『4GB容量があるので、データ保存したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『4GB容量があるので、データ保存したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

4GB容量があるので、データ保存したい

2008/04/15 17:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

質問させていただきます。
USBフラッシュメモリーのように使えないでしょうか?
当然画像等は保存できますが。
空容量を有効に使いたいと思います。

書込番号:7677583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/15 17:52(1年以上前)

内蔵メモリーは無いようですが・・・(?)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd10

書込番号:7677677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/04/15 17:59(1年以上前)

カメラ本体での話ならこちらを・・・
http://kakaku.com/spec/00502411202/(内蔵メモリ 3.82GB )

書込番号:7677697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/04/15 18:12(1年以上前)

4GBのSDHCカードをデジカメ用途以外でも活用したいということですよね。

IXY 10 で試したことが無いので推測ですが、デジカメが使用するフォルダとは
別にフォルダを作成してそこにデータを書き込むことは問題無い気がします。

以下のようなUSBカードリーダライタが用途に向いているかも。
http://www.princeton.co.jp/product/pc/prd_slide.html

ただしカードをフォーマットする際は、PCではなくカメラ本体で行うのが無難かと。

書込番号:7677738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/15 18:17(1年以上前)

カードリーダーで書き込めば問題なく書き込めますが。

書込番号:7677755

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/04/16 09:40(1年以上前)

判りにくく書いてしまって申し訳ありません。

くるくるげっちゅ〜さんの書いていらっしゃる通りGREEN HOUSE製 4GBのSDHCカード(GH-SDHC4G6M)をIXY DIGITAL 10 に使用してます。OSは、WindowsXP Home SP2 です。

4GB(カメラ認識:3.8GB)あれば高画質にしても1000枚以上撮れますが、普段はせいぜい撮っても100枚程度です。

今まで使用していたデジカメ(SONY製)は、「マイコンピューター」で「リムーバル記憶域があるデバイス」欄に表示されUSBメモリのように使用できましたが、「IXY DIGITAL 10」は「スキャナとカメラ」欄に表示されてUSBメモリのように使用できず、このことを不便に思っています。USBメモリのように使用する方法が何かあればと思い書き込みしました。

カードリーダー(500円くらいから?)を使うしかないなら、大容量USBメモリを購入しようと思います。

USBメモリ 8GB 3,000円
SDカード 4GB 2,000円 + カードリーダー 500円 =2,500円

データ保存のことだけを考えるなら、USBメモリの方が使い勝手が良さそうです。

書込番号:7680705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/04/16 10:13(1年以上前)

持ち歩いたとした時に、移動先での接続を考えるとUSBメモリでしょうね。
SDカードといっしょにしてしまうと、何かの時にカードフォーマットも
出来なくなってしまいますものね。

USBメモリ 8GBも3,000円程度なんですか!
信頼性は別としても安いんですね。

書込番号:7680783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング