『S5 ISとFZ8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『S5 ISとFZ8』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

S5 ISとFZ8

2007/07/17 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

皆様こんばんわ。
カメラの買い替えで迷っております。

デジイチとコンデジ迷っているのですが、デジイチの方はとりあえず置いておいて、コンデジではS5ISとFZ8迷っております。
主に撮影目的は子供の運動会、学芸会等です。
以前FZ7を持っていたのですが金銭的な都合により泣く泣く売却しました。
FZ7を持っていたと言っても所詮ド素人です。

今回は長く大事に使いたいので慎重に選びたいと思い、投稿しました。
皆様アドバイスお願い致します。

書込番号:6547355

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/17 23:16(1年以上前)

FZ7を使っていたのなら操作系もほとんど同じで…AFが速いFZ8の方がよろしいかと思います。

書込番号:6547406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4 Sans toi m'amie 

2007/07/18 01:05(1年以上前)

どのみちコンパクトタイプは長く使えることは無いのかもしれないので、一眼レフをあきらめるならどちらでも同じかもしれないですね〜。
強いて言うなら持ち歩きやすい軽量小型が関係ない使い方ならS5ISでもいいかも?

書込番号:6547996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/18 05:34(1年以上前)

以前お使いだった FZ7 に不満が無く、バリアングル液晶や顔認識も
必要無いのでしたら、FZ8 で良いのではないでしょうか。
安くなっていると思いますし。

せっかく買うのだから新鮮味が欲しいという事であれば、
S5IS の方がいいかも。

書込番号:6548314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/07/18 06:15(1年以上前)

ちょっとした動画も撮りたいならS5ISでしょう。
動画撮影中もズーム出来ますし、音声もステレオです
必要なければ、好きな方、というか慣れているFZでいいと思います。
画造りもありますし。

書込番号:6548342

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2007/07/18 10:06(1年以上前)

NISHI-TAKAさん、こんにちは。

私はFZ7からFZ8に買い替えましたが
ファインダーが大きくなり、高精細化されて見易くなったのと
高感度の画質が改善されたのを実感しています。

私のアルバムの34〜37ページにFZ7で撮影した
インターハイ陸上競技の写真が36枚あります。
男子100m、女子400mハードル、男子400mハードルで
全力疾走している選手をワンショットで連続撮影していますので
良かったら、お子さんの運動会撮影の参考にのぞいて見てください。

元々、FZ7が持っていた動体撮影能力の高さに加えて
FZ8は、ファインダーが見易くなったことによって
動いている被写体をファインダーのAFエリアに捉え易くなり
徒競走の撮影が更にやり易くなると思います。

54〜57ページにはFZ8で撮影した
ロシア少年少女舞踊団の写真が36枚あります。
36枚全てISO400で撮影していますので
こちらは学芸会撮影の参考にしてください。

実際にカメラ店で電池を入れて撮影できる状態にしてもらい
FZ8とS5ISをいろいろ操作し、重さの違いや
ファインダーの見易さなど、じっくり比較してみるといいですよ。

書込番号:6548678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/07/18 10:32(1年以上前)

思い出しました
少し下になると思いますが(携帯なんでよく分かりません)
「動く被写体のAFについて」(というような題だったか…)
も参考になると思います

書込番号:6548737

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2007/07/19 10:36(1年以上前)

今月号のデジキャパには、S5IS と DMC-TZ3 の比較記事が載っています。TZ3 と FZ8 とは、だいぶ違うと思いますが、参考になるかも。S5 は、マクロに強く、連写スピードは毎秒0.9コマと遅い割には動体(予測)オートフォーカスの性能はよいようです。

書込番号:6552561

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2007/07/20 20:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

前回FZ7を使っていたので、S5ISにしようかなという単純な考えもしましたが、FZ8も評判いいみたいで書き込みを見てしまうと迷ってしまいます。
ここ最近は枕元に、パナとキャノンのカタログ置いて寝ています(笑)毎晩のようにカタログを読み返しています。

まあド素人なので、専門用語が出ると考え込んでしまいます。

実際S5ISとFZ8を使っている方がいて、同じ写真を見比べてみたいものです。
まだしばらく決めれなさそうです(笑)

書込番号:6557473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング