『被写体ブレ』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『被写体ブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

被写体ブレ

2009/03/08 17:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 green123さん
クチコミ投稿数:21件

最近このカメラを購入した者です。
以前使っていたカメラが壊れ、このカメラに買い替えたのですが、被写体ブレがひどくてうまく写せません。前のカメラはこんなに被写体ブレしませんでした。
なにか良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9212989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/03/08 17:22(1年以上前)

感度(ISO)を上げるかフラッシュを焚く位しかないと思います。

前に使われてた機種は何でしょうか?。

富士なんかだと割りと積極的にISOを上げるそうなので(オートの場合)
その違いかもしれません。

もしくは高画素化によりブレが目立ちやすく成ってるのかも?。

書込番号:9212994

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/08 17:43(1年以上前)

被写体ブレした画像のISO感度とシャッタースピードはどうなっていますか?
その数値によって解決策が分かると思います。

書込番号:9213089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/08 20:14(1年以上前)

「高画素で目立つ」に一票!

書込番号:9213881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/03/08 20:24(1年以上前)

撮影の状況がわかりませんが、ISO感度とフラッシュで対応ですね
シャッター半押しの時に
シャッタースピードが表示されますので遅い様なら
ISO感度を400以上に上げてみる
(ある程度のノイズが出るの覚悟で)
ですかね
差し支えない画像でしたらupしてみてください

書込番号:9213940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/09 21:32(1年以上前)

green123さん 私もキヤノンのカメラで被写体ぶれの経験があります。
私は オリンパス、カシオ社デジカメを持ち、被写体ぶれなど経験したこともなく、
普通に写真を撮っていました。あるとき、外出先で、知人からキヤノンのカメラを渡され、写真を取ってきてくれと、言われ、気軽に応じました。いつものように写真を撮り、撮影した写真の確認もせず、知人に渡しました。そしたら「何だこれは」と怒られてしまいました。
全て被写体ぶれの写真でした。キヤノンのデジカメはシャッターボタンを押してから、シャッターが切れるまで、しばしの間があります。その間にカメラを動かしていたのが、原因です。
それ以来 キヤノンのデジカメは買いません。フィルムカメラの時はキヤノンオンリーでしたが。green123さんもその辺が原因かもと投稿しました。参考になれば幸いです。

書込番号:9219574

ナイスクチコミ!0


スレ主 green123さん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/10 20:29(1年以上前)

以前使っていたのは、カシオのエクシリムです。

感度をあげて撮ってみます!

書込番号:9224538

ナイスクチコミ!0


スレ主 green123さん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/10 20:31(1年以上前)

今手元にカメラがないのでよくわかりませんが、調べてみます!
被写体が赤ちゃんなので、困ってます。

書込番号:9224553

ナイスクチコミ!0


スレ主 green123さん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/10 20:37(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございますm(__)m

アンパンマン0909さん
私の場合、被写体が赤ちゃんで、なかなかじっとしていてくれないので、写すと必ずと言ってよいほど、ぼやけてしまいます。
被写体ブレに強いカメラに買い替えたいです…

書込番号:9224575

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2009/03/11 02:07(1年以上前)

コンパクトデジカメの機種間の被写体ぶれの差は、ほとんど感度や露出などの設定の傾向の差だけですから、機種変更を考える前に、

失敗例の設定を調べてみなさんのアドバイスをもらった方がいいと思います。

書込番号:9226659

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2009/03/11 02:30(1年以上前)

連投ですみません。
シャッターをいきなり押すと、オートフォーカスが働いてピントが合ってからシャッターが下ります。
タイムラグはオートフォーカス時間が支配的で、暗い時などは時間がかかったりします。
機種によっては早い遅いがありますが、カシオが特別早いほうとは思えません。
このタイミングに慣れていないのかもしれないですね。
シャッターを半押しにしてピントが合ったことを確認してから全押しするようにすればこの失敗は防げます。

書込番号:9226718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング