『AF補助光OFFにできない?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『AF補助光OFFにできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

AF補助光OFFにできない?

2009/01/05 17:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:1576件

こんばんは。
今まで使っていたコンデジが壊れたのでこの機種を買いました。
ちなみに価格は近所のキタムラで26800円を故障デジカメ2000円下取りで24800円でした。

AF補助光の赤い光が眩しくてしかめっ面になるのでOFFにしたいのですができません。
いろいろやってみると、ストロボが発光する状態ではOFFにならないようです。
発光禁止で補助光OFFの設定なら補助光は光りません。
マニュアルP152を見るとOFFにできるように思えるのですがどうなのでしょう?

僕の個体が故障しているのでしょうか?
それとも仕様なのでしょうか?
マニュアルの見落としかもしれませんが、どこにも記述がないように思います。
やっぱりこれは補助光が眩しくてしかめっ面になる仕様のカメラなのでしょうか?
いろんな場面で赤い光が被写体に当たると迷惑な時が想定されるのでこのカメラは使えません。
もし仕様なら買って失敗しましたが、屋外限定で使おうと思います。

また、ズームの「ウィーン」という音がかなり大きいですね。
静かなところで気になりませんか?

昨日買ってからひと通り使っただけですが、静止画再生中にレンズが出たまま真っ暗になり表示が消えてしまいました。
電源入れなおしで復帰しましたが、他のユーザーの方でそういうことがありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:8889707

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/01/05 17:39(1年以上前)

137pを参照されたし。

書込番号:8889744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/01/05 17:50(1年以上前)

10日坊主さん、こんにちは。

AF補助光のON・OFFの設定はマニュアルのP137に記載があります。

ただし、撮影モードによりOFFが出来ないかもしれません。
910ISではポートレートモードではOFFにしても光ります。マニュアルモードではOFFでは光りません。

書込番号:8889787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/05 17:58(1年以上前)

光っているのはAF補助光ではなくて「赤目緩和ランプ」かも。

書込番号:8889819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/05 17:58(1年以上前)

>発光禁止で補助光OFFの設定なら補助光は光りません。
と言う事なので補助光のOFFはご存知だと思います。
それでも光るのは赤目緩和機能だと思いますので、赤目緩和を切るにして見て下さい。
(マニュアルP136)
撮影モードがオートやシーンモードで人物系の場合は、自動的にONになるかも知れませんが・・・

書込番号:8889820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/01/05 18:07(1年以上前)

皆さんの書き込みを読み、910ISの設定をさわってみたら、

赤目緩和機能:ON  AF補助光:ON  -> 発光する
赤目緩和機能:ON  AF補助光:OFF -> 発光する
赤目緩和機能:OFF AF補助光:ON  -> 発光する
赤目緩和機能:OFF AF補助光:OFF -> 発光しない

この様な結果でした。参考になれば。 

書込番号:8889850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/01/05 18:16(1年以上前)

ちょっと訂正。

赤目緩和機能:ON  AF補助光:ON  -> 発光する ※1
赤目緩和機能:ON  AF補助光:OFF -> 発光する ※1
赤目緩和機能:OFF AF補助光:ON  -> 発光する ※2
赤目緩和機能:OFF AF補助光:OFF -> 発光しない

※1:シャッター半押し中常時
※2:カメラが暗いと判断したときに、シャッター半押しで一瞬点灯

書込番号:8889883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件

2009/01/05 21:26(1年以上前)

>G4 800MHzさん

ありがとうございます。
AF補助光は切に設定していたのですが…赤目緩和機能だったようです(^^;

>くるくるげっちゅ〜さん
>花とオジさん

ビンゴ!その通りでした。ありがとうございます。

>ナナミとユーマのパパさん

いろいろと検証までしていただいて恐縮です。
920ISも確認したら同じみたいです。
両方OFFにして解決しました。
ありがとうございました。

壊れたのはFinePixF30で、赤目緩和はストロボのモードの1つで選択していたのでストロボ設定で設定すると気付きませんでした(^^;
F100とどっちにするか迷ったのですが、いつもポケットに入れておくにはF30より重くなるのは嫌だったのでこの機種にしました。
ズーム音の大きさはちょっと気になりますが、皆さんのおかげですっきりして使えます。
ありがとうございました。

書込番号:8890713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング