『撮影設定の保存』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot SX100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション

PowerShot SX100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月18日

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

『撮影設定の保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX100 ISを新規書き込みPowerShot SX100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影設定の保存

2008/05/23 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、ほげってぃと申します。

ところで、SX100ISには、「撮影設定の保存機能」ってあるんでしょうか?

現在、自分が使ってるOlympus C-740は、現状の撮影設定を記憶する「マイモード」という機能があって、最大4個まで保存できて、いつでもその設定を呼び出せるようになっていて、かなり便利です。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:7843118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/05/23 16:25(1年以上前)

SX100 IS にはご希望の機能は無いようです。

PowerShotシリーズで撮影時の設定を保存・呼び出しできる
カスタム機能を持つのはG9、A650 IS、S5 ISなど上位にあたる
機種となります。

オリンパスのSPシリーズやリコー製品には撮影設定の保存機能が
ありますね。

書込番号:7844715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/05/24 01:22(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜 さん

回答ありがとうございます。

うーーーん、撮影設定の保存機能がないのはちょっとつらいなぁ。
デジカメは、おおむね、体育館の中の屋内スポーツの撮影するのに使っているので、FullAutoの設定だと厳しくて、電源入れるたびにいろいろ設定するのは、ちょっと大変です。

弱ったなぁ…

書込番号:7846942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/05/24 02:04(1年以上前)

設定状態をひとつのセットとして保存し、何度でも呼び出せるような
機能はありません、ということでして、オート以外のモードで使えば
ISO感度、露出補正値、ホワイトバランス、測光方式、フラッシュ
などの設定は電源オフしても保持されます。

いっぽうマクロや連写などは電源オフでクリアされたりしますので
希望にかなうかどうかを店頭で試したり、マニュアルで確認される
のがよろしいかと思います。

マニュアルはこちらからダウンロード可能です。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

書込番号:7847059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/24 08:51(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。

リコーのR7 or R8が対向なので、そっちと合わせて店で確認してみたいと思います。


書込番号:7847579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームレバーが使えず困っています。 3 2009/05/01 3:22:51
ヘタなのかな? 5 2009/02/14 10:10:39
どつぼにはまってます。。。(汗) 11 2008/12/25 11:47:59
SDHCの容量は、どこまでOK? 2 2008/12/12 2:03:17
夜の撮影 9 2008/11/19 11:34:08
学芸会を撮影する場合 6 2008/10/18 11:11:46
まだ売ってました 1 2008/10/11 19:02:30
だれでもうまく撮れますか? 10 2008/10/02 14:56:17
まあまあですかね。 0 2008/09/20 15:42:40
液晶保護フィルム 3 2008/09/17 19:38:17

「CANON > PowerShot SX100 IS」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX100 IS
CANON

PowerShot SX100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月18日

PowerShot SX100 ISをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング