『DVDに焼く簡単な方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『DVDに焼く簡単な方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDに焼く簡単な方法は?

2008/04/01 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

動画の画質に期待してTX-1を買いました。簡単にDVD化したい場合は、どのような方法(手順)が良いのでしょうか?

書込番号:7618617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/04/01 22:44(1年以上前)

1.OSがVISTA HOME Premiumならば、WINDOWS movie maker6で読み込み
  編集し、保存するときにDVD保存にすれば簡単にできます。

2.OSがXPならば、PCに付いているDVD用おまけのソフトでDVD。
  



書込番号:7618732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/04/02 09:08(1年以上前)

ぼくの場合はDVD Flickというフリーソフトを使用しています。
英語ですが、日本語化パッチもあるので使いやすいです。
使い方もこのソフトを丁寧に解説してあるサイトがあるのでとても参考になります。

書込番号:7620115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/02 10:29(1年以上前)

1.真夜中のダンディさん、横レス便乗ですみません。私も同じ悩みを持っていたので投稿させて頂きました。
2.普段の記録用としてザクティC6を使い、HDDにためては少しずつ、ザクティの付属ソフトでDVDビデオにしているのですが、もう少し画質をよくするため、TX1を検討しています。使い方はC6と同じで、ためてはDVDビデオにしたいと思います。
3.TX1のサンプルをダウンロードし、C6付属のULEAD MOVIE WRITERでDVDビデオを作成したのですが、TVで見たら画面が縮小化されていました。(C6の時は普通の大きさで作成されます)やはりソフトによってできるものとできないものがあるのでしょうか。TX1はM-JPEGだと思いますが、ファイルサイズが1280×720のサイズなのでできないのでしょうか。
4.簡単にDVDビデオにできればすぐにでも注文したいのですが。(ちなみにAVケーブル接続は考えていません)本当にこのソフトだつたら間違いなく簡単にできるというのがあればご紹介ください。

書込番号:7620319

ナイスクチコミ!0


霧椛さん
クチコミ投稿数:176件

2008/04/02 13:51(1年以上前)

サラリーさんに一票
DVD Flickが一番簡単で手軽なDVD化だと思います。

プロジェクトの設定でNTSC、2パスエンコードなどの簡単な初期設定を済ませば、
後は動画ファイルをドラック&ドロップ → 作成処理クリックでDVD化できます。

出来たファイルをDVDに焼けば完成。
※”プロジェクトをディスクに書き込む”のチェックを入れれば自動でDVDディスクへの書き込み操作もできます。

説明
http://mikasaphp.net/dvdflick.html

本体ダウンロード
http://sourceforge.net/project/downloading.php?groupname=dvdflick&filename=dvdflick_setup_1.2.2.1.exe&use_mirror=nchc

日本語化パッチダウンロード
http://wares.takachiho.ne.jp/dvdflick/files/dvdflick1221_442_jpn_r2.zip

書込番号:7620889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/04/02 21:05(1年以上前)

ご返答を参考にさせて頂きます。サラリーさん推奨のDVD Flickというフリーソフトを早速、試してみます。有難うございました。

書込番号:7622220

ナイスクチコミ!0


Nooobyさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/26 22:28(1年以上前)

横レスすいません。。
「DVD Flick」を使用している方にお聞きしたいんですが、
DVD Flickでエンコードした動画はオリジナルの動画よりも
暗くなってしまうものなんでしょうか?
霧椛さんが紹介されている説明ページを参考にして
DVDを作成してみたんですが暗さが気になってしまいます。
作成時の設定でどうにかなるもんなんでしょうか?
ちなみに撮影したのはよく晴れた日の屋外です。

書込番号:7859426

ナイスクチコミ!0


霧椛さん
クチコミ投稿数:176件

2008/05/26 22:49(1年以上前)

Nooobyさん

再生する機器により差はあると思います。

1)パソコンでSDカードデータを(M-JPEG)そのまま見る
2)パソコンでDVD化したのを見る
3)TVに直接TX1をつないで見る
4)DVDプレイヤーで作成したDVDをTVで見る

@とAに関してはそんなに変わらないと思いますが、
それぞれ若干見え方は違うかと思います。

書込番号:7859542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/26 23:29(1年以上前)

再生プレイヤーの画質でも変わります。

良い例が、クイックタイムとWMPでの色です。
クイックタイムは、明るめ、WMPは暗め。

このようなことはありませんか。

書込番号:7859819

ナイスクチコミ!0


Nooobyさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/27 22:54(1年以上前)

霧椛さん 
アクアのよっちゃんさん

早速のお返事ありがとうございます。
私が確認したのは、dvdflickを使って作成した「xxx.VOB」ファイルを
「PowerDVD」使って再生した時の事です。(「DVDを作成」と書いてしまいましたが。。)
「QuickTime」では試せてませんが、「WindowsMediaPalyer」で再生してみたところ
見事に明るかったです。
因みに「RealPlayer」だと「PowerDVD」以上に真っ暗でとても見れる状態では
ありませんでした。。
再生環境によってこんなにも違うもんなんですね。
勉強になりました。
今度はDVDまで作成して、TVで観てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7863459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング