『商品撮影での背景で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『商品撮影での背景で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 商品撮影での背景で迷っています。

2009/05/21 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

白以外の背景

白の背景

KISS2と迷った挙句、使いこなせないということで720ISを中古で購入しました。
主に商品撮影をするのですが、
背景を変えると商品のクリア差が全く違います。
ショッピングカート的には背景が白い方がいいのですが、 背景を違う色をおくと商品にピンとがきれいにあい、すごくクリアな画像になります。
白背景のままクリアな画像を取るのは可能でしょうか。
ちなみにライティングは後方とサイドにライト、レフ版使用しています

書込番号:9580479

ナイスクチコミ!0


返信する
sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/05/21 17:16(1年以上前)

ピントが合わないという事ですよね。


商品撮影ということで三脚使用前提で

・AFフレームを被写体に固定する(説明書p85-88)

・それでもピントが合わない場合マニュアルフォーカスを使う。(説明書p89ページ以降)

以上で撮れると思います。

書込番号:9580552

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/21 17:55(1年以上前)

簡易スタジオを使ってみてはいかがでしょうか?

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/accessories/4961607270448.html

書込番号:9580674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/22 02:30(1年以上前)

中央1点AFはどうでしょうか?
また、中央重点平均測光やスポット測光+露出補正など試してはいかがでしょうか?…

書込番号:9583625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/22 10:38(1年以上前)

当機種
当機種

ありがとうございます。
説明と画像が少し違っていました。もう一枚画像を掲載します。
白でもピントは合うのですが、なんというか鮮明さにかけているというか、鮮やかでないというか  なのですが。

一応レフ版つかっています。
ただオークション画像にするので有効な背景色にしたいのでどうしても白かもしくは他におすすめな背景はあるでしょうか

書込番号:9584538

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/05/22 14:28(1年以上前)

露出補正 +1 を使っていますので判ってらっしゃると思いますが、これだけの明度差があれば背景が白トビする
くらいの露出で本体が丁度良いのじゃないでしょうか。
もう少し露出を追いかけてみたらいかがでしょう。
また、ついでにWBもマニュアルにして追い込んでみたらいかがでしょう。
確かに、背景の白に色かぶりは見えませんが、必ずしもドンピシャのWBが良いとは限りません。
本体の色が気にいるように追い込んで見たらいかがでしょう。

コンデジは A570IS を使ってますので、はずしていたらスルーしてください。

書込番号:9585373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/22 15:07(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみますね
なかなか思う一枚が撮れないものですね。

書込番号:9585510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4754件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2009/05/22 18:46(1年以上前)

機種不明

白い被りが?

こんばんは。A720ISは持ってませんが・・・

お悩みが「背景」なのか「ピント」なのか「クリア」なのかイマイチわからないのですが、お写真を見て他に気付いたこと。

勝手に拝借したお写真に描いた緑色円の部分、フレアーと言うのか、本来の暗さに少し白い被りがあるように見えます。レンズが汚れているか、照明光がレンズに直接あたっていませんか。

お悩みが「ピント」ならアクティブAFを。(説明書85ページ) 三脚を使ってフォーカスロックすれば、なおベター。手持ちにこだわるなら、シャッターボタン半押しでAF合焦したら、間を置かず即座に全押し撮影。もたもたしてその間にカメラが前後に動くとピンぼけします。

「クリア」なら露出補正やコントラストの設定を・・・の前に、ライティングの見直しを。手前や上からもほどほどの光を入れて暗い部分にも気を配ると雰囲気が変わるかも。人工照明で明るさが安定しているなら、自動露出ではなくて、最適なマニュアル露出を探って決め撮り(?)するのもありかと。

「背景」なら、「布の上に発泡スチロールの板」でなくて、画面からはみ出すほどの広さの発泡スチロールの板の上に布を敷けば背景がすっきりして主題がよりハッキリするでしょう。背景が今の写真のように明るい必要があるのか、主題との明暗差、つまりライティングも含めて再検討を。

それに足と言うのか茎と言うのか、写し込む必要があるのかも。

ホームページのトップページのみ拝見しました。外注されたプロの写真でしょうか? やっぱりプロって気がします。

書込番号:9586319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/26 12:04(1年以上前)

ありがとうございます
いろいろアドバイスためになります。
コントラストはいじってないので試してみます。ライトも角度をかえてみますね。
トップページの女の子二人の写真はかなり有名なお店で撮ってもらいました。
 やはりプロは綺麗ですよね

書込番号:9605773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング