『動画のモード設定(ラージ、スタンダード)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『動画のモード設定(ラージ、スタンダード)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

最近になってようやく動画を使う機会がありました(汗)
もうこの掲示板(G9)見てないかもしれませんが・・・

姪っ子がヒップホップをやっており、大会に出るようになりました。何度か頑張って写真を撮っていましたが、上手く撮れてる写真が限りなく少ない状況です。(会場が暗く、動きが速い。近くに寄れない等)
先日、動画で撮ってみたところ、意外にもよく撮れていました。37型のテレビで見たところ、ビデオカメラで撮ったものよりも良い感じです!動画から静止画を取り出し現像してみたり。。。
そこで質問です。
動画の設定は、スタンダード、ラージ、どちらがいいのでしょうか?
先日は単純に大きいほうがいいかなと思いラージにしました。後で説明書を見たところフレームレートが15フレーム/秒とスタンダードの半分ではないですか!?しかし、記録画素数が・・・
テレビで見ることを前提とすると、ラージでよろしいのでしょうか?

すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸 いまだG9、使い倒してますよ!?(笑)

書込番号:13377265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/15 18:58(1年以上前)

動画はフレームレートが高い方が滑らかに見えますので
30fpsの設定選んでください。

書込番号:13377513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/08/15 19:53(1年以上前)

今から仕事さん
早速のご回答ありがとうございます。
スタンダードのほうがいいんですね!
説明書ではパソコンのモニターで大きく見るときにラージを使いますと書いていたもので・・・パソコンモニターより大きいテレビではラージだよなと思ってましたが、フレームレートが15fpsなのがどうかなと気になってまして・・・
すっきりしましました!次回はスタンダードにします。
ほんとありがとうございました!

書込番号:13377691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度4 kuroneko 

2011/08/15 22:30(1年以上前)

静止画で取り出すのなら、ラージの方が良いですよ。

動画がメインならスタンダードですけど・・・
30fpsの方がスムーズに見えますから。

書込番号:13378502

ナイスクチコミ!2


Faultipさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G9の満足度5

2011/08/15 22:44(1年以上前)

どちらも正解なので困ってしまいますねー

私は640×480の30fps派です(スタンダード)

静止画はやっぱりねらって撮らなきゃー

それに動画から静止画とりだすと意外と
フォーカスあまくって使う気になれないんだよなー

書込番号:13378582

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/08/16 10:05(1年以上前)

黒井寝子さん
Faultipさん
返信ありがとうございます!
今回は、動画メイン、静止画おまけで考えてます。
ので、皆さんのご意見の通りスタンダードで試してみたいと思います。
最近、特に、G9楽しんでます!
ありがとうございました。。。

書込番号:13379920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング