『大きいことはいいことだ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『大きいことはいいことだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 大きいことはいいことだ

2009/02/20 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

当機種
当機種
当機種
当機種

オリジナル(35ミリ相当)

1600-1200にトリミング

オリジナル(35ミリ相当)

1600-1200にトリミング

ボディもでかい・・・重い・・何せ単三電池4本・・
グリップが出っ張るけど・・だからこそホールドしやすくブレに強い。

G10をコンデジと言えないサイズ・・という方もいますが
このA650見た目はそれ以上・・

でもいいじゃないですか。図体でかい私にゃちょうどいい・・。

ここから本題です。
高画素・・つまりは一部で無駄とも言われているコンデジの高画素化・・
このA650も1200万画素・・・

高画素化の弊害云々は今更言いません・・
その分、トリミング耐性等のメリットもあるのもまた事実。
セーフティーズームやデジタルテrコンなどは高画素化の恩恵のひとつと思います。

で・・・そのトリミング耐性ですが・・・先日、花火を撮影してきました。
ワイド(35ミリ角で12M)で撮影したものは見れたもんじゃないですが、
トリミングしたものはそこそこ見れるものになりました。
L版印刷ならば十分ですね。

普段愛用している3Mのカメラではこうはいきません。
花火モードである程度対応できるというものの、花火という特殊な撮影状況では
やっぱりマニュアル露出ができるというのはありがたいdす。

写真は山梨県河口湖冬花火、湖上の舞
(2月21、22、23日にも午後8時から30分間開催です)

出してください・・・A600番代後継機種・・
すみません・・ちょっと酩酊してます。

書込番号:9128062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:432件 フォト蔵 

2009/02/20 23:34(1年以上前)

こんばんは。

御意。

ところで、初心者マークは・・・。

書込番号:9128125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件

2009/02/20 23:44(1年以上前)

スッ転コロリンさん
こんばんは

初心者マーク……

(°∇°)???

何でついたんだろう?

泥酔して書き込みしちゃいけませんね…

ところでSみたいなメーカー純正のRAWファーム出ないですかね〜

キヤノンの意地悪(でも好き)

書込番号:9128206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/21 09:54(1年以上前)

>初心者マーク……  (°∇°)??? 何でついたんだろう?

初心者書込みでない普通の書込みを使っても、送信する時にまた「初心者書込み」にするかの
確認が出ますので、まぎらわしいですね?(以前、私も間違えました。)

書込番号:9129763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/21 22:31(1年以上前)

仕事で共有していたカメラが壊れた為、会社の方から写真好きの私に、
「乾電池が使えるカメラを買ってきて欲しい」
との指示があり、選んできたカメラがコレでした
同僚からは大きさと重量の面では不評ですが、バリアングル液晶etc…は好評で現在に至っています
画質等は散々言われ尽くしているので、今更私如きが述べるまでもないですが、兎に角シーンを選らず優等生で使えるのは良いですね
このタイプで後継機が出るなら、プライベート用で一台欲しいですね
乾電池が使える高性能コンデジは、リコーのGRを筆頭に需要はあると思います

書込番号:9133219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件

2009/02/22 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仲井 昌5さん
こんにちは。

このAシリーズ、特にA600〜はいいですよね。
A620なんかは、評価の高かったIXY700、A650はG9・・・
これらのフラッグシップ機種への「下克上」みたいに感じます。
途絶えたGがG7で復活したように、いつかA660IS?とか言って出てこないかと
あらぬ期待をしています。

最近のAシリーズは私の嗜好に合いません・・・

手元のA610、A650ISを大事に使っていこうと思います。
やっぱりバリアングル、単三電池駆動はいいですね。

書込番号:9137159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/02/22 17:07(1年以上前)

こんばんは。

今回キヤノンからA650ISの後継機が出ませんでしたね。
残念に思います。
私は Aシリーズは A70、A80、A620そしてA650ISと
使用してきましたがどれも良かったです。
A620はリトルG6と思っていました。
もうこの手の物は出ないのでしょうか?

書込番号:9137399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件

2009/02/23 18:38(1年以上前)

大好正宗さん
こんばんは
レス遅くなりました

m(_ _)m

A650の後継機種、出ないですかね…
このまま途絶えるのは非常に勿体無いですね。
キヤノンとしてはSXやGシリーズをどうぞ、という事なんでしょうか…?

書込番号:9143303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/03/22 22:13(1年以上前)

もんのすごい遅レスですが・・・・。

先日Canonにメールで訴えました。
「Aシリーズバリアングルモデルを絶やさないで欲しい・・ニューモデルは3年に一度でいいから、モデルを継続して!!」という内容です。
「謹んで拝聴致しました。関係各部にもこのメールを見せておきます。」
というような、丁寧な返信がありました。

だからどうした・・・というわけではありませんが、A650ISバンザイ!!

書込番号:9288979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング