮ったり、たくさんパシャパシャ撮るなら高速タイプの方が良いかもしれないです。

書込番号:6173322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/29 08:28(1年以上前)

アクセス速度が違います。

SDSDH-1024-903のほうが書き込み速度も読み出し速度も速いです。

書込番号:6173323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 08:31(1年以上前)

ありがとうございました!
とても参考になりました!
また何かありましたら、よろしくお願いします☆

書込番号:6173332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/29 08:52(1年以上前)

>上の二つは『IXY DIGITAL 10』でも使えるのでしょうか?

もありましたね。

サンディスク、レキサーであれば、たぶん問題なく使えると思います。
(この機種は持っていませんが、IXY(今は900IS使ってます)で今までにpana、toshiba、SANDISC、Lexarで使えなかったことはなかったので。)

サンディスクの互換性リストにはまだ追加されていないようですが。

http://www.sandisk.co.jp/clist_sd_u2.html


カードリーダーを使ってPCに取り込む際も、SDの容量が1GB、2GBのように大きい場合は、
読み出し速度が速い方が時間がかからないのでいいと思います。

書込番号:6173376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 09:14(1年以上前)

親切にありがとうございました!

書込番号:6173433

ナイスクチコミ!0


taie29さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/29 13:18(1年以上前)

サンディスクのエクストリームIII 2GB(SDSDX3-2048-903)
をIXY DIGITAL 10で使っております。
いまのところ問題なく使えております。

ご参考までに。。。

書込番号:6174063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 16:32(1年以上前)

ありがとうございます!

ちなみに2GBだとどれくらいの容量なんですか?
あと、ネットで購入する際、返品についてみていると、『液晶のビット欠けは初期不良に入らない』
って文を良く見るのですが、どういうことですか??

書込番号:6174517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/29 16:55(1年以上前)

>『液晶のビット欠けは初期不良に入らない』

液晶ディスプレイに多少のドット常時点灯又は不点灯があっても、それは不良品には該当しない。
交換はしません。
ということです。

最近は製造技術が上がってきたのか、ドット異常はあまり聞きませんが、
メーカーの言い分としては、ある程度許容しないと歩留まりが下がり、価格に跳ね返るから、ということのようです。

PCなどの液晶ディスプレイでも、同様のことがカタログ、保証書などに記載されていると思います。

一般の量販店等ではドット不良が1ヶでも交換してくれる店もあります。
(特に中古の買取もしている店では、買取時にマイナス査定要因にしてますから。)

>2GBだとどれくらいの容量なんですか?


http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10/spec.html

このリンク先の下のほうに、512MBで撮れる(保存できる)枚数の目安が載ってます。
2GBであれば、512MBの約4倍の枚数が保存できます。

書込番号:6174571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 20:00(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:6175105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング