


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10
競走馬を撮影したいと思っています。
牧場ではもちろんなのですが、競馬場走っている姿も撮りたいですが。
一眼レフも考えたのですが、普段旅行などにも使いたいので携帯性
にも優れたのにしたいと考えているのですが…。
予算は35000円以内で考えています。
初心者なので全くわかりませんので、何かアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:6497238
0点

競馬場に行った事がないので、細かい状況は分からないのですが、
普通競走馬と観客席って結構距離があるイメージがあります。
そうだとするとこのカメラで競走馬をアップで撮るのは難しいと思いますが。
実際店頭でいじってみて、最大ズームがどんなものか確認された方が。
書込番号:6497313
1点

液晶モニターで動く被写体を撮影するのは、難しいと思いますので、
EVFで撮影でき、AFも速く手ぶれ補正もついたFZ8が使いやすい
と思います。
書込番号:6497346
0点

早々の返信ありがとうございます。
>オールルージュさん
そんなにアップで撮りたいというわけでもないので、せめてブレないように撮りたいのですが何かお勧めがないでしょうか?
>じじかめさん
ありがとうおざいます、店頭で確認してみます!
書込番号:6497427
0点

>せめてブレないように撮りたいのですが何かお勧めがないでしょうか?
一眼なら道具さえ揃えば、大抵の状況に対応できるのですが、携帯性から考えてダメですよね?
サイズと機能のバランスから考えると
じじかめさんが薦めたような高機能デジカメでしょうかね。
具体的にはこの分野の知識が乏しいので上げられませんが。
コンデジor一眼の人間なもんで。
書込番号:6497501
0点

こんばんは
EVF(電子ファインダー)があって手ブレ補正つきの、
ズーム比12倍の高倍率ズーム機が向いているでしょう。
書込番号:6498375
0点

撮り出したらいつかはハマルかと思うので・・・
・10倍以上の高倍率
競馬場も牧場も広いです。
・ファインダー有り
動くものを追いかけるのに有利。
・シャッタースピード優先機能
高速シャッターで馬の動きを止めるのと、
低速シャッターで馬の動きにスピード感を
出すのでは印象も大きく違いますね。
・連写性能
一連の動きを連続で撮るもよし、
一枚だけのベストショットを選ぶもよし。
・AFが速いもの
遅いとストレス・・・
この辺でいいものがあれば、本馬場での流し撮りにも
対応出来るのかもしれませんね。
書込番号:6499654
1点

>一番星星桃次郎さん
リコーR6見てみましたがいいですね!
全くの素人なので恥ずかしい質問ののですが、リコーって有名なメーカーなんですか?あまり聞いたことがないので若干不安で…。
>オールルージュさん
ありがとうございます!一眼レフにも憧れるんですが、やっぱり今は形態性に優れたものが必要なもので…。
アドバイスありがとうございます!
>写画楽さん
やっぱりズームは必要ですよね。何かお勧めありませんか?
> staygold_1994.3.24さん
アドバイスありがとうございます!
そうなんですよね〜なんせ距離がありますからね↓
今のところアドバイスにもあったリコーのR6がいいかなって思ってきたのですが、何かお勧めはありませんか?
書込番号:6499832
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/05/23 5:32:20 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/05 23:43:57 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/18 22:20:49 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/27 0:04:19 |
![]() ![]() |
3 | 2011/12/11 13:32:14 |
![]() ![]() |
18 | 2012/05/13 22:50:13 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/13 7:49:54 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/02 14:35:08 |
![]() ![]() |
12 | 2008/08/29 17:43:33 |
![]() ![]() |
2 | 2008/05/29 23:42:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





