『初のデジカメです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『初のデジカメです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初のデジカメです。

2009/08/23 02:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:2件

質問させて下さい。
今まで一眼レフのカメラはいくつか使ったことはありますが、今回初めてデジカメを買いました。
次の火曜日25日某パーティーの記録写真を仕事でとることになっています。

室内で昼間から夕方です。照明を暗くする時間帯もあると思います。朝から夕方までフルには使用しないと思いますがバッテリーは大丈夫か?とか、ちゃんと撮れるか、保存出来るか心配です。

明日届くので説明書を読みますが、どなたかこんな事に気をつけるとか、設定はこんな風にするといい等…アドバイス頂けるとありがたいです。

4ギガのメモリーを買って、あと撮る枚数はどんなに多くても200枚位かと思います。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10036981

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/23 06:51(1年以上前)

>バッテリーは大丈夫か?

ストロボを多用するなら、予備バッテリーがあった方が安心ですね。
購入後、本番までにバッテリーを充電→放電→充電を繰り返してバッテリーを安定化(活性化)させておくのも良いと思います。

>ちゃんと撮れるか、保存出来るか

失敗の許されない大切な撮影なら、使い慣れた一眼レフも持参しておいた方が良いと思います。

書込番号:10037212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/23 07:01(1年以上前)

フラッシュを使わない前提ですが、室内で使う時ノイズはある程度(かなり?)覚悟してISOを上げるくらいでしょうか。

ただ・・・仕事に使えるレベルの機種なのかは疑問が有りますが・・・(コンデジですから)。

書込番号:10037228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/23 07:08(1年以上前)

内蔵ストロボは、広角側(ズームしない場合)で4.2m、ズームすると2mしか届きませんので
なるべくズームせずに撮る必要があると思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=058656

書込番号:10037248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/23 07:58(1年以上前)

仕事で撮るなら予備の電池位は、
最低用意しておいた方がいいのでは

書込番号:10037360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/23 10:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。感謝します。超初心者なのでわからなく、更に質問させて下さい。


m-yanoさん
一眼レフではなくてデジカメで…という指定なのです…。緊張します。


乱ちゃんさん
ノイズを無くすにはどうしたら良いですか?
ISOはどのくらいあげれば良いのでしょう?
あとコンデジ?の意味がわかりません。
前回の記録写真を見たところ、求められているのは、フィルムカメラでいうスナップ写真位のレベルです。
もっと簡単な安い機種を買えばよかったのでしょうか?


じじかめさん
ズームせず…
どうすればそうなるのか…?何か設定するのでしょうか?

今日届いたら撮りまくります。


ぼくちゃんさん
電池は大型電気量販店で売ってますか?

書込番号:10037774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2009/08/23 13:49(1年以上前)

こんにちは。920ISは持ってませんが・・・

大変な事になりそうな気がします・・・って脅かしてもしょうがないけど。

【コンデジ】
コンパクトデジタルカメラの略、一般にはレンズ交換のできないデジタルカメラ、920ISもそうです。デジタル一眼レフカメラ(略"デジ一")に対する語句。

【シャッターボタンの押し方】

「何をいまさら!」かもしれませんが説明書20ページを熟読、完全にご理解を。


【フラッシュ(ストロボ)】

じじかめさんのアドバイスにあったフラッシュの届く距離、説明書を見てしっかり頭に入れてください。ソレより離れると、フラッシュが光っても暗かったり変な色合いの写真になります、たぶん。

それからカメラを構える時に、レンズや"フラッシュの光る窓"に指がかからないように注意。


【設定】

説明書の21ページ"カメラまかせの全自動撮影"が無難でしょう。もちろん他の設定が理解できれば、そちらでもいいです。

[パーティー/室内モード]がイイのかは、積極的に使ったことがないのでわかりません。

「いじりすぎて、わけわかんない!?」の時は、説明書49ページ、"カメラの設定を初期状態に戻す"も。

【ズーム】

同じ21ページ「撮りたいものの大きさを決める」のトコです。

小さく写る・・・広い範囲が写る・・・たいていは近付いて撮る
大きく写る・・・狭い範囲しか写らない・・・たいていは離れて撮る

[大きく]は離れて撮る事が多くなるのでフラッシュの光が有効に届く範囲から離れてしまう懸念があると言うことです。

[小さく]は写真の端付近にいる人が、不自然に歪んで写る事があります。

失敗の許されない大事な写真は[小さく−大きく]の範囲の"半ばくらい"で撮るのがイイかと思います。それを撮ってから[小さく]や[大きく]は遊び心のつもりで。

【便利技】

いきなりでなんですが、Canonコンデジ特有の便利技、たぶん。

普通のカメラはシャッターボタンを押して撮影した後、ボタンの指を緩めます。が、ここでボタンを押し続けたまま、液晶モニターを見てください。押し続けている間、撮ったばかりの写真をじっくり確認できます。明るさやピント、狙ったモノがちゃんと収まっているかなどなど・・・。撮り損なったと気付いたら、すぐ撮り直し。指を緩めると画面が換わって次の撮影に移れます。

【電池】

数回の充放電を経た後、ちゃんとした性能(撮影枚数)を発揮すると聞きます。練習も兼ねて、25日までにたっぷり撮って、カメラに慣れておきましょう。

【余談】

まじにお薦め、フラッシュ付の"写ルンです"を万一に備えて用意しておいては。フィルムで撮っても、カメラ屋に現像に出す時「フジカラーCDサービスもお願い」と注文するとCD-Rにデジタル写真として保存してくれます。220万画素相当のデジタル画像、2Lサイズプリント程度の画質ですけど。

心に余裕があるならお薦め、敢えて余談としておきます。

書込番号:10038615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング