『最近、オート撮影で驚いた事を2点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『最近、オート撮影で驚いた事を2点』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

最近、オート撮影で驚いた事を2点

2008/06/13 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

標準(wide)→

FULL光学zoom(6倍)→

FULL光学+デジタルzoom(6×4=24倍)

時速40km

このカメラの持ち歩きが日課になってきましたので
最近驚いたことを2点ほど書き込みさせて下さい。

@デジタルZOOMの実力
富士山が好きなので結構いろいろ撮っているのですが
先日、山梨県上野原から撮る機会があったので
試しに標準(wide)→FULL光学zoom(6倍)→FULL光学+デジタルzoom(6×4=24倍)
と撮ってみました。
24倍時の富士山が繊細に写ってデジタルズームの進歩に驚きました。

A国道16号横田ベース沿いを時速40kmで走行しながらの
ホントに適当なシャッターにも関わらず、何で綺麗に撮れて
しまうの?(もちろん手振れ補正機能での撮影です
家でパソコンで見たとき、『これ車から降りて撮ったっけ?』と
いうのが感想でした。

オートでの撮影ですが満足してしまっているので折角のマニュアル機能が
宝の持ち腐れです。

頑張ってマニュアル撮影もしなきゃ。

以上、ご参考になればと。

書込番号:7935198

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/13 19:30(1年以上前)

別機種

できれば、もっと近くから写すと、もっと綺麗に撮れると思います。

書込番号:7935485

ナイスクチコミ!2


G9Fanさん
クチコミ投稿数:7件 安穏な日々。 

2008/06/13 22:16(1年以上前)

当機種

>ベトナムは今日も雨だった。さん
車からの写真、確かにきれいに撮れてますね〜♪
私は「脱コンデジ!」(いずれ一眼)を目指してG9を使っているのですけれど、どぅも上手く撮れません。。

シャッターチャンスは沢山ある訳ではないので、変にマニュアルなどの機能に凝るよりも、画質はオートに任せて、機を見ることに集中した方が良いのかもですねv

もちろん、マニュアルで独創性を出しながらも、チャンスも逃さない方が良いのですけれど^^

書込番号:7936194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2008/06/13 22:47(1年以上前)

ヒャー!
登山道まで見えてますね。
80万画素くらいなるんでしたっけ?
それでこの画像。恐るべし。

書込番号:7936389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/06/14 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

060_テレコンx2x6xデジタルズームx4(48倍).

061_テレコンx2x6xデジタルズームx4(48倍)【等倍】.

ワイド端

ワイド端【等倍】

この前、テレコン装着でデジタルズーム(都合48倍かな)してみました。
手持ちでは、撮影が大変でした(笑)

書込番号:7937130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

水滴が気に入っています

つくし

皆様のコメントとても喜んでおります。

☆じじかめさん
確かに近い方がいいですね。
富士山好きなので
老後は富士山の見える海辺に住み
毎日富士山の写真を撮るのが夢です。

それよりSP-350をお持ちの事も
羨ましいです。

☆G9Fanさん
何をおっしゃいますか?
消防署前のひまわりなんて
なかなか撮れないですよ。
綺麗に撮れていて素晴らしいです。

持ち出しに大変なデジタル1眼の
出番も無いのが現状です。

普段の足が車なので
休みの日などは徒歩や自転車で
シャッターチャンスを探してみたいですね。


☆虎キチガッチャンさん
そうなんです。
私も登山道にびっくりしました。

いままでデジタルズームは使わず嫌いでしたが
今回の出来ばえで今後は多用していきたいと
思っています。


☆じらーふさん
確かに手持ちでは難しいかもしれません。

今回の24倍の富士山もカメラを
置くところがあったので
そこでタイマー撮影しました。

私もテレコン購入予定ですが
結構な値段するので
貯蓄中です。

書込番号:7937750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/14 13:09(1年以上前)

この機種をお散歩カメラに使ってます。
写りというか画質はいいですよね〜。
縦横比が一眼と違うのが気になりますが、
携帯性と写りには十分満足しています。
その気になった時にも結構答えてくれて
長く使えそうなカメラです。

書込番号:7938620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2008/06/15 03:01(1年以上前)

業務連絡・・ベトナムは今日も雨だった。さん
ご無沙汰です。やっとこさG9ゲットしましたよ。
かなり時間を要しましたけど(^^:
まだ手元には届いてないですが近々届く予定です。

LENSMATEからオプションでグリップなど出てますがボチボチ買って
武装したいと思ってます。
既にオークションにて予備バッテリーをゲットしました。
ビデオカメラとバッテリーが共用出来るのも便利です。

届いたら、また書き込みしますね〜〜

書込番号:7941734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 08:57(1年以上前)

市川真間さん

業務連絡。
誠にご購入おめでとうございます。

F100fdの板を見返して見ましたが
市川真間さんのこの2台の迷いは
ただ者ではなかったですね。
でも長く付き合うのであれば
当然かもしれませんが...

でも、やはり経済的な問題が
無ければG9で決まりだなとは
感じていましたが...

今回写真を載せさせていただいた通り
なかなかマニュアルモード多用まで
行きつけ無くオートでの満足の日々が
続いております。

いつの間にかGシリーズのコレクターに
変身しており、G2、G3、G5とゲットです。

驚きはG5の写りの良さです。
もちろん、G9にはかないませんが、
古いデジカメもいいなあと感じています。
(あとはG1、G6、G7を揃えて全種並べて記念撮影ですか)
先立つものの関係上、当分先になりそうですが。

とにかく、鋭い分析力の市川真間さんのレポートを
早くお聞きしたいので是非とも
書き込みお願いいたします。

以上。

書込番号:7942278

ナイスクチコミ!1


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件

2008/06/23 17:55(1年以上前)

>ベトナムは今日も雨だった。さん
 初めまして!富士山のお近くにお住まいの方は羨ましいです。
写真を拝見しましたが失礼ですが少しばかりですが「色かぶり」を
していると思いませんでしょうか?
特に3枚目のFULL光学+デジズームで撮った富士山の写真ですが・・・
同じ富士山の写真でも”じじかめさん”の富士山は色かぶりも無くて
素晴しいです。比べて見ては??

書込番号:7979772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング