『バッテリーが30分もすぐ切れる不具合あり、たぶん初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot SX100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション

PowerShot SX100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月18日

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

『バッテリーが30分もすぐ切れる不具合あり、たぶん初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX100 ISを新規書き込みPowerShot SX100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

クチコミ投稿数:5件

昨日1月15日に届いて、取説読みながら設定やら操作を試して、一、二枚撮ったしたら、もう電池マークが出て点滅。しばらくして「パワーきれました」表示。パナソニックの同梱アルカリ電池は真新しいのに。急いでコンビニに行って新しい電池買いました。20分ほど快適に機能のレッスン。寝る時間になりました。さて本日、夜帰宅して、レッスンの仕上げをしようとパワーオンして、半シャッターでフォーカス合わせを数回していたら、またもや電池マークが点滅、やがて「パワーきれました」表示。この間10〜15分。買ってから3枚とっただけで、新品電池4本とは。メーカーさん、どうかまともな製品をこしらえてください。PowerShot A530/A540にもバッテリーホールダーの不具合ですぐ電池切れる問題があったそうですが。キャノンは一流企業としては、やや品質管理に問題あるんじゃないかしら。優れた競合メーカーがひしめいて、あせっているんじゃないノン。ともかくがかりでした。販売店には今日メール連絡しましたが、どうなることでしょう。

書込番号:7256173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/01/16 23:30(1年以上前)

ニッケル水素電池やエネループならまた少し別と思いますが、
付属品として同包のアルカリや通常の単3電池で、20〜30分モニター使いっぱなしで、
ズームやフォーカスチェックしてたら、無理もないと思いますが……

書込番号:7256306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/16 23:34(1年以上前)

アルカリ電池では しょうないんでは。
多分、CANONだけじゃなく、
他の会社のカメラもアルカリ電池ならそうですよ。

書込番号:7256334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/17 00:35(1年以上前)

そんなものなんですですか。デジカメ初めてなもので知りませんでした。ただ瞬く間に電池切れたので、唖然としてしまいました。それにしても、ストロボもおちおちたけないなんて。。。ゆっくり構図を考えながら撮影もできませんね。アフリカのキリンみたいにライオンに襲われるのを心配して、走りながらおしっこするみたいですよ。ああ、電池なくなりやせんかと。せわしない時代。
ともかく販売店の返事を待ってみます。その後でニッケル水素電池など試してみます。情報お寄せくださったお二人ともありがとうございました。

書込番号:7256667

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/17 00:36(1年以上前)

ちょっと高いですけど、メーカ推奨であれば、エネループお勧めですかね。
アルカリ電池が使えるとはいえ、デジカメにおいてアルカリ電池は
[緊急用」と思っていた方が良いですよ。

書込番号:7256671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/17 10:49(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。
こんなサイトもありました。(蛇足ながら、ご参考まで)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hakuzou/camera.htm

書込番号:7257570

ナイスクチコミ!0


single!!さん
クチコミ投稿数:135件

2008/01/20 21:25(1年以上前)

これ普通じゃないでしょう!
自分はこのSX100ISではないが、今月の17日にS8000買ったんですけど付属の電池で
カメラ設定して家の中で1時間程遊んで、それで今日100枚程写したが電池はまだ平気です。
メーカは違うけどTotoro@homeさんのカメラ不良品かもしれません、一度はサービスセンター
に確認してはいかがでしょうか?

書込番号:7272139

ナイスクチコミ!0


mit33さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/21 22:18(1年以上前)

S8000ってFinePixのS8000fdですか?

S8000fdは単三乾電池四本使用でしょう。
単三電池二本使用の本機と四本使用のs8000の電池のもちを比較するのはどうかと思いますが。

書込番号:7276606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/21 22:48(1年以上前)

singleさん。そうなんです、20分くらい、電源入れっぱなしではなく、on/offを適度に繰り返し、ズームもニ、三回試しただけですからね。アルカリの寿命が短いといっても、やはり異常だったんだと思います。通販でしたが、メールで説明したら、販売店も即座に交換に応じてくれました。今度は教えていただいたエネループ使って実に快適です。ありがとうございました。

書込番号:7276805

ナイスクチコミ!0


TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 PowerShot SX100 ISの満足度5

2008/01/25 21:08(1年以上前)

今回は不運でしたね・・・。
バッテリが30分持たないということは撮影枚数自体も30枚程度とかでしょうか。

確かSX100は単三乾電池でメーカーの試験条件上では100枚程度撮影可能(フラッシュを使用するなど電池の消費が激しいモードで)だったはずなので・・・。
販売店に交換を求めて交換されたようなのでいまさらという感じではありますが・・・。

私もこのカメラを買ったあとにバルブ撮影から連射などかなり遊びましたが100枚以上は撮影できたのでやはり初期不良だったのだと思います。
あと、他の方も話されていますが結構単三乾電池だと無駄になることが多いのでエネループとか充電地を使ったほうがいいですね。

ちなみに、たくさん写真を撮影する場合はソニーで15分で充電が可能な充電器と充電池セットが発売されています。
価格も7000円程度と若干値は張りますが普通の充電器が2時間とかかかる充電が15分で出来るのは本当に便利です。

参考になれば幸いです。

書込番号:7293024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームレバーが使えず困っています。 3 2009/05/01 3:22:51
ヘタなのかな? 5 2009/02/14 10:10:39
どつぼにはまってます。。。(汗) 11 2008/12/25 11:47:59
SDHCの容量は、どこまでOK? 2 2008/12/12 2:03:17
夜の撮影 9 2008/11/19 11:34:08
学芸会を撮影する場合 6 2008/10/18 11:11:46
まだ売ってました 1 2008/10/11 19:02:30
だれでもうまく撮れますか? 10 2008/10/02 14:56:17
まあまあですかね。 0 2008/09/20 15:42:40
液晶保護フィルム 3 2008/09/17 19:38:17

「CANON > PowerShot SX100 IS」のクチコミを見る(全 625件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX100 IS
CANON

PowerShot SX100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月18日

PowerShot SX100 ISをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング