『残念!!本体に動画が転送できないなんて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『残念!!本体に動画が転送できないなんて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

残念!!本体に動画が転送できないなんて

2007/10/06 08:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

他機種で撮影した動画をパソコンに保存しており、SDのメディアにコピーして、このカメラで再生しようとしましたが、そのファイルだけはカメラに無視されてしまいました。キャノンのHPで確認してみると、パソコンから、添付のソフトを使って画像の書き込みはできるが、動画はできない旨が示されていました。単なるファイルコピーではなおさら無理なんでしょう。残念。本当に残念。
実は、このカメラの液晶表示の美しさにひかれて、今までの動画を持ち出して友人に披露することを楽しみにしていたのです。
どなたか、対応策などご存知の方、ご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:6836191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/10/06 10:13(1年以上前)

CANONは、MOTION-JPEGの拡張子AVIの動画です。

動画はビデオの種類、圧縮率(orMPEG動画はビットレート)
音声は、ステレオ、モノラルか、周波数、ビットレートを
合わせないと再生できないので、かなり難しいと思います。

書込番号:6836449

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/10/06 10:16(1年以上前)

再生できないのは、ファイルフォーマットの違いだと思います。

書込番号:6836452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2007/10/07 01:41(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/14/wiivideo.html
こんなソフトもあるみたいです

ただし、そういった特殊な使い方を考えているなら
購入前に販売員やメーカーに問い合わせてから購入すべきです
だから文句を言ってはいけません

返品も一つの手ですが、
現状、コーデック、サイズ、フレームレートを
気にせず再生できるデジカメはないと思います

書込番号:6839089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/07 08:54(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
実は、本機で撮影した動画を一度パソコンに取り込むと、その動画はもうカメラ側には戻せないんです。ビデオの種類、圧縮率など全く同じなのに、転送ソフトを使っても、また、ファイルのコピーでも。(カメラに元データとして残しておくことは可能ですが、メディアは無限ではないので、整理のため、削除するつもりなんです。)
だから、他機種で撮影した動画についてはあきらめるにしても、これから撮影する動画はどうやってキャリングしようかと困ってしまいます。
動画もとてもきれいに撮影できて、カメラもコンパクトで持ち運びが容易で、ケーブルさえあれば、テレビにつないで大人数でも手軽に旅行の報告などできるカメラが、動画をパソコンに一度転送して、本体から削除してしまうと、もうカメラを介して表示することができなくなるのは、どうも納得がいきません。

書込番号:6839600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/10/07 19:21(1年以上前)

>本機で撮影した動画を一度パソコンに取り込むと、
>その動画はもうカメラ側には戻せない

リネームもしないで、その結果なら意外。
メーカーに問い合わせたほうがいいかも

書込番号:6841228

ナイスクチコミ!0


Pヲタさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/10 02:42(1年以上前)

パソコンに取り込んだ画像をカメラに転送することは、恐らく可能です。友人の900ISではSDカードリーダを使うことで実現できました。動画を撮影すると、カメラのSDカードには、動画ファイルそのものであるAVIファイルと、情報が書き込まれていているらしい、ファイル名が同じで拡張子が違うファイルがセットで生成されます。カメラにUSBケーブルを接続して、PCに転送されるのは、AVIファイルだけですから、AVIファイルだけを書き戻しても、再生することは出来ません。そこで、転送したい動画ファイルの時間と同じ長さの動画を撮影します、念のためにフォーマットをそろえて下さい、さらに、動画ファイルより情報が長い場合に何が起こるか分からないので、安全のために1秒ぐらい短い目にする方が良いと思います。そのSDカードにPCから動画ファイルを転送するときに、今撮影された動画ファイルと同じ名前にして、AVIファイルを上書きします。これで、カメラ上で転送した動画が再生できるはずです。念のために、SDカード上のデータを保存してから、実験してみて下さい。これがめんどくさければ、動画ファイルをPCに移動する時に、SDカードリーダーを使って、情報ファイルごとPCに転送しておけば良いように思います。正規な方法ではないので、あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:6851489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/11 07:45(1年以上前)

Pヲタ様、情報ありがとうございます。情報ファイルも一緒に戻す方法で再生可能となりました。どうもありがとうございました。
この件で、メーカーに問い合わせたところ、「メディアに書き込むには、カードリーダなどを使ってカットペーストすることはできるが、カメラで再生はできない」との回答でした。
なんと中途半端な回答でしょう。
なぜ、そんな回答をするのか、全く意味不明で、納得感がない結果でした。

書込番号:6855473

ナイスクチコミ!0


Pヲタさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/12 01:24(1年以上前)

キャノンさんが、なぜこのような措置をしているのかは分かりません。が、SDカードを直接操作されると問題が発生することがあるからかも知れません。もっとも、私はキャンノンさんのデジカメを所持していませんので、憶測の域を出ません。

書込番号:6858586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング