『逆光写真の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

IXY DIGITAL 90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

『逆光写真の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 90」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 90を新規書き込みIXY DIGITAL 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

逆光写真の設定

2007/08/20 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 90

クチコミ投稿数:18件

逆光写真の撮り方がわからないので、教えてください。
今までのカメラでは、@SCENEを逆光にするか、A強制発光すれば
逆光写真をうまくとれました。
IXY DIGITAL 90には、SCENEに逆光がありませんし、
AUTO状態では強制発光が設定できません。
マニュアル状態では、強制発光ができますが、
その他の設定をどうすればよいのか、わかりません。

よろしく、お願いします。

書込番号:6661186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2007/08/20 23:47(1年以上前)

IXYのマニュアルモードはオートモードで制限されて設定できなかった項目ができるというだけのものなのでマニュアルモードで撮影しておけばいいだけですね。

逆光で撮る時はストロボを強制発光させて被写体(多分人物)までの距離を2メートル程度のストロボの有効距離で撮れば顔の影も消えますね。
望遠側にするとレンズが暗くなってストロボの有効距離が極端に短くなるので出来るだけ広角側で撮ってカメラマンが被写体に近づくというのがいいですよ。

書込番号:6661846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/08/21 11:00(1年以上前)

将棋ファンさん、横レス失礼します。

>IXYのマニュアルモードはオートモードで制限されて設定できなかった項目ができるというだけのものなのでマニュアルモードで撮影しておけばいいだけですね。

へー、そうなんですか。
だとしたら何でオートモードがあるんでしょうかね?
もしかして私みたいなのがいじりすぎて訳わかんなくなった時用ですかね。

私のカメラはF31fdですが、なんかコンデジのマニュアルなんてどこもそんな感じがしてきました。
あまりビビらずにもっと積極的に使いたいと思います。

神戸みなとさん、ありがとうございました。




書込番号:6663048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/21 22:51(1年以上前)

神戸みなとさんへ

回答をありがとうございました。

>IXYのマニュアルモードはオートモードで制限されて設定できなかった項目ができるというだけのものなのでマニュアルモードで撮影しておけばいいだけですね。

マニュアルモードの場合、いろいろな設定が必要なのだと決め込んであり、
面倒だからすべてオートで撮影してました。
今度の休みに、マニュアルモードを試してみます。



書込番号:6665056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サムネイル表示 5 2010/02/23 14:45:05
新製品 1 2008/02/17 2:15:15
発売なくなるの… 2 2008/02/03 9:22:52
現品特価在庫 2 2008/02/06 21:39:29
北米仕様ですが 1 2007/11/25 23:31:10
オート設定時の「逆光撮影」「日時設定」・・・ 3 2007/11/03 17:16:21
エスポットで 2 2007/10/24 21:34:53
自分では選定不可能です。 3 2007/08/25 19:23:24
逆光写真の設定 3 2007/08/21 22:51:27
検討中です 5 2007/08/26 0:04:24

「CANON > IXY DIGITAL 90」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 90
CANON

IXY DIGITAL 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 90をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング