『FZ-18と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『FZ-18と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

FZ-18と悩んでいます。

2007/09/15 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:5件

いつも参考にさせて頂いています。
カメラに関しては素人で、みなさんのご意見をお聞きしたいと思い、初めて書き込みします。

いままで使っていましたソニーの「DSC−P5」が、バッテリーが持たなくなってきたのと、ズームに物足りなさを感じていたので、このたび買い替えを検討しております。

候補にしているのは、S5ISとFZ−18なんですが、今のところ乾電池で使える事と、
動画中のズーム及び静止画撮影が出来る事で、S5ISが良いかなと思っています。

ただ、FZ−18は広角が良い?事と、ズームが18倍まで使えるので、このままS5ISで決めてしまって良いか悩んでおります。
私の使用用途は、子供の運動会や発表会の撮影や、家族で公園や旅行に出かけた時に撮影するスナップ?程度ですが、一緒に動画の撮影も使って楽しんでます。
これまで運動会などで、もっとズームが使えればと思う事が多かったので、18倍まで必要かどうかという事と、広角も室内撮影などで入りきらない場合もあったので、あった方が便利かな…と決まりきりません。

大きな写真に印刷する事はないですし、画質云々は申し上げるつもりはございません。
(というか、多分私にはわからないです。涙…)
あと他のメーカーの同じようなスペック(×18倍)のものは、外観がイマイチ気に入りません。(お好きな方、生意気言ってスミマセン。)

みなさんのアドバイスを、宜しくお願い致します。

書込番号:6757961

ナイスクチコミ!0


返信する
Belmontさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 belmont日記 

2007/09/15 21:43(1年以上前)

フルーツ三昧さん、はじめまして。

もう見られたかもしれませんが、カメラのキタムラに両者の比較写真が有ります。

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/DMC-FZ18vsPowershotS5IS_271962.html

私にはS5ISの方がノイズが少ないように感じます。当方FZ18を購入したのですが画質(主にノイズ)を考えるとS5ISにしておけば良かったと後悔しております。特に人物を撮った時のノイズは最近のコンデジの中でも悪い方かと感じます。

更に画質優先で形を気にしないのであれば富士のS8000fdが更に良い様に思います。

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsDMC-FZ18_273463.html

上記は当方の感覚で感想を書いておりますので、あくまで参考にして頂ければと思います。
もっとお詳しい方からのレスも有ると思いますが、このサイトの常連の方の意見はかなり良いアドバイスになると思います。

書込番号:6758689

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/15 21:49(1年以上前)

私はSP-550UZを持っています。メーカーやスペック、デザインが気に入り購入しました。

>あと他のメーカーの同じようなスペック(×18倍)のものは、外観がイマイチ気に入りません。

好き嫌いは誰にでもあること。 それを表現するのは自由です。
ここに書き込みされる方全員が、特定の機種を嫌いだと書き込みすれば、メーカーの方も考え直すかもしれません。
誹謗・中傷にならない限り、悪いと感じたものを悪いというのは、良いことだと思います。

話を戻して、FZ18とS5ISの2機種なら、私はS5ISをお薦めします。
理由はキヤノンなら、安心して使えますが(IXY 400/500/700を使っていて、気に入っています。それ以外の深い意味はありません)、パナは今一、どうかな?と思えて仕方がありません。(パナ機は使ったことはありません。)

上記理由は何の根拠もない、私個人の思いです。(お金があれば、パナにも買って使ってみたい機種もありますが…)

他で、FZ18を薦めする人もいらっしゃると思います。
その人達の意見もお聞き下さい。

書込番号:6758724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/15 23:03(1年以上前)

フルーツ三昧さん、はじめまして

画像にこだわらないなら、外観や操作性が気に入った機種で良いと思います
電気屋さんやカメラ屋さんで色々と試してみてください
各社のHPで取扱説明書をDLするのも選ぶ参考になります
何が出来て何が出来ないのかが解りますから

画像に関して言えば、わたしなんて比較画像を見せられたら、なんとなく違いは解りますが
それぞれ単品で出されたら、どれがどの機種で撮った写真かなんて、さっぱりわかりません
単品で見せられたら、コンパクトデジタルカメラで撮った写真か、デジタル一眼で撮った写真なのかも解らないでしょう

動画も重視されるのなら、S5ISで良いんじゃないでしょうか
FZ18・S8000fd・S5ISの三機種の中で、唯一ステレオ録画もできますので
動画録画中のズームが出来るのも、この機種だけだと思いました(間違っているかもしれません)

便利なバリアングル液晶やホットシューが付いているのも魅力ですね
外付けのストロボの威力は、先日夜間に写真を撮った時に銀塩のEOSで思い知らされました

以上はわたしの個人的な感想です

書込番号:6759136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/09/15 23:12(1年以上前)

カメラの画質は、極小画素になってから、メーカー間の差は、あまりありません。
キヤノンの画質の良さは、過去の栄光になって来ています。
一方、パナも画質が向上?していますし、顔認識も賢いです。
結局、各社の希望のカメラのサンプル写真をよく見て気に入ったのを選ばれるのが良いでしょう。
写真は、撮影の季節、天気、時刻など様々な要因で変わりますので、同じ場所の写真でも簡単に比較評価できないです。(笑)

書込番号:6759192

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2007/09/15 23:56(1年以上前)

フルーツ三昧さん、こんにちは。

私はFZシリーズの撮影性能の高さを活かして、いろいろな被写体を撮影しています。

私のアルバムの34〜37ページに、FZ7で撮影したインターハイ陸上競技の写真が36枚あります。
男子100m、女子400mハードル、男子400mハードルで全力疾走している選手を
ワンショットで連続撮影していますので、運動会撮影の参考にしてください。

アルバムの54〜57ページには、FZ8で撮影したロシア少年少女舞踊団の写真が36枚あります。
こちらは発表会撮影の参考になると思います。

私は今、FZ18を使っていますが、FZシリーズ伝統の撮影性能の高さに18倍ズームが加わり
更にいろいろな撮影が楽しめる、完成度の高いカメラに進化しましたよ。

アルバムの72〜74ページには、FZ18で撮影した競馬の写真が27枚ありますが
特に、74ページの「FZ18競馬25」〜「27」の3枚は
カラフルなウエアを着た騎手を504mmテレ端で撮影していますので
FZ18を使った人物ポートレートの参考にしてください。

FZ18とS5ISは、どちらもいいカメラだと思いますので
あとは、カメラ店の店頭で両機をじっくり比較して決めればいいと思いますよ。

書込番号:6759410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/16 01:23(1年以上前)

こんばんは^^

乾電池、動画重視なら S5IS で良いのではないでしょうか。
あと大きくなって使い勝手が向上したバリアングル液晶も便利ですよ。

広角や望遠がもっと欲しいというのでしたら、FZ18 は良い選択だと思います。

実際に店頭で操作なさって、手に馴染むものをお選びになって下さい。
操作性や、ボディやボタン類の造り込みも、結構個性が出ていますので。

書込番号:6759786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/16 01:24(1年以上前)

みなさま早速のアドバイス、ほんとうに有難うございます。

うーん、FZ−18の18倍ズームも良いですね!
明日店頭へ行って、さわらせてもらった上で購入したいと思います。

こちらの書き込みでも安さで実績のありそうなキタムラさんへ
行ってみようかと考えていますが、よくセット販売されているSDカードって、
動画撮影など書込み情報量が多くなりそうな場合でも、
問題なく使えるものなのでしょうか?
今使っているDSC−P5は、動画撮影後、結構書込みに待ち時間があるなあと
感じてしまいます。

書込番号:6759787

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2007/09/16 04:16(1年以上前)

SDカードで大丈夫ですが、動画をよく使うのでしたら容量2GB以上、スピード9〜10MPS以上のものをお勧めします。大きくても遅いものはお勧めできません。

書込番号:6760057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/16 04:51(1年以上前)

FZ18とS5ISの2機種なら、私はS5ISを奨めますよ。
で、どうしても18倍ズームが欲しいのであればオリンパス560uzをお奨めします。
CF未対応他幾つか不満は残るものの、Fz何某のノイズ量を思えばオリンパスの
方が・・・と。
ただ550uzの時には大容量Xdカードを使う場合に撮影可能になるまでの時間の長さが
問題に挙げられていましたね。PowerShot S5 ISは高速なSTARTが可能、と買った
知人は言っていましたが実際はどうなんでしょう?

書込番号:6760076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/16 06:39(1年以上前)

S5IS の話ですが、動画は容量食いますね^^
SDカードは、10MB/秒以上の高速タイプしか使った事が無いので、動画撮影時も特にストレスは感じた事がありません。
S5IS 用には、トランセンドの TS4GSDHC150 と予備に TS4GSDHC6 を使っています。

キタムラさんでセットで販売するのは、高速タイプじゃない SDカードではないかと思います。
SDカード無しでも拍子抜けするほどの値段の差しかないと思いますので、
一応セットで買っておいて、大容量高速タイプを追加で買う方が良いかもしれません。

書込番号:6760166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/17 22:33(1年以上前)

本日、無事購入してまいりました。
色々とアドバイス頂いたのですが、結局、店頭で品物を見て、
動画撮影中のズームが良かった事と、運動会などで12倍ズームでも、
結構使えそうだなと思い、第一候補だったS5ISにしました。

みなさまには大変参考になるアドバイスを頂き、感謝しております。
また、思い出になるカメラになりそうですので、大事にしたいと思います。

有難うございました。またよろしくお願い致します。

書込番号:6767662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング