デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1
本日GETしました。連休の楽しみが2倍になりました。さてこのTX1にお似合いのカメラケースにどんなものがあるでしょうか。ご教示いただけませんでしょうか。メーカー純正には「出し入れする際にモードダイヤルが回転する場合がある」のありますが…。せっかくだから「100均」以外のものをあつらえてあげたいと思います。
書込番号:6273370
0点
自分は200均の高級本革ケースをあつらえました(笑)。
革製でなかなかいいですよ。
ちょうどタバコサイズなんで、タバコケースを探すと良いのもが見つかるかもしれませんね。
本革製でしたら、引っ張ればある程度伸びるんで、ダイヤル部分は修正できます(自分もそうしました)。
書込番号:6273426
0点
あばたも笑窪さん♪
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
Canon 純正の PSC-1800A/B は PowerShot A710is/A540/A530 用
です。 ストラップ取付金具がTX1は大きいのでひっかかるし
ストラップを付けるとなおさらキツキツで取り出すのに。。。
「うっ!」と声をだしてしまう始末で!!!
はっきり言って合いません。
それに、TX1には、予備バッテリーと予備メディアは必須の
アイテムですので。。。本体とバッテリー・SDHCを一緒に
格納できるケースをお勧めします!
私は、tamrac (タムラック) #5214 を使っています。ヨドバシ
で1680円でした。
他にもハクバの PixGEAR TWINPACK のMサイズがお勧めです♪
こちらは、ヨドバシで980円でしたよ!
書込番号:6273446
1点
sakumanさん、sakumanさん、ご回答ありがとうございました。
楽しみながら探したいと思います。
書込番号:6276027
0点
もう、買われたかもしれませんが、一応、参考までに・・・
私は、今日、ハクバのサリオス カメラポーチSを
購入しました。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/251975.html
ファスナー式だと傷がつくような気がしたのと、
ストラップを中に入れるには一回り大きなものを
用意しなければいけないので、マジックテープ(面ファスナー)の
フタのあるタイプにしました。
これならストラップを外に出せば、ほぼジャストフィットだし、
ポケットが内外一つづつあって、バッテリーやカードも入ります。
書込番号:6280915
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot TX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/05 8:21:13 | |
| 4 | 2015/10/30 19:54:51 | |
| 7 | 2013/07/21 2:06:36 | |
| 7 | 2013/02/12 0:21:12 | |
| 7 | 2012/08/15 1:38:47 | |
| 0 | 2012/01/04 6:27:49 | |
| 2 | 2011/12/24 4:17:54 | |
| 0 | 2011/12/10 21:01:24 | |
| 0 | 2011/11/14 16:40:56 | |
| 1 | 2010/09/22 21:39:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









