『液晶画面が波を打ったように見える』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『液晶画面が波を打ったように見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶画面が波を打ったように見える

2008/12/21 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 salalunaさん
クチコミ投稿数:8件

この土曜日に920ISを購入しました。

早速試してみようと電源を入れたところ、たまたま壁の部分が液晶に映し出されていたのですが、波を打ったように映るのです。

人間に向けた所そんなことはなかったのですが・・・・。

あと、縞柄の洋服を映し出したところ横縞が、変形して湾曲を描いたようにしか写らないし、撮影しても同じ状況でした・・・それってどうなんでしょうか?そういうものですか?

お客様相談に電話をしたら・・・○○現象(名前忘れてしまいました)で、別に異常ではない・・らしきことを言われました。
でも、アタシは今まで使ったデジカメはそんな事はなかったように思うのですが・・・。

アト、心配ならサービスセンターに持ち込めとも・・・・。

しかしサービスセンターに行くにはチョット遠いし時間もないので、使用している皆さんにお聞きしたいと思いました。

どんな様子か教えてください。お願します。

書込番号:8819444

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/21 21:33(1年以上前)

「モアレ」という現象ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%AC

書込番号:8819506

ナイスクチコミ!2


スレ主 salalunaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/22 08:14(1年以上前)

m-yanoさん

返信ありがとうございます。

そうです!!モアレです。そう言っていました。

仕方ない現象なのですね。今までのデジカメより画素数が上がったから?か、初めて感じたモノだたので驚いてしまいました。


書込番号:8821443

ナイスクチコミ!0


xinkaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/22 22:31(1年以上前)

少し古い機種ですが、IXY DIGITAL 400、IXY DIGITAL 500は液晶画面が波模様で正常表示できなくなるという故障で、確かに現在は無料修理を受け付けています。
同じIXY DIGITAL なので、お問い合わせをしてみてはいかがですか。
問い合わせ先:0120−067−300キャノン修理センター?

書込番号:8824541

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/22 23:33(1年以上前)

モアレは故障ではなく、仕様のようなものですね。

>>IXY DIGITAL 400、IXY DIGITAL 500は液晶画面が波模様で正常表示できなくなるという故障

↓ リコールの情報はこちら
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

書込番号:8824988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング