


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
こんばんは。
母が旅行などの時に使うカメラを探していますが
私もカメラはよくわからず迷っています。ご意見をうかがえたら嬉しいです。
予算は2万円以下です。(カードなども含めて)
本日、見に行ったところ18,000円台で以下の3機種がありました。
・IXY DIGITAL 920IS
・EXILIM Z400
・LUMIX FS7
希望としては
・操作が簡単
・屋内でもある程度きれいに撮れる
・動画も簡単
・花なども簡単にきれいに取れたら嬉しい…
くらいです。
この3機種であればどの機種を選ぶのがよいのでしょうか
また、これ以外にもお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします!!
書込番号:9878772
0点

こんばんは。ahahasanさん
無難にIXY DIGITAL 920ISでしょうか。カシオはマクロ(近くのものを撮る)が弱いので
万人受けするIXYをすすめます。
キヤノンの動画はかなり綺麗ですよ。
書込番号:9878823
2点

3機種の中でIXY DIGITAL 920ISしか所有していないので、他の機種のどこが良いとはいえませんが、920ISは希望条件を満たしていると思います。
ちなみに自分も「母が旅行などの時に使うカメラ」としてカメラを買いましたが、母からの条件に「乾電池式」というのがありました。
その当時は、Nikon COOLPIX P50を選択しましたが、今でも現役で使いってくれているので満足のようです。
書込番号:9879763
1点

take a pictureさん、たぼさぼさんありがとうございます!!
920ISがよいでしょうか。
> 無難にIXY DIGITAL 920ISでしょうか。カシオはマクロ(近くのものを撮る)が弱いので
> 万人受けするIXYをすすめます。
> キヤノンの動画はかなり綺麗ですよ。
マクロは花などを撮るときには必要ですよね。
動画がきれいというのもひかれます。
> 母からの条件に「乾電池式」というのがありました。
乾電池式、私もそう思ってずいぶん前になりますが乾電池式のものを購入しました。
少し大きくなるので今回は検討していなかったのですが
どこでも乾電池を購入できるというのはありがたいですよね。
参考にさせていただきます!!
ありがとうございます!!
書込番号:9880252
0点


「CANON > IXY DIGITAL 920 IS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/15 17:42:54 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/30 15:34:33 |
![]() ![]() |
11 | 2014/07/17 18:25:59 |
![]() ![]() |
6 | 2012/09/10 17:23:28 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/14 16:47:05 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/12 21:51:42 |
![]() ![]() |
6 | 2011/02/24 21:59:01 |
![]() ![]() |
11 | 2010/11/05 23:55:39 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/16 21:15:32 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/21 17:08:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





