『中古ですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『中古ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

中古ですが…

2008/01/14 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

スレ主 Y's STYLEさん
クチコミ投稿数:3件

以前からTX-1とザクティーで悩んでおりましたが
本日格安のTX-1の中古を買いました。

今日買う予定はなかったのですが
たまたま売り場でSILICON POWERのクラス6の8Gの
SDHCカードが5980円の大特価で売っていたもので
つい衝動買いしました。

カードと合わせて3万くらいでした。

カードも問題なく認識しており、安いうちに
もう一枚買っておこうと思います。

それにしてもTX-1のこの質感いいですね。

書込番号:7245906

ナイスクチコミ!1


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2008/01/15 10:56(1年以上前)

安く入手できて良かったですね。
私は、悩んでザクティにしましたが一長一短です。

ザクティ→ファイル小 
canon→ファイル大

PCで普通に動画を見る→canonのAVIが見やすい。
リンクプレーヤー→ザクティのMP4は見えてcanonのAVIは×
WiiはcanonのAVIが見れる。PS3、XBOXは検証してません。

PCの中に各種ファイルが混在した状態になってしまい、DVDvideo
WMP、DivXなどに統一すべきか検討中です。
動画コーデックは難しいですね。

書込番号:7249692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4 スライドショー 

2008/01/19 11:12(1年以上前)

私もTX1使ってます確かにTX1は最高画質でとるとファイルがでかくて撮影時間が短いのが欠点ですがだいぶSDHCカードが安くなったのでその問題もいくらかよくなってきましたね
上海問屋オリジナルがクラス6SDHCカードで4GBが2095円8GBが3809円となってましたビエラカメラの掲示板で16GBが9999円との書き込みもありだいぶ手頃になって助かります

あっPS3(録画できる日立37型プラズマテレビで鑑賞)でAVIファイル再生できてますよPS3は綺麗に再生できるのでいいですよね〜

書込番号:7265376

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y's STYLEさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/19 12:26(1年以上前)

確かに一長一短はありますね。
でも一短も次第に可愛く思えてきました。

私は以前ビデオカメラで撮影した映像を見るとき
ムダな部分が多くて結局早送りして、編集したり
凄く面倒くさかったです。そのうち長々撮影しても
見なくなりましたし…しかも撮影したい時にビデオ
カメラを持っていないとか。

その点いつでも持ち歩け、手軽に撮りやすいTX−1は
私にとっては凄く便利です。画質等は欲を言えばキリがないですが
前回性能に拘りすぎ、ビデオカメラを買って結局使いきれなかった
事を考えるとよかったと思います。

実際の使用頻度は静止画7:動画3くらいです。

書込番号:7265607

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2008/01/19 14:33(1年以上前)

私も上海問屋を利用しますが・・・

また安くなりましたね。 4G-¥1,999
ほんの少し前、1G/\1.000になったと思ったら、もはや2G/\1.000の時代
メモリー食いのTX1もあまり気にしなくても良くなりました。

書込番号:7265994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2008/01/20 18:39(1年以上前)

「バッテリーのもちが悪い。」ということを聞いて購入を踏みとどまっていましたが、
仕様表を見てみると、自分が以前から使っている IXY DIGITAL50とバッテリーが
同じだということが分かったんです。今持っているのと合わせるとバッテリー3つに。
もう踏みとどまる理由はありません…。
Y's STYLEさんと同じく中古で買ってしまいました。
Class6の新品カードと、こちらも新品の純正ケースをおまけに付けてくれました。

あとの心配は予備のカードです。
静止画用のデジカメは1ヶ月前に買い替えたばかりで、TX1は動画をそこそこに
撮るために購入しました。とにかく携帯性・機動性重視で。
カードについては、HD動画を撮るには必ずClass6のカードでなければダメですか?
多くの方が「SD動画も十分きれい。」書いてらっしゃいますが、SD動画ならClass4でも
正常に動作しますか?お使いの方のご意見をお聞かせください。

書込番号:7271391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4 スライドショー 

2008/01/20 23:29(1年以上前)

銀色ウナギさん

>HD動画を撮るには必ずClass6のカードでなければダメですか?
多くの方が「SD動画も十分きれい。」書いてらっしゃいますが、SD動画ならClass4でも
正常に動作しますか?お使いの方のご意見をお聞かせください

やはりクラス6がいいとおもいますSD画質うんぬんの問題ではなくSDHCカードへのTX1の保存書き込みの問題みたいなのでクラス6が無難ですし書き込みレスポンスやPCの転送スピードも速いのでなにかといいかとおもいます。
現在クラス4をおもちならば試してみるのもいいかと思いますが新たに購入するならばクラス6が安心して使用できるとおもいます。

書込番号:7272880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2008/01/21 21:07(1年以上前)

チャピレさん、アドバイスをありがとうございました。
今日TX1が届いて、早速試し撮りなんかしてみました。
中古と思って手に入れたのに、コード類や説明書の袋も開いてないし、
店頭展示品かなとも思ったんですが、液晶も本体外側も全く汚れがないんです。
素人でその辺の事情は全く分かりません。
とにかく、いいものが手に入れられたと喜んでいます。

カードはやっぱりClass6を使うのが無難ですね。だいぶ安くもなりましたし。
あとは、買ったカードとカメラの相性がうまく合うように願うばかりです。

書込番号:7276151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング