『新しいデジカメを買いに行ったら』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『新しいデジカメを買いに行ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

新しいデジカメを買いに行ったら

2011/07/02 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 botannさん
クチコミ投稿数:5件

このカメラの不満がレンズカバーが取れやすい以外にはないことに気がついた。

私程度(何にも考えず使っているユーザー)には十分すぎ。

動画もそれなりに撮れるしね。



書込番号:13206176

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/02 20:31(1年以上前)

それで、買わずに帰ったのでしょうか?

書込番号:13206201

ナイスクチコミ!0


スレ主 botannさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/02 20:48(1年以上前)

はい、買わずに帰りました。

当分、これにお世話になります。

書込番号:13206267

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/02 20:49(1年以上前)

>新しいデジカメを買いに行ったら

どんな機種を買いに行かれたのでしょう?


>このカメラの不満がレンズカバーが取れやすい以外にはないことに気がついた。

現状で満足されているなら、それで十分ですね。
もし、レンズキャップ以外に不満が出てきたら、その時に考えましょう。

私も、2007年にオリンパスのSP-550UZを購入した時は、ほぼ満足して使っていました。
しかし、年月が経ち、新しい、より高性能な機種が多くなると、AF性能などに不満が出てきました。
それで、今年4月にソニーのHX100Vを購入しました。
HX100Vに、全く不満が無い訳では有りませんが、ほぼ満足しています。
数年後、回りがより良くなると、不満が出るかも知れません。

botannさん も、要求が高くなり、S5 ISに不満が多くなったら、買い換えなり、買い増しを考えれば良いでしょう。
たぶん、今よりより高性能な機種が多くなっていることでしょう。

S5 ISは乾電池仕様ですから、電池の心配が無くて良いですね。

書込番号:13206276

ナイスクチコミ!4


スレ主 botannさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/02 21:23(1年以上前)

デジ一も含めて何となく使い良いのを探しました。
大きさ(このカメラが限界)、動画のズームの使いやすさが決めてでした。
デジ一は欲しい機種は扱いが難しそう、大きい、値段が高い。コンデジとは別物ですがね。

おっしゃるとおり乾電池使用なのでバッテリー切れのストレスがありません。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:13206461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2011/07/02 23:15(1年以上前)

早いものですね、発売から丸4年経ちました。

私は発売1ヵ月後に購入しました、最近はレンズカバーからアダプター+フィルターを
付けっ放しなので特に不満は有りません。

S5ISを超えるコンデジはまだ無いと思います、今思えば4年前で画質、操作性、
バッテリー、動画特性(ステレオ録音は抜群)など先進性は抜き出たものがあります。

高感度、ノイズなどで劣るところも有りますが、割り切って使えばまだまだ現役で良い絵
を出してくれます。
願えれば高感度特性だけでもUPしたS5ISUを出してくれたら即買いだと思っています。

書込番号:13207067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/07/03 06:00(1年以上前)

ヴァンちゃん見ました。
葉っぱで遊ぶ様子が面白いですね。
目が点滅。

私の場合S5ISが壊れたら今ならパナのFZ100にするかも知れないです。
それにしても耐久性ありますね、壊れないですね、壊れない限りS5ISをこのまま使うと思います。

書込番号:13207886

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/03 07:06(1年以上前)

現在の機種に不満がなければ、新しい機種を買う必要はないと思います。
私は、野鳥専用にFZ30を約5年使いましたが、もう少し望遠が欲しくて、昨年末FZ38に
買い替えました。(5MPのEXズーム+テレコンで824mm相当→1167mm相当)

書込番号:13207991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/07/04 11:00(1年以上前)

昨日、佐渡島旅行に、妻がRICOHのCX3
私がオリンパスのE-420にダブルズーム+シグマ30mmF1.4
とサブ用にS5ISを持って行きました。
カメラだけでえらい荷物でした。
実際に使ったのはS5ISがほとんどでした。
景色はもちろん、マクロで花や昆虫、カエルなど。
木の上の鳥は望遠でばっちり。
気軽に動画も楽しく撮れました。

CX3は2日目の午後にバッテリー切れましたがS5ISの電池は全く心配なく
最後まで働いてくれました。

CX3よりかなり古いカメラですが比べて不満なのは液晶と高感度撮影ぐらいです。

あらためて素晴らしいカメラだと思いながら帰ってきました。

書込番号:13212786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/07/04 22:58(1年以上前)

こちらの掲示板で当機種を知り、発売半年後に購入した者です。
当時おすすめされていたRAYNOX製のレンズアダプターを使い、
52mmのPLフィルターを装着しています。電池も充電式の物を
使っています。手持ちで月を撮ったり、サブのビデオカメラと
して使ったりと、とてもゴキゲンです。
後継機種には魅力を感じませんでしたが、最近、買い足しという
形で同じくキャノンのIXY 30Sを購入しました。暗いところでは
活躍してくれますが、まだまだS5ISは現役です。いい機種に巡り合
えたと思っています。 

書込番号:13215351

ナイスクチコミ!4


Faultipさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S5 ISの満足度5

2011/07/07 23:33(1年以上前)

botann さんお初です
こいつのパッケージングの良さは特筆ものですよねー

こいつの動画それなりなんてモンじゃないと思うなー
ちゃんと撮れない高画素よりしっかりVGAのほうがましなんて
状態にいまのコンデジ動画はなってると思う。いいのは良く映るらしいですが
少なくとも私のF300EXRのHD動画よりこいつのほうが映えます。

レジェンドさん同様S5ISUなら発売直後値段でも購入するなー

書込番号:13227138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング