『動画をPCで再生できません』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『動画をPCで再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画をPCで再生できません

2009/09/17 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:4件

IXY920ISを使い始めてからだいぶ経つのですが、どうしても撮影した動画をPCで再生することが出来ません。
撮影しているのは、『動画スタンダード』『640×480』でいつも30秒ほどです。
PCは
Windows XP/version5.3/service pack3
Windows Media Player version11
です。
カードリーダーを通しPCで再生しようとしても出来なくて、PCにコピーして再生しようとしても出来ません。
ファイル名も例えば『MVI_0001.THM』と『MVI_0001』のように、2つに分かれてしまっています。
どのようにすればPCで再生が出来るでしょうか。
再生できなくなるのが怖くて、PCにコピーした後メモリーカードの動画を削除することが出来ません・・・(2GBメモリーカードの中が動画だけでいっぱいになってしまい、新たにメモリーカード16GBを購入しました・・・)
ちなみに静止画はきちんと再生できます。
IXY920ISを使う前はFujifilmを使用していましたが、動画を再生出来ました。(余談ですが、室内撮影時はFujifilmの方がフラッシュ無しでキレイに撮影ができました・・・IXYはフラッシュが無いと暗すぎたり、すぐにブレたりしますね・・・)
宜しくお願い致します。

書込番号:10167085

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/17 11:39(1年以上前)

PCの再生ソフトはWindowsMediaPlayerですか?
920ISの動画のファイル形式はMOV形式ですが、お使いのWMPにMOVを再生する機能はあるんでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/316992/ja

書込番号:10167185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/17 11:39(1年以上前)

920ISの動画ファイルはMOVという形式で、Windows Media Playerでは再生できません。
「Quick Time Player」というフリーソフトで再生できると思います。
http://www.apple.com/jp/quicktime/player/

もしダメなら「VLC Media Player」というフリーソフトで再生できると思います。
http://www.videolan.org/

書込番号:10167186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 12:08(1年以上前)

05さま
早速のご返信をありがとうございます。
記載のURLを拝見しましたが、私が使用しているMedia Playerに指定形式のファイルを再生する機能があるかどうかは分かりませんでした。
もし機能が無い場合、再生する機能を付加させることは出来ますか。
度々の質問でお手数をお掛けいたしますが、もしご存知でしたら教えてください。
PCやコンピューターに関することが不得手で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:10167279

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/17 13:04(1年以上前)

こちらのページに手順が載ってますので、その通りにやってみて下さい。
http://xvidcodec.blog24.fc2.com/blog-entry-121.html

書込番号:10167526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 14:26(1年以上前)

moonplant2009さま、05さま
早速のご返信とアドバイスをありがとうございました。
moonplant2009さまがご教示くださったQuick Time Playerをダウンロード致しました。
動画を再生することができるようになりました!!

しかし、なお、1つの動画に対してファイルが2つ存在しており、
1つはQuick Time Playerのアイコンで『MVI_0001』←再生できます
もう1つは再生できないアイコンで『MVI_0001.THM』
というものです。
Canonの動画はこういった2つのファイルになるものですか。
『〜THM』のファイル(10KBほどのサイズ)は削除しても大丈夫でしょうか。

それとも、05さまがご教示くださいました『QuickTime Alternative1.81』をダウンロードすればこの再生できない『〜.THM』ファイルが表示されなくなるのでしょうか。

05さま、Quick Time Playerのダウンロードに時間がかかり、せっかくWindows Media Playerでの再生方法を教えてくださったのに、投稿を確認できなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:10167813

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/17 14:43(1年以上前)

THMという拡張子のファイルは、サムネイルファイルというもので、カメラの液晶で動画の一覧を表示させたときに、どんな動画入っているのか並べて見るための画像が入っています。
動画の再生そのものには必要ないので、とくに気にしなくてもいいです。
THMの中身がどうなっているのか見たいなら、PCにコピーして拡張子をJPGに変えてやると、
普通の画像ファイルとして開くことができるはずです。

書込番号:10167877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/18 10:16(1年以上前)

05さま、moonplant2009さま
ご丁寧にどうもありがとうございました。
よく分かりました。
お二方に感謝致します。

書込番号:10172038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング