『金環日食』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『金環日食』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

金環日食

2012/05/21 16:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:23件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5
当機種
当機種
当機種

今朝の天体ショーをS5isで撮ってみました。
減光フィルターも日食めがねも買えなかったので絞りf8、シャッタースピード1/2500
なんとか撮れました。
曇っていたのが良かったんだろうと思います。
S5isはやっぱり良いカメラです。
センサーとか大丈夫か心配ですが・・・

書込番号:14588262

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/05/21 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

どんどん欠けてきて

ベイリービーズに

そしてどんどん戻ります

デジスコ+アストロソーラー太陽観測フィルター撮影用

材料が揃わない中ラッキーでしたね。

こちらは大阪方面なので北限界線まで行くか頑張って和歌山の端まで行くか等々考えていました。
和歌山は曇りそうだったし北限界線の予測線付近には気兼ねなく撮影できそうなところを見つけられずで
結局うちの近場の伊丹空港付近で撮りました。
それが何故かベイリービーズに遭遇できたのでアリャ?と思いました。
その肝心なところで雲がかかったりして写しにくかったんですが雲の切れ目で何とか写せた状況です。

太陽をずっと観察しているとバリアングルの恩恵が大きかったですね。
電池の消耗を抑えるために電源OFFをマメにやったんですがその際カスタム登録がホントに便利でした。
S5ISやっぱり使えます。

書込番号:14588514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/05/21 18:55(1年以上前)

特別純米酒さん

返信ありがとうございます。
大阪でも見られたんですね。
すごい綺麗に撮れててビックリ!
同じS5isとは思えない。
太陽撮影用の機材うらやましいです。

バリアングル本当に便利ですね。
設定の変更もあわてずできて最高です。
壊れないように大事に使わないと・・

書込番号:14588727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2012/05/21 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フィルター無しで撮影できました

遮光ガラスで撮影

太陽の黒点見えるでしょうか(レンズの汚れでは有りません)

ありあわせの機材で挑戦してみました。

溶接用の遮光ガラスを借りることが出来たので天気の良かった土曜日にテスト撮影をして

本日に臨みました、あいにくの曇り空でほとんど金環日食は諦めていましたが7時半ごろ

から雲の薄くなったときを狙い撮影できました。

雲が厚くフィルター無しでも何とか撮影できたのはラッキーだったのでしょう、遮光ガラス

で撮影すると緑の太陽になりました、これはこれで神秘的かな?

早めに家を出て会社近くからの撮影(トリミング有り)、撮影地は横浜です。

書込番号:14589186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もしやと思って来てみれば、やはり皆さん撮られてますね(笑)
もちろんワタシも撮りました.
山梨在住ですが、いよいよという時になって雲が流れてきました.
しかし幸か不幸か、厚みにムラのある雲だったので、フィルターを
使わずに撮ることができ、正しい色でしかも幻想的に撮ることが出来ました.
まさに禍を転じて福となす、ですね.

掲載写真はDズームなしの最大望遠で、後で補正もトリミングもしていません.
思ったよりキレイに撮れて満足です.
何しろこんなチャンスは一生に1度ですからね.

書込番号:14590485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/05/22 11:29(1年以上前)

昨日は曇りでラッキーでしたね。
皆さんS5is現役でうれしいです。
一生に一度の写真がS5で撮れたのもうれしいヽ(^◇^)/

書込番号:14591532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング