PowerShot A1000 IS
1000万画素CCD/光学手ブレ補正機能付き4倍ズームレンズ/2.5型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1000 IS
こんにちは!
このモデルか後継モデルの購入を考えています。
今現在はA570ISを使用していますが、電源環境が悪く
買い替え検討しています。
仕様:単3電源でそこそこ映りが良ければOK
で、質問です。
上記で“電源環境が悪く”と書きましたが、具体的には
『エネループ等の1.2v電源で“電池残量警告”の頻発が治りません』
詳しくはここ http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211128/SortID=8116227/
この機種で1.2V電源仕様時に電池残量警告が頻発する事はありますか?
A570ISではフル充電のエネループでも発生してしまうもので、、、、
よろしくお願いします。
書込番号:11052955
0点
A1000&エネループで使ってますが、全く問題ありませんよ^^
書込番号:11053024
0点
DBぱなまさん
早速のアドバイス有難うございます。
問題なしですか!
うらやましい限りです。
最近のモデルは改善されてるのかな?
書込番号:11053058
0点
前レスをザックリと読みました。
電源に関しては詳しくはわかりませんが
カメラ内部のソフトウェアの問題でしょうかね・・・?
つい最近も似たようなスレが立ってましたね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211128/SortID=11041317/
私のA1000はエネループやパナのニッケル水素(充電エボルタの前の型)で主に使ってますが
残量警告が無闇に出ることは無いですね^^
書込番号:11053140
![]()
0点
一度だけ充電後、間もなくして残量警告が出て焦ったことがありますが、
これは片方のエネループが正常に充電出来ていない事が原因でした。
この機種でのエネループ使用は問題ありませんよ。
書込番号:11054647
![]()
0点
ミルカルさん
DBぱなまさん
回答ありがとうございます。
最近の1.2V電源は良さそうですね!
書込番号:11054826
0点
私はA1100を初コンデジとして先月購入したのですが、
残量警告が不定期に発生します。(エネループも同時購入です。)
使用前にフル充電しましたが3回目(撮影枚数20枚程度)で残量警告です。
その後電源の入、切をくり返すと正常に戻りました。
今は、様子を見ながらだましだまし使用していますが、電池使用可の安心感
を最高のポイントとして購入しましたので、これは全くの盲点でした。
書込番号:11069840
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot A1000 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/03/11 18:43:33 | |
| 5 | 2009/06/26 20:59:23 | |
| 9 | 2009/04/18 13:42:50 | |
| 9 | 2009/03/02 23:45:07 | |
| 1 | 2009/02/20 16:18:39 | |
| 3 | 2009/02/16 15:59:46 | |
| 3 | 2009/02/27 0:40:39 | |
| 0 | 2009/02/11 12:00:07 | |
| 9 | 2009/02/05 20:45:27 | |
| 6 | 2009/01/17 0:27:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








