『PCへ画像を取り込む時に』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『PCへ画像を取り込む時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

PCへ画像を取り込む時に

2007/11/01 18:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 GLIGAさん
クチコミ投稿数:7件

先日S5ISを購入して、いろいろ試しているところです

PCへ画像を取り込もうと思いガイド本に従い同梱ソフトをインストール
・まず「カメラとPCを接続する場合」、これは正常に取り込むことができました
・次に「マルチカードリーダーを利用する場合」に挑戦したらPCが自動認識してくれず
 注意書きに従いCameraWindowを選択するが起動しない
 マイコンピュータから当該ドライブをクリックすると
   ○:¥にアクセスできません
   IOデバイスエラーが発生したため・・・
 とエラーメッセが表示され取り込みに失敗しました

パソコンに詳しくないので、状況がつかめず困っています

PC:DELL社 DIMENSION 5150C
OS:windows XP
カードリーダー:購入時PC内蔵のもの
SD:EVERGREEN DNF-SDH4C6

どなたが御教示ください

書込番号:6931184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/01 18:44(1年以上前)

エクスプローラでコピペが一番楽かと。

書込番号:6931249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2007/11/01 19:05(1年以上前)

内蔵のカードリーダーが、SDHCカードに対応していないのかも知れませんね。
カメラ付属品のSDカード(32MB)でも読めませんか?

書込番号:6931328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/01 19:07(1年以上前)

こんばんは。

PCのカードリーダーが4GB(SDHC)に対応してない可能性があります。

1GBかそれ以下のカードがあれば試してください。





書込番号:6931333

ナイスクチコミ!1


スレ主 GLIGAさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/01 19:27(1年以上前)

おぉ〜、早速レス有り難うございます

>ぼくちゃんさん
 そのエクスプローラーがドライブ認識してくれなかったんです

>一視同仁さん
>ニコン富士太郎さん
 オマケの32Mのカードは認識してくれましたので
 原因はどうやら、カードリーダーが未対応ってことになるんですね

原因が特定できたのでスッキリしました
しばらくはUSBケーブルで取り込みながら対応策を考えることにします
有り難うございました
 

書込番号:6931395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/01 20:03(1年以上前)

カタログを見ると、SDHCには対応してないようです。

http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension5150c.pdf

書込番号:6931508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/01 21:19(1年以上前)

私のPCも対応してないので新しいカードリーダーを買いました。

microSDがアダプターなしで使えますし、ファームアップで大容量に対応しますので
オススメします。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2007/usb2-w31rw/index.htm

書込番号:6931804

ナイスクチコミ!2


スレ主 GLIGAさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/02 07:28(1年以上前)

>じじかめさん
>ニコン富士太郎さん
 了解しました

全部AUTOで撮らなきゃいけないくらいの素人なので
またお尋ねすることもあると思います
有り難うございました

書込番号:6933479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング