『レリーズラグはどの位でしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

PowerShot E 1

1000万画素CCD/光学手ブレ補正機能付き4倍ズームレンズ/2.5型液晶モニター/オリジナル起動画面などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot E 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot E 1の価格比較
  • PowerShot E 1の中古価格比較
  • PowerShot E 1の買取価格
  • PowerShot E 1のスペック・仕様
  • PowerShot E 1のレビュー
  • PowerShot E 1のクチコミ
  • PowerShot E 1の画像・動画
  • PowerShot E 1のピックアップリスト
  • PowerShot E 1のオークション

PowerShot E 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • PowerShot E 1の価格比較
  • PowerShot E 1の中古価格比較
  • PowerShot E 1の買取価格
  • PowerShot E 1のスペック・仕様
  • PowerShot E 1のレビュー
  • PowerShot E 1のクチコミ
  • PowerShot E 1の画像・動画
  • PowerShot E 1のピックアップリスト
  • PowerShot E 1のオークション

『レリーズラグはどの位でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot E 1」のクチコミ掲示板に
PowerShot E 1を新規書き込みPowerShot E 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レリーズラグはどの位でしょう?

2009/01/21 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot E 1

クチコミ投稿数:4件

今持っているものはこの機種の以前の機種に相当するかと思うのですが、レリーズラグ(シャッターボタンをを押してから実際に撮影するまでの時間差)が結構あり、撮りたい瞬間から0.数秒遅れてシャッターが落ちるのが大変気になっています。この機種はレリーズラグはどの程度なんでしょう?お持ちの方、教えて下さい。

書込番号:8968551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/21 20:09(1年以上前)

ここ数年のコンデジはレリーズタイムラグはほとんど無視できるぐらい速くなっていますけどね・・・

シャッター半押しで待ちかまえても狙った瞬間が撮れない要因としては
1、撮影者の反応スピード
2、液晶表示のタイムラグ
の2つが主な物でとくに2の液晶のタイムラグが大きな要因だと思います。

液晶はリアルタイムで表示されておらずわずかなタイムラグがあるので
狙った瞬間が液晶に映ったときにはその瞬間はすでに過去の映像ですから
その瞬間は100%撮影できません。
狙った瞬間を写すには液晶ではなく肉眼で被写体を見るか
液晶に狙った瞬間が写る直前にシャッターを切る必要があります。

書込番号:8968752

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/01/23 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-1ブルー使ってます。
シャッターレリーズタイムラグですか?
無いと言えば嘘になります。びみょうに関知出来ますね。
しかしシャッター半押し状態からの一瞬でシャッターチャンスをのがすほどではないような。

このタイムラグと感じる要素として2つあると思います。
1.半押し状態から(AFが既にあっている状態から)の本当の意味でのタイムラグ。
2.AFが合うまでの時間+シャッターが切れるまでの時間をタイムラグと感じる。


半押しをせずにイッキ押しの時、タイムラグと言うよりはAFの一瞬の遅さがタイムラグに感じられるかも知れません。つまり上記2番ですね。
それよりもシャッター半押しが関知しにくいこと。

まあ、そう言うことを気にする機種でもないので・・・。良く写るんだけどね。
周辺は厳しいけど。

どうしても気になるのであれば高級コンデジが良いでしょう。
しかしDP1はダメよ。むちゃくちゃ遅いから。

書込番号:8977549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/25 12:58(1年以上前)

The March Hareさん、sa55さん、回答ありがとうございます。

>ここ数年のコンデジはレリーズタイムラグはほとんど無視できるぐらい速くなっています

了解しました。私が求める回答はこの内容でOKでした。AFの考える時間や反応スピード(これは自分の腕ですね)はもちろん認識しています。液晶表示については言われてみればそうですね。やはりこれを買おうかと思っています。ありがとうございました。

ところで購入の要素には必ずしもしないとは思う点なのですが、ビデオ撮影時にAFのノイズが入るかどうか(私のコンデジでは少々気になる)ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:8987378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot E 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\8800でGet!しました。 0 2009/08/24 12:37:23
9,800円 2 2009/06/26 18:21:12
アマゾンで14700円! 4 2009/06/15 17:04:56
E1で夜景を撮られた方、青白い光の縦スジは出ますか? 4 2009/05/04 23:04:38
年寄り向きでしょうか? 4 2009/03/28 0:34:34
A540からの買い替え 7 2009/03/18 23:38:46
女の子向けなら 3 2009/02/09 1:34:17
暗いところと明るいところを交互に見ると… 3 2009/02/04 17:08:21
レリーズラグはどの位でしょう? 3 2009/01/25 12:58:04
ファインダーについて 5 2009/01/22 0:39:36

「CANON > PowerShot E 1」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot E 1
CANON

PowerShot E 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

PowerShot E 1をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング