『電池がすぐなくなります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A570 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

PowerShot A570 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

『電池がすぐなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A570 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A570 ISを新規書き込みPowerShot A570 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電池がすぐなくなります

2007/04/02 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A570 IS

スレ主 Biengoさん
クチコミ投稿数:12件

このキャメラを最近買いました。
付属品の電池を最初に使ったのですが、あっという間に無くなってしまってびっくりしました。
現在は充電式のニッケル水素電池(1550mAh)を使っていますが、そんなに変わりなく、電池の減りが早いので、大変気にしながら使わないといけない状態です。
調べたら充電式の2000mAh以上の電池を見つけましたが、どなたがお使いになられている方がいらっしゃいますでしょうか?
また、違う電池で長く使える方法をご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6190877

ナイスクチコミ!0


返信する
mypaceさん
クチコミ投稿数:284件 MY PACEで行きましょう! 

2007/04/03 00:28(1年以上前)

電池の減りが早いとは
具体的にどの程度でしょか(何枚くらい撮れるとか)

オススメと言えば・・・

eneloop(エネループ)は如何ですか?

書込番号:6191160

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/04/03 00:31(1年以上前)

>現在は充電式のニッケル水素電池(1550mAh)を使っていますが、

この容量の電池だと、6〜7年前の電池でしょうか?(2000年頃、私も30本ほど購入した記憶があります。)
普通に使っていたら、もう電池の寿命ではないでしょうか。

現在は2700mAhという電池もありますが、私はサンヨーのエネループをお薦めします。
ニッケル水素充電池の一種ですが、自己放電やメモリー効果が少なく、充電回数も従来品の2倍ほどある2000mAhの電池です。
つまり、充電後しばらく使わなくても余り減らない。
継ぎ足し充電(少し使っては充電するという方法)しても悪影響はない(少ない)。
1000回ほど充電出来る。(急速充電はしない場合。)
という、優れた電池です。
詳細はサンヨーのHPをご覧下さい。(私は関係者ではありません)

この機種は単3×2本で、4本使う機種と比べると、撮影枚数は少なめです。
電池を長持ちさせるには、撮影時は液晶画面は使わず、
1)光学ファインダーを見て撮影する。
2)撮影後の画像確認はなるべく短時間にする。
3)こまめに電源を切る。
これを実行すれば(しない時に比べ)、2〜3倍位は長持ちすると思います。


書込番号:6191176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/03 07:45(1年以上前)

Ni-MHはしょっちゅう放電→充電されているのでしょうか?
充電池のメモリー効果か寿命では?

Ni-MH充電池のリフレッシュ機能のついた充電器で2、3度リフレッシュ→充電をされてみては?

それでも駄目なら、電池の寿命のような気がします。


エネループはたしかにこれまでの物とは違います。

書込番号:6191729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/03 10:41(1年以上前)

これです。

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/index.html

書込番号:6191987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/04/23 21:39(1年以上前)

今日このカメラ買いました、家に帰ってから箱おあけカメラを出して中にある付属の電池単三二本を早速入れてあれやこれやと写真を撮ったら50枚位になり、部屋で子供をとりましたが電池は大丈夫でした。まだ取れますね、なかなかいいカメラです。子供も簡単に操作出来てそれに写りも言いし、いい買い物しました。

書込番号:6263680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A570 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A570 IS
CANON

PowerShot A570 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

PowerShot A570 ISをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング