『買いました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション

PowerShot SX100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月18日

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX100 ISを新規書き込みPowerShot SX100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました。

2008/01/20 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

超x∞カメラど素人の私が、FinePix1200以来のデジカメSX100ISを買いました。
最近、"写るんです"では無理を感じ、色々、店を回って、一目で気に入り、家に帰ってから調査。似た機種パナ、ソニーとの比較をしましたが、家電扱いの私にとっての更なる決めては、乾電池が使える事とシャッターカバーでした。

コンパクトデジカメは、何故か手振れするし、3倍とかになると、更に手振れでまともに見えたものではありません。店頭で試していた時に。誰かに写真を頼まれては、シャッターを押す度に、失敗していた自分の記憶がよみがえり、コンパクトはダメだ。他は無いのと見ていたら、1200の様な大きさのデジカメが色々、並んでいるではないですか、早速試すと、私でも失敗しないし、望遠10倍が私の表情をゆるめます。

持ち運びもFinePix1200では、苦にならなかった記憶があるので、多分、これも大丈夫。
主に、旅行に行った時に使いますが、7泊のケースもあるので、乾電池は助かります。
同時に、サンヨー2700mAニッケル水素と急速充電器。この充電器100V-240V対応なので、海外でも使えます。これは便利。但し、国によっては、変換プラグいります。
と、2GBのSDカードSanDisk。ケーズ・デンキで延長保証3年。久々の思い切った買いでした。

書込番号:7271610

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/20 20:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

10倍ズームは便利ですね、単三乾電池も嬉しい仕様です。
私もA80は旅行に持って行きます、勿論サンヨーの充電器も一緒ですよ。
バリバリと使ってください。

書込番号:7271859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX100 ISのオーナーPowerShot SX100 ISの満足度5

2008/01/20 23:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ガンガンに使い倒し、1200の時の様に塗装が剥げる位まで、長く付き合います。

また、乾電池の話ですが、本当にキャノンさん、ありがとうございます。乾電池による本体が大きくなる、専用電池と比べると能力が落ちる欠点が気にならなければ、長く家電と付き合う人間にとって、これ程、気が効いたものはありません。
専用電池は劣化してきた時に、買い換えるのに躊躇する値段でもあり、量販店に在庫が無いケース、受注期間の長さや手間も、購買意欲を無くす一因になります。これらが原因で、駆動時間が短いのを、無理矢理、自分を納得させて、機器を動かしている事は少なからずあると思います。
これが無く、簡単に買い換えれる乾電池、本当に助かります。

書込番号:7272790

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/20 23:52(1年以上前)

こんばんは。

サンヨーの容量が2700mAhのニッケル水素充電池、大容量ですが、自然放電も大きいです。
撮影の前日に充電をして下さい。
おそらく、1週間使わずにいたら、半分くらいの容量になっているのではないでしょうか?

私はサンヨーのエネループに替えました。
充電後1〜2ヶ月使わなくてもほとんど減りません。
2700mAh品と比べると、これは2000mAhで容量は少ないですが、私の使い方だと問題有りません。

今は楽しくて毎日撮影されるでしょうが、仕事の都合とかで、撮影できない日が続いた時は、前回充電して一度も撮影してなくても、メモリー効果に気を付けて再充電して下さい。

書込番号:7273014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX100 ISのオーナーPowerShot SX100 ISの満足度5

2008/01/21 09:09(1年以上前)

影美庵さん、おはようございます。

2700mAhの放電のお話、びっくりしました!。
こまめに電池の状態を気にする事は、まずしないと思うので、2700mAhで実体験して、考えます。

書込番号:7273984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームレバーが使えず困っています。 3 2009/05/01 3:22:51
ヘタなのかな? 5 2009/02/14 10:10:39
どつぼにはまってます。。。(汗) 11 2008/12/25 11:47:59
SDHCの容量は、どこまでOK? 2 2008/12/12 2:03:17
夜の撮影 9 2008/11/19 11:34:08
学芸会を撮影する場合 6 2008/10/18 11:11:46
まだ売ってました 1 2008/10/11 19:02:30
だれでもうまく撮れますか? 10 2008/10/02 14:56:17
まあまあですかね。 0 2008/09/20 15:42:40
液晶保護フィルム 3 2008/09/17 19:38:17

「CANON > PowerShot SX100 IS」のクチコミを見る(全 625件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX100 IS
CANON

PowerShot SX100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月18日

PowerShot SX100 ISをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング