『突然、電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『突然、電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然、電源が入らなくなりました。

2009/06/07 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 hac2990さん
クチコミ投稿数:20件

2008年2月に購入した者です。
専用ケースに入れ大切に扱ってきたG9が突然、電源が入らない状態に、、、
バッテリー、フル充電しても全く動作無し。
キャノンに修理依頼中です。
同じような症状出た方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:9665144

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/07 19:59(1年以上前)

掲示板では、あまり見た記憶がないと気がします。

書込番号:9665851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/07 22:06(1年以上前)

バッテリー、コイン電池、記録メディアなど外せる物を外した状態で放置した後に、
もう一度試してみては如何でしょうか?、放置する時間は10分程度、1時間は必要無いと思います。
或いは記録メディアのみを抜いた状態で電源ONとか。

G9では記憶に有りませんが、他のカメラで似たような話しを読んだような・・・
曖昧な記憶で御免なさい。

書込番号:9666555

ナイスクチコミ!4


スレ主 hac2990さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/07 23:03(1年以上前)

みなさん、聞いたことが無いとの事で、更に不安に。私のG9だけかと思うと不安ですね。
キャノンの修理を待って、どのような症状なのか知れればと思います。

書込番号:9666953

ナイスクチコミ!1


スレ主 hac2990さん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/16 22:24(1年以上前)

書き込みするのをわすれていましたが、今回のみ無償修理していただきました。基盤を交換したとのことです。
皆様、ご教示ありがとうございました。

書込番号:9864863

ナイスクチコミ!0


nanomacoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/17 13:47(1年以上前)

私も同じような症状で修理に出しました(2008年1月購入)

修理内容は

電源部の電源基板ユニットを部品交換。
その他、各部点検・清掃

とのことです。


が、きっちり規定の修理料金を請求されました!
この差はなんなのでしょ〜〜〜 泣笑

書込番号:9867366

ナイスクチコミ!1


ぷぅ虫さん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/10 03:44(1年以上前)

私のもたった今、電源が入らなくなりました。
昨日まで普段通りに使用できていました。
デジカメは複数台ありますが電源の入らないトラブルは初めてで焦りますね。

nanomacoさん

その修理内容で代金はどのくらいかかりましたでしょうか?
お聞かせいただけると参考になります。

書込番号:10451251

ナイスクチコミ!2


ぷぅ虫さん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/10 05:35(1年以上前)

nanomacoさん自己解決しました。
コンデジ修理費用は一律なんですね。

しかし、ググって見るとG9で電源がいきなり入らなくなるという事象がブログ等でも散見されますが…
これはちと気になりますねえ…

書込番号:10451329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/30 17:14(1年以上前)

私のも今朝電源が入らなくなりました。
昨夜電源を入れ確認後充電しました。
運動会で撮影が・・・
バッテリーが壊れたのかと新品バッテリーを買いましたが動きませんでした。
明日修理に出してみます。

書込番号:11429119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度1

2010/07/19 23:30(1年以上前)

私のも先月、電源が入らなくなりました。それで別のカメラを買ったのですが、
G9の画質にはとうていはかないません。
電池も古くなって電圧が下がっているのかも知れないと、電池の新しいのを入
れると復旧しました。(勿論基盤が悪くて起動不可というのもあるでしょうが)
私のは電池のせいだったようです。電池が数年使って古いようでしたらみなさ
んも一度交換してみるのも悪くないと思います。

書込番号:11651509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 17:00(1年以上前)

私も今夜使おうと思って取り出したら、同じ状態になっておりました(泣)。キャノンで修理された方がおられましたら、修理代がどれくらいかかったかお教えいただけますでしょうか。あきらてG12に買い替えようかとも思っております。

書込番号:12836136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 18:16(1年以上前)

私のG9も先日の旅行中に突然電源が入らなくなりました。同様の故障のようです。
この故障はG9特有の瑕疵ですよね。自動車ならリコールかと思います。
2008年に購入して3年使いました。5年保証に入ったような気もするのですが保証書が見当たらず諦めぎみ。

修理は一律料金で 12,075円のようです。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html

修理に出そうかG12に買い替えるか検討中です。

書込番号:13217977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 18:37(1年以上前)

追伸です。

バッテリーの劣化を疑いましたが、直前まで電池表示は満タンに近い状態でした。
充電してみましたが、やはりダメでした。
充電後のバッテリー電圧をテスターで計ってみました、8.3Vありバッテリーは正常です。

やはり電源基板の故障のようです。残念。。

書込番号:13218025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング