『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えています。

2009/02/18 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

こんにちは、デジカメ(コンパクト)を購入したいと考えています。
購入は初めてで、希望としては室内や暗い場所でもできる限り明るく、綺麗に撮れるものがいいです。
対象は人物から物、風景や夜景など、幅広く撮りたいのですが、重視するのは室内における人物撮りです。
予算は安いなら安いほうがいいですが、35000円前後を用意しています。
実際にお店で店員さんに同じ様に要望を伝えたところ、Exilim Z400が一番、次にIXYデジタル920ISがオススメだと言われました。
これを念頭に調べてみた結果、Finepix F100FDとIXY デジタル920ISが候補にあがっています。

質問ですが、F100FDと920IS、どちらが室内や暗い場所でもより明るく、綺麗に撮れるのでしょうか?
F100FDや920IS以外のものでオススメなものがあれば、そちらを挙げていただいても助かります。

レンズはF100FDよりも920ISの方がF値が2.8と明るいため、同じ照明のもとでは920ISの方が明るく撮れるのではないかと想像していますが、実際にはどうなのでしょうか?
F100FDのCCDが他のデジカメに比べると大きいことの利点も、併せて教えていただけるとありがたいです。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:9115076

ナイスクチコミ!0


返信する
本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/18 15:57(1年以上前)

動き物ですと大差ないですね。
920ISはレンズは明るいですが若干高感度が頼りないのでプラマイゼロです。
静物ですと、F100fdは手ぶれ補正があまり効かないためはっきり920ISに軍配が上がります。

書込番号:9115192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/18 16:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:421件

2009/02/18 19:20(1年以上前)

2月下旬に、新機種でますよ。

書込番号:9115977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/19 07:52(1年以上前)

人を写す割合が多いならF100fdをお勧めします。(室内外の両方とも)
富士フイルムのiフラッシュは他の機種と比べても優秀な気がします。
フラッシュを多用しても違和感ないし。

でも、風景などはっきりくっきり撮れるのは個人的にはIXYの方だと思っているので、風景を多くと撮られる場合はIXY DIGITAL 920 ISがいいかもしれないですね。

2機種の撮れる写真は100%比率にすると結構違いますからサンプル(特に一般の人が撮ったもの)をダウンロードして比べるのがいいのではないでしょうか。
(でも、普段は100%比率にして見る事は少ないと思うので、写真にしてみるのもいいかもしれませんね。100%にして見るのは絵作りが気になる人は気になるからです)

暗所に強い(ノイズが少ない)のは富士フイルムって言われてますよね。
ちまたではF100fdを探すのは難しくなってきているので、急ぎでなければもう少しで発売される新機種(FinePix F200EXR)を待ってみてからでもいいのでは?
(来週末には掲示板に購入した人たちが使用感や写真をUPしてくれると思いますよ)

書込番号:9118763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 23:40(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

こちらに投稿されている写真を見比べてみましたが、ご指摘にもあったように920ISの方がくっきりとしたシャープな印象を受けました。また、室外のものはF100fdより明るいように感じました。

ただ、肝心の人物を写したものがほとんど見つからず、比べることができませんでした。しかし、他のクチコミも見ていくと、やはりF100fdのiフラッシュや光感度、人肌の再現に定評があるようですし、値段もかなり低くおさえられそうなので、操作性やデザインは多少妥協しても、F100fdに決めようと思います。

早速今日探してみたところ、他店からの取り寄せですが¥20000で見つかりましたので購入しました。今は他店から届くのを待っている状態です。

みなさん、ご意見ありがとうございました。




書込番号:9122810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング