『サウンドレコーダーの使い方について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『サウンドレコーダーの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サウンドレコーダーの使い方について

2009/06/02 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:25件

はじめての書き込みです。920isには、サウンドレコーダーという機能がついていますが、使うには手順が複雑なのでしょうか。希望では、ボタン2回押しぐらいで録音できればいいなと思っています。もしかして、みなさんは、あまり使わない機能かもしれませんが、広角よりのこの機種をメモ帳がわりに使ってみようと考えています。持っておられる方お答えお待ちしています。

書込番号:9642417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/02 23:15(1年以上前)

サウンドレコーダーは、マニュアルを読んでいない私の操作手順では、カメラの電源が入っていない状態から
1.再生ボタンを長押しして電源を入れる。(電源ボタンでもいいですが、レンズを出さないためです)
2.MENUボタンを押す。
3.再生タブの中にある「サウンドレコーダー」をカーソルで選択し、FUNC SETボタンを押す。
4.赤丸の録音メニューをFUNC SETボタンを押すことで録音開始。
です。
電源が入っている状態からだと、3,4を実施すればよいのでボタン2回で録音開始はできると言うことになるのでしょうか。

マニュアルを読んでいないのでご参考までに。

書込番号:9642858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/02 23:21(1年以上前)

追伸
カーソルを押す行為もボタン操作に入れると、2回では録音開始できません。
SDカード内の画像が無い状態だと、カーソルと押す回数は1回でサウンドレコーダーを選択できます。

書込番号:9642910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/06/02 23:37(1年以上前)

たぼさぼさん、ありがとうございます。
カタログをみると、サウンドレコーダーマークがカメラ本体にないので、たぶんMENUからだろうと思いました。車を運転しているときに思いついたことを録音できたらと思っていたのでボタン1発2発ぐらいなら可能ではと思っていました。

カタログには会議などで使えるとありましたが、感度やノイズなどはどうなのでしょうか?遠くでしゃべっている声も入りますか。カメラの本来の使い方ではないので試されている方も少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9643045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/03 21:37(1年以上前)

くもり時々カメさん

車を運転している時は運転に集中して頂くとして、私はサウンドレコーダーという機能があることすら知らなかったし、使ったことはありません。(このスレをみて、好奇心で操作してみたというのが正直な所です。)

カタログで会議に使えるとあるそうですが、会社の会議で使ったことはありません(セキュリティ上、職場への(カメラ付き)携帯電話、カメラの持込み禁止なので。)
試しとして自宅のLDK(床面積30畳×高さ2.7mの空間)の真ん中にこのカメラ、ICレコーダ、携帯電話を置いて、部屋の隅で普段の声の音量で録音してみました。

感度としては、どう表現して良いのかわかりませんが、しゃべっていることは聞き取れますが、カメラとの距離が遠ければ当然ながら、録音された音声は小さいです。それにどんな音でも拾います。音声を聞くためにカメラのボリュームを上げると音割れしますし、シャーシャーとノイズも増大します。パソコンで音声を聞けば、それなりに聞けます。
ICレコーダ>>>>携帯電話≒カメラという私の所感です。

車を運転中でも、車を止めて録音するにしても、エンジン音や走行時の路面音やカーステ等々の音が邪魔になって使用に耐えられないのではないかと感じます。
(すみませんが、私はスレ主様の条件で試す気は全くありませんので、ここまでとさせて下さい)

ちなみにカメラのマイクはモノラル、外部マイクを接続することはできません。

ご参考までに。

書込番号:9646921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/06/03 22:06(1年以上前)

たぼさぼさん ご丁寧に、また実演までしてくださってありがとうございます。
テストしているところが想像できます。ICレコーダーよりは劣るというところでしょうか。実は今日、仕事の移動の途中、会社のデジカメでやってみましたが、たぼさぼさんがおっしゃていた通りの結果でした。ちょっと過大の期待だったみたいです。もともと920ISにはカメラとしての魅力を感じていたので購入の方向で考えていきたいと思います。また疑問が出てきましたら、たぼさぼさんを含め皆様よろしくお願いします。

書込番号:9647092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング