『900ISからの買い換えで迷っています 920ISと110IS』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『900ISからの買い換えで迷っています 920ISと110IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 spddshockさん
クチコミ投稿数:5件

先日、不注意から900ISの液晶が割れてしまいました。
修理をしようかと思ったのですが、修理代金が2万円とのこと。
買い換えを考えることにしました。

それで920ISと110ISのどちらにしようか迷っています。
920ISは光学式ファインダーがなく、
110ISはスーパーファインでの圧縮がなく、
それ以外の違いはよく分かりません。

特に気になっているのは、
110ISでスーパーファインの圧縮がなくなっていることです。
スーパーファインの圧縮はなくても大丈夫なのでしょうか?

どちらに買い替えれば良いか、参考に皆さんの考えを教えて下さい。

書込番号:9905043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/25 14:03(1年以上前)

3倍ズ−ムと4倍ズームが主な違いのようですね。(サイズも違いますが)
スーパーファインはIXY3000以外は無くなったようですから、気にしなくていいと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=ixyd110is&p2=ixyd920is

書込番号:9905227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/25 14:22(1年以上前)

一番の違いは焦点距離と液晶サイズでしょうかね〜
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020917.00500211326

書込番号:9905309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/25 14:27(1年以上前)

900ISは広角28oなので、同じ28oの920ISの方が良いのでは?
110ISの35oだと狭く感じるかもしれませんよ。
バッテリーも900ISと920ISは同じなので現在のバッテリーは予備として使えそうです。

今までに光学ファインダーに恩恵を感じた事があるなら、110ISも検討の価値はあると思います。

従来のスーパーファインとファインは、肉眼ではすぐに分かるような差は無かったように思います。
ファインで充分だと思います。

書込番号:9905333

ナイスクチコミ!1


スレ主 spddshockさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 14:39(1年以上前)

>じじかめ様
ズームが違ったのですね。気が付きませんでした。
スーパーファインは画素数自体が上がった今、不要、と判断されのですかね?
あまり細かく考えることではないようですね。

>カマシ捲り様
液晶サイズはさほど気にしていないんです。

>moonplant2009様
なるほど、近々、友人の結婚式で活躍して貰おうと思っていたので、
やはり28mmの920ISの方がいいような気がしてきました。
室内だと、広範囲に写る方がいいですものね。

光学式に魅力を感じるのは、旅に行った時など、
バッテリーの減りがすくなくなる、ような気になるところです。
実際に少なくなるかどうかは分からないのですが・・・。
ただ、それも900ISのバッテリーが使えるとなると問題解決しそうです。


920ISにしようと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:9905380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング