『届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

届きました

2007/04/18 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:61件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

4月18日届きました 思ったより小さく感じます 電池を充電中なのでまだ起動してません これなら気楽に持ち歩けるかなと思います 充電したらまた書き込みます

書込番号:6246594

ナイスクチコミ!1


返信する
sakumanさん
クチコミ投稿数:15件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/19 15:27(1年以上前)

只今、ビックカメラ新宿西口店から持ち帰りました♪

まず、在庫ですが、ビックカメラには大量にあります!

商品を受け取る時に箱を開封して現物確認を求められる
のがビックカメラでは通例ですが、なぜか最初のTX1
には指紋と言うか親指の跡がベッタリ???

店員のお姉さんがクロスで拭いても綺麗に落ちないので
交換!次のTX1 やはり指紋が。。。まぁ拭いて綺麗
になったのですが、今度はストラップが欠品していまし
た。

流石に怒っちゃいましたねo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

そしたら、5箱まとめて持ってきて「一番良いと思うもの
を選んで下さい」ですって!レジの後ろのバックヤードに
てんこ盛りに積んでありましたよ!

帰り際にヨドバシカメラの八王子に寄ったのですがやはり
たくさん積んでありました!(因みにヨドバシカメラでは
G7も12個ほど箱が積み上げてありました!)

TX1はステンレスのヘアライン仕上げの表面ですが。。。
かなり指紋が目立ちます!ばっちい手で触ると大変だぁ

確かにスイッチやシャッターボタン操作には慣れが必要です
が、横型のコンデジよりは液晶に指が触れてしまうこともな
く、カメラを被写体に向けて構えた時に小指が立っちゃうこ
ともないので。。。私は持ちやすく感じます♪

バカ安の 上海問屋のエバーグリーンの4GB SDHC
CLASS 6 もしっかり認識しています!

これから、外に出て試し撮りをして来ます(o^∇^o)ノ

書込番号:6248398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/19 23:17(1年以上前)

> 指紋と言うか親指の跡がベッタリ???
社員総動員でカメラのファームウェアを入れ替えたのでしょうか。。。
私も製造業ですが、通常生産ラインなら指紋を付けるようなことは無いと思います。
と言う事で、指摘されていたピントの件が改善されているんでしょうね。期待します。

書込番号:6249818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/04/20 23:39(1年以上前)

sakumanさん,初めまして。
私も本日受け取りました。
inx製8GB,CLASS6のSDHDカードで試してみたのですが,動画が正常に記録できません。
具体的な症状は,

・動画を撮影し,すぐに再生した場合は正常に再生される。
・一度電源を切って再生しようとすると,「認識でない
 ファイルです」という表示がでて再生不可能
・様々な解像度で試しましたが,同じ症状
・2枚持っているカード両方で同じ症状
・静止画は問題なく記録,再生可能
・BUFFALO製2GBのSDは問題なく記録,再生可能

キャノンにも問い合わせていますが,SDHDを使用されているということで状況をお教えいただけませんでしょうか。

書込番号:6252924

ナイスクチコミ!0


sakumanさん
クチコミ投稿数:15件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/21 00:22(1年以上前)

たたうささん こんばんは 返事が遅くなりましてm(_ _"m)ペコリ

昨日仕事を半休してしまたので、今日は残業でした。。。

さてさて、ご質問の件ですが、新日向地鶏さんのスレをお借り
して申し訳ありません。が、この場をお借りしてレスを付けさ
せて頂きます。

私のSDHCでは動画を撮影後、電源をOFFにして改めて
再生しても何のエラーも出ていません。(TX1上での再生
でテレビ・PCにはまだ接続していません。)


★[6131349] 2007年3月18日 22:34  風の間に間にさんのレス
を引用しますが、SDHC 8GBにはまだ Class 6 が無い
ように記憶しております。転送速度が足りないのではないでし
ょうか?

以下 風の間に間にさんのご意見です。

>1回あたりの動画記録時間は、最大4GBまで可能です。
>ファイル容量が4GBに達していなくても、
>撮影時間が1時間に達した時点で記録停止になります。
>また、メモリーカードの容量、
>データの書き込み速度によっては、
>4GBまたは1時間に満たなくても記録停止する場合があります。

>512MB SDメモリーカード記録時
>1280×720 30fps(約1分42秒)/30fpsLP(約3分17秒)

>512MBを102秒で割ると、データレートが出て来ます。
>約5.02MB/S

>ここから以前、TX1のビットレートは約40Mbpsだと推測し、
>そう価格コムに書き込みを行いました。

>「山ねずみRC」さんが教えてくださったTX1のレビュー記事。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/2
>0070307/zooma298.htm

>ここにある動画サンプルをダウンロード。
>それを見ると、1280×720・30fpsのデータレートはもう少し低>>く、4.28MB/s程度です。ですからビットレートは約35Mbps。

>いずれにしても、SDHCのClass2では書き込みが間に合わなくな
>り、「【4GB】に満たなくても記録停止」…云々となるような
>気がします。(大丈夫、とは言いにくい。)

>となると、Class6なら大丈夫でしょうが、
>表記10MB/sは疑問の余地あり(メーカー/型番で違いがありそ
>う)。以上、あくまでも机上の推測です。


以上のご意見を参考にされて、可能であれば 4GBClass 6
のSDHCで試されてみては、いかがでしょうか?



書込番号:6253087

ナイスクチコミ!0


sakumanさん
クチコミ投稿数:15件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/21 00:31(1年以上前)

ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

inx のホームページで確認しましたが、8GB Class 6 の
SDHC ありましたね~(=^‥^A アセ

書込番号:6253120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/04/21 00:34(1年以上前)

sakumanさん

返信有難うございます。
カードは下記のCLASS6,8GBのものを使用しております。

http://www.inx-jp.co.jp/memorycard/SDHC/dtl.html

320×240でも同様になりますので,転送速度と言うよりも,相性かなと感じております。

私も「風の間に間にさん」の情報は読んでおりましたので,
CLASS6,8GBのものを見つけて購入しましたが,残念です。
キャノンの回答も待ってみます。

書込番号:6253127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング