『接写の実力を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『接写の実力を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

接写の実力を教えてください。

2007/12/05 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

山歩きの際、野山の花の写真を撮る機会が多いのですが、こんなときのA720ISの接写の実力を教えてください。現在Pの6倍ズームLZ2を使っています。携帯性、山の景色、仲間の写真等はまあまあですが、接写の際ぼける場合がままあります。買い替えを検討中ですのでよろしく御願い致します。

書込番号:7073455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/05 18:27(1年以上前)

接写でボケるのは殆どの場合、
体の前後ゆれによるピントズレ。
風による草花のゆれ。(被写体ブレ)
手ブレ。
だと思います。
これらについては、カメラの買い替えでは解決しないと思います。
三脚、2秒セルフタイマー、草花のゆれを支える工夫などが必要でしょう。

個人好みですが、草花の接写はパナよりキャノンの方が鮮やかでキレイだと思います。

書込番号:7073489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/12/05 21:24(1年以上前)

花とオジさん、早速のお教えありがとうございました。
やはり体のゆれや被写体のゆれが原因のピンとずれが多いのですね。
ただ、マクロモードでの撮影時時になかなかピントが合わなくて
イライラする場合が多いのですが、高倍率ズームカメラの機能としては
どうしてもこうなってしまうのでしょうか。
高倍率ズームとマクロ撮影は両立が難しいのでしょうか?
花とオジさんのHP、チョット覗かしていただきました。素晴らしい写り
で感服いたしました。



書込番号:7074354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/06 11:13(1年以上前)

ピシッと決まった接写は高倍率でない方がいいと思いますが、12倍のFzでもそこそこ撮れていますので、A720iSでも問題ないと思います。
廉価版のA570iSでも撮れてますし・・・。

一眼でマクロレンズを使う時は、最終的に微妙に体を前に傾けながらファインダーでピントの山を掴みますが、コンデジのファインダーや液晶ではそこまで見えないので、ヘタな鉄砲も数打ちゃ式です。^^;

書込番号:7076775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A720 ISの満足度5

2007/12/07 22:55(1年以上前)

接写する時にAFを中央固定かアクティブにしてフォーカスフレームを小に設定すればピントは正確です。
あと、光量が充分な場所でしたらAEを速度優先で設定してワイド端で撮れば手持ちでもいけますよ。

A720ISは入門デジ1並の機能があるんで自分に合った撮影方法を工夫すれば良いと思います。


書込番号:7083605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/12/08 16:25(1年以上前)

ましゃるさん、情報ありがとうございました。
いろいろ工夫出来そうですね。


書込番号:7086473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング