『カメラの質について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『カメラの質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの質について

2008/11/03 20:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

こんばんわ☆初めて書き込みしますm(u_u)m
先日某有名家電店Y電気さんに こちらで拝見した安値のお店より 安くなりませんかと尋ねたところ、キッパリ NOでした。理由はインターネット販売?のお店の製品はそれなりの部品(特にレンズ)を使ってあるので安くできるんですよ。と言われました。本当なのでしょうか?そうならば 壊れやすかったり…と いろいろ考えると 少々高くても有名家電店の店頭で購入した方がいいのではないかと考えてしまいます。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します☆

書込番号:8592005

ナイスクチコミ!0


返信する
さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/03 20:45(1年以上前)

>部品(特にレンズ)を使ってあるので安くできるんですよ。
それはないでしょう。
わざわざ安売り店の為にメーカーが専用の製品を設計開発するわけないです。
安く出来るのは大量仕入れや、人件費の節約等の結果です。
その様な事を軽々と言う様な店では購入しないほうがいいと思います。

但し、テレビ通販で有名な所ではレンズセットの一眼レフカメラを安く売ってる場合があります。
よく見るとメーカー純正ではなく安い交換レンズを組み合わせていたりします。
また、自転車などでは量販店用の安いバージョンのものを作ったりしてるみたいですね。
(型番が違います)
どちらにしても、同じ品名で中身が違うなんて今まで聞いたことがありません。
メーカーの質が問われます。

書込番号:8592120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/11/03 20:54(1年以上前)

それが本当であれば、
通販はとっくに廃れていると思いますよ。

書込番号:8592190

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/03 20:58(1年以上前)

スレ主さま、カカクコムは伏せ字禁止だそうですから、何電気か書いちゃって
下さい。そんなこと言う店がどんな店か、知りたいです。

本当のことであれば名誉毀損にもなりませんし、そんなウソ言う店が公正取引
委員会から怒られることになるはずです。

書込番号:8592223

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/11/03 21:01(1年以上前)

こんばんは。
>理由はインターネット販売?のお店の製品はそれなりの部品(特にレンズ)を使ってあるので安くできるんですよ。
実態は知らないですが、おもしろい理由つけですね。
ほんとにそうならどの程度違うのか実物見て比べてみたいです。
もしかしたら、レンズの程度が基準が低いもの(B級品を)使ってると言うことを伝えたかったのかなあ。

製品如何より、そういうこという某有名家電店Y電気さんでは買いたくないです。

書込番号:8592237

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/03 21:10(1年以上前)

コンデジの場合 その様な手間を掛ける方が、高くなりそうですね。

デジ一の場合は、レンズを旧式な物にしたりして組み合わせて売る場合は有りますね。

>某有名家電店Y電気さんに・・・

家電メーカーの社員を最低賃金以下で使ってた電機屋さんかな??

書込番号:8592283

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/03 21:15(1年以上前)

>理由はインターネット販売?のお店の製品はそれなりの部品(特にレンズ)を使ってあるので安くできるんですよ。

初めて聞きました。
量販店は人件費もかかれば、場所代もかかります。
それに引き替え、通販は人件費を削るために人数も少なく、倉庫みたいな所に商品山積の所も多いです。
だからと言って商品が違うことはありません。

書込番号:8592328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/11/03 21:52(1年以上前)

そんな事は知らないのですが一言。

ネット販売の店用に違う部品で組んでる?信じられないね、何万台のロットが有ったとしても安物部品を使って自社のロゴ付けて売るメーカーって有るか?
在庫管理を含め、差別化してまで出来ないよね、絶対同じ物だよ。

卸価格なんか店によって違うでしょ、昔の定価があった時代はロットNoから流通経路を割り出し、出荷を止めたり妨害にあったのはY電機さんだし。

いまどきのメーカーは売ってくれと言う店(ネット販売含む)には売りますよ、だって早く数さばかないと旧モデルになってしまうじゃん。

書込番号:8592576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/04 17:08(1年以上前)

>それなりの部品(特にレンズ)を使ってあるので安くできるんですよ。

こうようないいかげんなことを言うお店は、避けましょう!

書込番号:8595581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2008/11/06 05:39(1年以上前)

>それなりの部品(特にレンズ)を使ってあるので安くできるんですよ。

そんな事言ってる店員が居るお店では僕も買いませんね〜

書込番号:8602652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング