『この機種はマクロ撮影できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『この機種はマクロ撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種はマクロ撮影できますか?

2008/10/27 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:15件

どなたか教えて下さい。最近いろんな人の写真を見ていると背景がぼやけている写真があるのですが、私もどうしてもそれが撮影したいのですが。デジタル一眼レフは重そうですし嵩張るので普通のデジタルカメラでできたらいいなと思っています。どなたかお勧めのデジタルカメラはありますでしょうか?

書込番号:8561277

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/27 21:30(1年以上前)

デジ一眼ほどのボケは期待できませんが、ある程度のボケならコンデジでも可能です。
1. なるべく望遠側でピントが合うまで近づく。
2. 背景が出来る限り遠くになるような構図にする。

書込番号:8561341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/27 21:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

9120ISは広角マクロしかできないので
背景が相当離れていないときれいに背景がぼけた写真は難しいかと・・・

望遠側でマクロができればよりぼけやすくはなりますが
それでもデジ一眼のボケとコンデジのボケは全くボケ方が違いますね。

マクロ撮影ならリコーのR10が32ミリ〜50ミリ辺りの焦点距離で1センチまで近づけ
望遠端の200ミリでも25センチまで寄れて
コンデジの中ではマクロ性能は圧倒的に優秀です。
200ミリの望遠端か50ミリ前後で最短撮影距離まで近づけば結構背景はぼけてくれます。

参考までにR10で私が撮影したマクロ写真を貼っておきますね。

書込番号:8561411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/10/27 21:59(1年以上前)

お勧めのカメラを知っているわけではないのですが一言。

コンデジは素子のサイズが小さいので、ボケ味を出すのはむずかしいカメラです。
逆に言えば、全体にピントが合うので失敗が少ないと言うことです。

どうしても、ボケ味をと言うのなら、絞り優先モードを試してみて下さい。
開放絞りで撮れば、デジ一のようにいかなくてもそれなりにボケを味わえます。

書込番号:8561553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/10/27 22:03(1年以上前)

皆様、大変貴重な意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:8561586

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/27 22:17(1年以上前)

自分もパナFZ18やフジF100fdを使って花の撮影をしています。

以前撮影した画像で使用カメラはフジのF100fdでの撮影です。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-330.html

コンデジでもそこそこ背景をボカす事は出来ますがデジイチのようなボカし方は難しいです。
40Dにマクロレンズを付けて撮影した画像です。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-415.html

書込番号:8561694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/28 02:45(1年以上前)

決してお勧めではないですがリコーR10みたいに7倍でアップにできる
ペンタックスZ10でただ撮った写真です。花程度なら。
http://nekoant.at.webry.info/200804/article_34.html
http://nekoant.at.webry.info/200810/article_6.html

決してお勧めではないですが(^^;…

書込番号:8563068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/28 13:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

接写と言う事なら920iSは2cmまで寄れます。
しかし広角端で2cmなので、小さなものを大きく撮ると言う事なら、同じ2cmでも広角でない820iSの方が大きく撮れます。

リコーのRシリーズは1cmまで寄れます。
又、最望遠側の200mmで25cmまで寄れ、ある程度の背景ボケが他機より得やすいのが大きな特徴です。

マクロではなく背景ボケが狙いでしたら、高倍率ズーム機がいいです。
キャノンならSX1iS(10iS)、パナのFZ28(18)、ニコンP80など、一眼タイプのカメラです。
FZ28の3代前のFZ7ですが、高倍率ズームを使った背景ボケ例を貼っておきます。

書込番号:8564317

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/30 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テレマクロ -1.0EV WB曇り

ワイドマクロ -1.0EV WB曇り

テレマクロ WB晴れ

テレマクロ -1.0EV WB晴れ

こんにちは。
920ISでのマクロ撮影のサンプルです。

920ISはマクロにはそれほど強い機種では無いですが、これ位は撮れます。
テレマクロ(望遠端112mm相当でのマクロ)3枚と、ワイドマクロ(ワイド端28mm相当でのマクロ)1枚です。

書込番号:8572680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング