『後継機登場??』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『後継機登場??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

後継機登場??

2009/02/10 13:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:17件

家電などの流通に詳しい方に聞きたいんですが、こういう急激な価格下落というのは後継機の発売決定などによる叩き売りなのでしょうか?

素人思考ですが、
「(公式未発表で)新製品発売決定」⇒「小売店在庫処分」⇒「新製品発表」なのかと思いまして。

SONY-W170もしばらく前に後継機の発表(海外のみ)がありその頃には既に大手家電量販店でも広告セールによく出ていましたしこの商品もその前触なのかと思いまして。

最近ずっと価格をチェックしていたんですが、このすごい暴落は逆に買いづらいなあと思っています。
もし後継機の機能が大差無いのなら良いんですが。。

書込番号:9070218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件

2009/02/10 13:37(1年以上前)

今日は。

この時期は後継機のアナウンスがある時ですが…販売から半年で、生産終了していないのでないとは思います。決算セールと新年度に向けて購入する方が多い時期でもあるようなので…安くしているのではないのかな?

ひとつ言えることは、もう少しすると今よりも安くなるということですかね。

書込番号:9070338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/10 14:58(1年以上前)

IXY 900 → 910 → 920 と約1年毎(9月頃)に発表されてます。
なので 恐らく後継機はまだだと思います。
しかし、何らかの計画前倒しで3月くらいに発表が予想される他のIXY(25や820の後継機)と一緒に発表なんてことも? (多分ないけど)

この次期は一般に景気が落ち込む事と、新年度に向けてと、他社の新機種に対抗すべく値下がりしているのでは?

書込番号:9070567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/10 17:58(1年以上前)

昨年春あたりから各社値下がりが早くなったような気がしてましたが
秋以降の新機種の値下がりはすごいですね。
やっぱりこの100年に一度の不況が影響して、在庫を処分し、工場の操業度を
上げることを優先しているのでしょうか?

書込番号:9071210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/11 00:18(1年以上前)

9〜10頃までは、920ISと3000ISの後継機は出ないと予想されますが、もし春頃出てしまっても4万円前後からのスタートだと思われます。
2万円前半になるまで数ヶ月掛かるとすれば、今920ISを買っても後悔はしないと思います。

書込番号:9073455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2009/02/11 00:47(1年以上前)

不景気による在庫整理処分のような気がします。

生産調整が出来れば少し価格を戻すかも知れませんが・・・売れないと更に下落・・・この辺の予想は難しいですね。

書込番号:9073641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング