『続けて質問すみません。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『続けて質問すみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

続けて質問すみません。

2009/10/08 12:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 ys620329さん
クチコミ投稿数:115件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

AFモードを中央にしてサーボAFを入にして近くの物を撮影するとチッチッチッと音が鳴ります。マクロにして撮影すると音はなりません。皆さんのもそうなるのでしょうか?

書込番号:10277170

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ys620329さん
クチコミ投稿数:115件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 12:33(1年以上前)

近くの物を撮影するとピントが合わなくなるからなのでしょうか?
マクロにすると音は鳴りません。

書込番号:10277180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 13:26(1年以上前)

サーボAFの際に、カメラがピントを合わそうとしているときチッチッチッと音が鳴りますね。

マクロでならないでのではなく、マクロではピントが合った時点で音が止まるだけで、マクロでない場合は最短撮影距離を超えてしまって、いつまでもピントを合わせようとし続けているためだと思います。
私のも同じ動作ですよ。問題ないと思います。

書込番号:10277369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ys620329さん
クチコミ投稿数:115件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 13:57(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん
回答ありがとうございます。
もう1つ質問なのですが、
サーボAFにして半押しでピントを合わせると背面のランプが緑色に点灯しません。
皆さんのもそうでしょうか?

書込番号:10277450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/08 14:13(1年以上前)

コメントを書いていたら・・・。
お騒がせのサルパパさんの説明の通りです。

AFフレームモードを中央でなくても顔優先でも、サーボAFではピントを合わし続けている間は、音が鳴り続けます。
通常/遠景の場合で近くの物を撮るときにピントが合うまで鳴り続けます。マクロの場合は、ピントが合うまでの時間が短いので音が鳴り止むのが速いです。(マクロでもピントが合わなければ音は鳴り続けます)

サーボAFにして半押しでピントを合わせると背面のランプは、青フレームのままで合焦しても緑にはなりません。

書込番号:10277494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ys620329さん
クチコミ投稿数:115件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 14:46(1年以上前)

たぼさぼさん
ご回答ありがとうございます。

書込番号:10277571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 14:59(1年以上前)

たぼさぼさん、フォロー有り難うございます。

ys620329さんの書かれている背面ランプとは、AFフレームの事でしょうか?
そうであれば、たぼさぼさんが書かれているとおり、合焦しても緑にはなりません。ピントがあっても青のままで、被写体を移動しても青のまま合わせ続けます。

背面ランプというのが、AFフレームでなく、背面のLEDのことでしたら、取扱説明書P44をご覧ください。

以下はサーボAFがオフの場合です。
・緑の点灯は、手振れの心配がないシャッタースピードが得られたとき
・オレンジの点滅は、手振れの心配があるとき

サーボAFの場合は、手振れの心配がなく合焦した場合でも、一瞬緑色に点灯するだけで、すぐに消えてしまいます。

書込番号:10277612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ys620329さん
クチコミ投稿数:115件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 15:24(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん
カメラの後ろの背面ランプの事です。
サーボAFで半押しでピントを合わせると緑色のランプが点灯しません。(カメラの後ろの背面ランプ)
お騒がせのサルパパさんのカメラもそうなりますか?

書込番号:10277680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/08 15:39(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、フォロー有り難うございます。

「背面のランプは」と書きながら、AFフレームの色の変化について書いてしました。
誤解を招いた記述をしてしまい申し訳ございません。下記に訂正させて頂きます。

正)サーボAFにして半押しでピントを合わせるとAFフレームは、青色フレームのままで合焦しても緑色フレームにはなりません。

再生ボタンの左にあるLEDのことの様なので、お騒がせのサルパパさんの説明通りです。

ys620329さんの質問は↓だと思いますが、
「サーボAFの場合は、手振れの心配がなく合焦した場合でも、一瞬緑色に点灯するだけで、すぐに消えてしまいます。」

私のカメラでは、その通りです。
なお手プレ補正が効いている状態(液晶画面の左下に赤いカメラアイコンが点滅している状態)では、一瞬オレンジ色になり消灯します。(緑色にはなりません)

書込番号:10277715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/08 15:59(1年以上前)

連投ですみません。補足します。

私の上記の記述は、カメラ設定が、Pモードで発光OFFの場合です。
発光ONの場合は、液晶画面の左下に赤いカメラアイコンは出ません。
発光ONであれば、どの撮影モードでも、LEDは一瞬オレンジ色に点灯するだけです。

書込番号:10277779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 16:04(1年以上前)

背面ランプの詳細は、説明書とたぼさぼさんのご説明でおわかりいただけるかと思います。

私のも点きませんよ。半押しして最初に合焦したときのみ一瞬緑色に点灯します。
その後は全く点灯しませんよ。正常だと思います。

書込番号:10277805

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys620329さん
クチコミ投稿数:115件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 16:19(1年以上前)

たぼさぼさん、お騒がせのサルパパさん
なるほど、つまりカメラは正常なんですね!
これで悩みが消えました!
どうもありがとうございます。

書込番号:10277863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/10/08 16:53(1年以上前)

お楽しみくださ〜い♪

書込番号:10277972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング