『パソコンで動画が見れません...』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『パソコンで動画が見れません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

パソコンで動画が見れません...

2008/12/05 02:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 chika--pさん
クチコミ投稿数:8件

デジタル機器やPCにあまり詳しくない為、とても困っています。


今まで5年使っていたデジカメが壊れてしまい
IXY 920 IS を購入しました♪

写真については問題なく、とっても気に入っています!
が、動画をパソコンに取り込んで見ようとしても
音声だけで映像が映りません...(QuickTime6など)

うちのパソコンは 【windows Me】 なので
付属のソフトは対応していなくて インストールが出来ず
カードリーダーでデータを取り込んでいます。

ネットで調べたところ、変換ソフトを利用して
形式を変えると良いと書いてましたが
Meの為なのか それもなかなか上手くいきませんでした...。

今まではMPEGだったので普通に見れましたが
MOVのままだと うちのパソコンでは見れないんでしょうか?
パソコンも買い換えないとならないのかなぁ...(T_T)

何か良い方法がありましたら、是非 教えて欲しいです!!!

書込番号:8736072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/12/05 02:46(1年以上前)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200665.html
こちらのソフトならMOVでも再生出来るみたいですが、いかがでしょう?
meがすでに手元に無いので検索でのみ探したのですが・・・

書込番号:8736138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/05 07:00(1年以上前)

QuickTimeのバージョンアップをしてみてはいかがですか?

書込番号:8736326

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/05 07:37(1年以上前)

GOM PLAYERがお勧めです。

http://www.gomplayer.jp/

書込番号:8736387

ナイスクチコミ!0


スレ主 chika--pさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/05 14:26(1年以上前)

とよさん。

わざわざ調べていただいたんですね〜、ありがとうございます!!!
早速DLしてみたのですが、やっぱり音声のみで映像が映りませんでした...(T_T)

やっぱり PCに何か問題があるのでしょうか...?

書込番号:8737604

ナイスクチコミ!0


スレ主 chika--pさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/05 14:40(1年以上前)

もえぎママさん

ありがとうございます!

【QuickTime 6.5.2 for windows】で
『すべて最新のものです アップデートする必要はありません』
というところまでやってみたのですが、やはり結果は同じでした...(T_T)

エラーメッセージが 

『"MVI 0002.MOV" のビデオトラックを再生中に問題が起きる
 可能性があります
 原因:圧縮プログラムが見当たりませんでした』

『この操作の実行に必要なQuickTimeソフトウェアが見つかりません
 残念ながらQuickTimeサーバから入手することは出来ません』

と二つ出てきましたが、PCに詳しくないので
どういうことなのかよくわからないんです...(;_;)

書込番号:8737638

ナイスクチコミ!0


スレ主 chika--pさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/05 14:52(1年以上前)

m-yanoさん

ありがとうございます!

【GOM PLAYER】早速DLしてみたのですが
やっぱり今までと同じく 音声のみで映像が出てきませんでした...(T_T)

どのソフトでも同じ現象が起きてるのは
やっぱり PC自体に何か問題があるんでしょうかね...(;_;)

書込番号:8737676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2008/12/05 16:13(1年以上前)

PC=OSの問題でしょうね。
OSアップグレードする寄りかは、Meで現在まで不便していない様なら
最近流行の「ネットブック」買われた方が安いでしょうし、それ程不便は
しないんじゃないかと思います。

書込番号:8737927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2008/12/05 17:11(1年以上前)

↑の書き込み中頭の片隅になったのですが
PCに詳しくないという書き込みされてるので書きませんでしたが
駄目元?で書かせてもらえます。

まず、以下のソフトをDLしてインストールしてみて下さい。
ある程度の内容は、リンク先に書かれているので問題無ければ
と言う前提でお願いします。私も使っていますが、得に問題無いです。

http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html
Media Player Classic
 (私は、下段にある三つのリンクの三番目を使っています。)

http://cowscorpion.com/Codec/QuickTimeAlternative.html
QuickTime Alternative

あと設定方法などは、此方を参照して下さい。
http://www.onlinesofts.com/soft/mpc/

上手く行けばいいのですが。。。
もし問題無く再生出来た際は、他の方の参考にもなるので
返事を頂けたらと思います。

書込番号:8738107

ナイスクチコミ!1


スレ主 chika--pさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/07 01:22(1年以上前)

おせっかい親父(仮名)さん

アドバイスありがとうございます!
やってみましたが、やはり映像はダメでした...(T_T)

私も、やはりOSの問題かと思いますが
CANNONの方にも問い合わせてみます。

書込番号:8745838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/08 00:19(1年以上前)

H.264のコーデックがインストールされていないのが原因ではないでしょうか。

下記URLのような、H.264のコーデックも同時にインストールしてくれるタイプのプレイヤーを
試されてはいかがでしょうか?

http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se459155.html

書込番号:8750946

ナイスクチコミ!0


スレ主 chika--pさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/10 15:26(1年以上前)

ごしろうさん

ありがとうございます!

DLしてやってみたところ、初めて映像が出てきました!
が、今度は音声が出てこなくて...。

CANNONからの回答も、Meでの再生は難しい ときてましたので
PC買い替えの方向で考えようと思います (T_T)


皆さん、いろいろとアドバイスをいただきまして
ありがとうございました!!!

書込番号:8762555

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/10 18:18(1年以上前)

>PC買い替えの方向で考えようと思います

解決の一番の方法だと思います(^^)v 

書込番号:8763126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング